アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
牛乳石鹸 『赤箱125』  〜1ヶ月〜
牛乳石鹸 『赤箱125』  〜1ヶ月〜 使用直後からUPしてきた牛乳石鹸の「赤箱125」ですが、ちょうど1ヶ月経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 23:25
小林製薬「消臭元 香るStick」
小林製薬「消臭元 香るStick」 梅雨に入ってお部屋のニオイが気になる季節。 私は、小林製薬さんの 消臭元 香るStick を使っています。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 23:55
救急手当バンダナ
救急手当バンダナ パニックにならないための最後のお守りに緊急手当バンダナという商品があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 23:54
牛乳石鹸 『赤箱125』  〜2週間〜
牛乳石鹸 『赤箱125』  〜2週間〜 牛乳石鹸の「赤箱125」を使い出してから、約2週間経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 23:10
傷あとが残りにくい絆創膏【モイストキュア】
傷あとが残りにくい絆創膏【モイストキュア】 子供って本当によく怪我してきますね〜。上のお兄ちゃんは小学生の頃なんてしょっちゅうで、しかも痕が残るような怪我が多かった。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 23:51
牛乳石鹸 『赤箱125』
牛乳石鹸 『赤箱125』 私が子供の頃からお馴染みの牛乳石鹸。 カウブランド赤箱と青箱はとても有名ですが、今回赤箱のほうで、「赤箱125」を使ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 12:04
もう一人の大事な母にはクリンスイ
もう一人の大事な母にはクリンスイ 母の日に、実家の母へを贈ったという記事を書きましたが、決して忘れていたわけではないですよ。。 もう一人の母といえば、主人のお母さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 23:58
デリケートゾーンに♪ 『マイキュール』
デリケートゾーンに♪ 『マイキュール』 気温も高く梅雨入りも近づいてきて、これからは段々とムシムシする時期になってきますね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 23:54
収納スペースに困ったら・・・・トランクルーム「HIROIE」
収納スペースに困ったら・・・・トランクルーム「HIROIE」 こんな便利なサービス見つけちゃいました。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 23:56
フラワーギフト??
フラワーギフト?? いつもお世話になってるプチギフト店さんから届いたお品は、なんと赤と白のが一輪ずつ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 23:48
エリエール消臭+トイレットティシュー
エリエール消臭+トイレットティシュー さて今日紹介するのは、大王製紙さんの新製品、【エリエール消臭+トイレットティシュー】です。。 それにしてもこのトイレットペーパーは画期的というか、とにかくスゴイのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 12:55
あかぎれ・さかむけ保護フィルム
あかぎれ・さかむけ保護フィルム 冬など乾燥した時期、また水仕事をしたりするとあかぎれが出来やすくなるのですが、私の場合は年中さかむけになりやすいんですよね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 23:51
インフルエンザでした・・・・
先週金曜日の朝、いきなり泣きながら起きてきた娘。。 時々怖い夢を見て泣く事があるので聞いてみるとそうでもないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/30 14:21
iPhoneケース 
iPhoneケース  昨年10月にガラケーからiPhoneに買い換えたって記事を載せたんだけど、忙しいのと、気に入ったデザインの物がなかなか見つからなくて、そのまんまの状態でしばらく使い続けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 14:23
トイレに流せるワンちゃんのエコ袋
トイレに流せるワンちゃんのエコ袋 我が家の愛犬のサクラですが、2歳になりました。もうすっかり成犬です 毎日お散歩へ連れていくのですが、外へ出ると絶対持って行くのが、ティッシュとビニール袋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 23:25
柿狩り
柿狩り 10月は稲刈り、先月はみかん狩りと行ってきたのですが(みかん狩りの時は体調不良だったため、私は行かず) 今度は、柿狩りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 23:53
エコグッズ【2ツ折ステンレス携帯箸】
エコグッズ【2ツ折ステンレス携帯箸】 このお洒落なケースに入っているのは一体なんだと思いますか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 23:54
今更ですが・・・・スマホ(iphone)デビュー
今更ですが・・・・スマホ(iphone)デビュー 今月の初めにすでにスマホ用手袋の記事書いたから今更って感じですが、先月末からスマホデビューしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 23:55
食べるハミガキ「ネバ・ネバー(NEVER)なっとう君」
食べるハミガキ「ネバ・ネバー(NEVER)なっとう君」 食べられるハミガキ・なめるマウスウォッシュともいえる、納豆&乳酸菌パワーでお口のネバネバ・口臭対策をしてくれる、株式会社ゼロポジションの「ネバ・ネバー(NEVER)なっとう君」 試作を重ねた上にようやく完成したばかりの商品をお試しさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/14 23:54
可愛く整理できる「ケーブルティアドロップ」
可愛く整理できる「ケーブルティアドロップ」 先日マミーショップさんから届いたこちらの商品。 何だかわかりますか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 23:50
ストレスサプリ【ヌースマインド】
ストレスサプリ【ヌースマインド】 不況のせいかストレスを抱えている人が今はとても多いみたいですね。 私は専業主婦なので、それほどストレスを抱える事もないほうだと思いますが、でも本当はとってもストレスには弱いんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 08:06
爽快ミント味 ハーブの歯ミガキ【ハーバル トゥースペースト】
爽快ミント味 ハーブの歯ミガキ【ハーバル トゥースペースト】 サンライダー・ジャパン・インクの『ハーバル トゥースペースト』というハミガキを使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 00:00
〜冬に備えて〜 スマートフォン用タッチグローブ  
〜冬に備えて〜 スマートフォン用タッチグローブ   まだ季節的に少し早いのですが、冬になると手袋が欠かせない私。 これまでは意識していなかったのですが、今年から来年にかけては冬でもスマホを使う事になるので、今までの 普通の手袋ではタッチパネルの操作が出来なくて困ってしまうんですよね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 23:57
★ラブ&ピース★ デオドラント スティック
★ラブ&ピース★ デオドラント スティック この数日間でやっと秋らしくなってきましたね。朝晩がとっても涼しくなりました。 とはいえ、まだまだ日中は30℃前後と、ちょっと動くとジワ〜ッと汗をかいちゃいます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/24 16:52
靴ずれ専用パッド 【ハイドロヘルプ】
靴ずれ専用パッド 【ハイドロヘルプ】 新しい靴を履いた時や、長時間歩いたりして靴擦れを起こして困った人も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 23:58
スマホに最適★タッチペン&ボールペン
スマホに最適★タッチペン&ボールペン 人気の結婚式プチギフト店さんの商品をまたまたご紹介します♪ 今度の商品は「タッチペン&ボールペン」 下記のような化粧箱に入っています。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 23:54
ハンカチタイプの可愛いあぶらとり【テカリサラリ】
ハンカチタイプの可愛いあぶらとり【テカリサラリ】 人前で堂々とお化粧する人っているけど、同じ女性としてあれ見ててすごい恥ずかしいな〜と思ってます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/23 23:55
可愛い手袋とスポンジでおうちのお手伝い♪
可愛い手袋とスポンジでおうちのお手伝い♪ 8月も早いもので半分終わりましたね。でも毎日相変わらずの暑さですが・・・・A^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/08/21 14:00
天然成分100%の虫除け&UVローション
天然成分100%の虫除け&UVローション 時々ブログにも書いているのですが、私はとても虫が苦手です。 まぁ、虫という虫は殆どといってダメかもしれません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 23:58
1枚8円激安デジカメプリント!「ネットプリントジャパン」
1枚8円激安デジカメプリント!「ネットプリントジャパン」 今は何でもインターネットからお買い物など出来る時代です。 家にいながら注文できて、受取りもできるんですから、本当に助かりますよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 09:32
万代ドリームワールドのヤドカリちゃん♪
万代ドリームワールドのヤドカリちゃん♪ 先月行ってきた、万代ドリームワールドの出展ブースで頂いたヤドカリちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 00:01
黒扇子
黒扇子 以前にもプチギフト店さんの扇子をご紹介させていただいた事があるのですが、今度はこちらの女性向けの黒扇子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 07:31
【箱田んぼ】 〜穂が出た!〜
【箱田んぼ】 〜穂が出た!〜 5月の上旬に箱田んぼで、ベランダで田植えをした記事を書きました。 あれからそろそろ3ヶ月近くになります。それまで途中経過もUPしていなかったので、ひょっとしたら枯らせてしまったのでは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 17:58
【自然派】 デオドラント・ローション 
【自然派】 デオドラント・ローション  梅雨明けはしてないとはいえ、本当にここ数日の間で暑くなってきましたA^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 23:59
もしもの備えに!! 防災グッズ
もしもの備えに!! 防災グッズ 人気の結婚式プチギフト店さんから防災グッズが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 16:17
金環日食 見えました^^
金環日食 見えました^^ 今日は朝からワイドショーやニュースでこの話題でもちきり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 17:42
【箱田んぼ】 〜ベランダで田植え〜
【箱田んぼ】  〜ベランダで田植え〜 GW前ですが、日比谷花壇さんから大きなダンボールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 08:59
クーラーバッグ<猛暑に向けて>
クーラーバッグ<猛暑に向けて> 人気の結婚式プチギフト店さんのアンケートに答えて、クーラーボックスが当選しました。 オレンジ色とピンクの2種類です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 11:00
花粉症対策
花粉症対策 花粉症対策として、株式会社やまやの食卓さんから「青みかんのパワー」という名前のサプリ10日分をモニターとして送って頂き、飲み続けました。 とはいっても、今回のモニターは主人です。。(私はどちらかというと秋の花粉症) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 23:51
ティンバーランドのおしゃれポーチ
ティンバーランドのおしゃれポーチ 先月になりますが、アトミックゴルフさんからお届け物がありました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 16:51
オールインワン歯磨き剤「オーラパール」
オールインワン歯磨き剤「オーラパール」 全薬ヘルスビューティーショップさんのオーラパールのサンプルを頂いたので使用してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 18:15
手書き文字のチタン製印鑑
手書き文字のチタン製印鑑 先日、子供達も無事に卒業を終え、いよいよ新学期がはじまるんですね。。 そんな私も新年度を迎えるにあたって、新しい印鑑を作ってみようと印鑑西野オンライン工房さんで、チタン製印鑑をオーダーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 23:53
ボディカプセル24・スーパーエクストラ A
ボディカプセル24・スーパーエクストラ  A 株式会社ベルスさんの消臭サプり、「ボディカプセル24・スーパーエクストラ」を飲み終えました。 飲み始めの記事はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 11:45
インフルエンザ!?
インフルエンザ!? 先週はすごくハードな1週間でした。 とにかく卒園・卒業が2人もいるからこの時期くらいには忙しくなると覚悟していたけど、幼稚園〜中学校と毎日駆け巡る状態でした。おまけにこの時期は参観や懇談会もあるんですよね〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 23:59
ボディカプセル24・スーパーエクストラ
ボディカプセル24・スーパーエクストラ 株式会社ベルスさんの消臭サプり「ボディカプセル24・スーパーエクストラ」を1カ月ほどモニター させて頂くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/23 18:41
新年遅れまして・・・・
新年遅れまして・・・・ 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます 今年一番最初のブログ更新になります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 16:45
展覧会に行ってきたよ(^0^)/
展覧会に行ってきたよ(^0^)/ 今週の日曜日は娘の幼稚園の展覧会があったので、家族みんなで行ってきました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 23:48
【デオナチュレ】足指さらさらクリーム
【デオナチュレ】足指さらさらクリーム 最近は朝晩寒いくらいになってきました。。 街を歩くと、ブーツを履いてる人も本当に多く見かけるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:52
収穫の秋
収穫の秋 週末はで心配していた収穫体験ですが、朝はだったので何とか行われることになり、家族で参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 12:48
嬉し恥ずかし誕生日
嬉し恥ずかし誕生日 先日私の○回目の誕生日で、また一つ歳を取ってしまいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 10:31
ラバーメイド アイス
うちのお嬢が手に持っているもの、これって何だと思いますか フットボールみたいに見えるけど、なんかちょっと違う・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 16:52
再生バッテリーで車もECO
B-POWERさんから届いていた再生バッテリー 最初のパパのお休みの日にと思っていたのですが、台風襲来で作業出来ず・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/13 18:17
ふんわりペーパー
ペットを飼ってる家で重宝してるのはティッシュじゃないかな? ってもちろんトイレの事なんだけど・・・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 17:49
同時に虫よけと日焼け止め♪
夏のこの時期、虫よけとUVケアが同時に出来たらいいと思いませんか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/11 19:47
さよなら・・・・・98
ついにこの日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 08:32
万代ドリームワールド
久々の更新で〜す^^ 今月こんなにブログをお休みしたのはここ数カ月ではかなり久々だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 23:47
七夕さまとお届け物
今日はですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 23:54
ゆるらくソックス
冷え性の私は、真夏以外(クーラー時を除く)は靴下を履かないということは殆どありません。。 でも素足の時のあの解放されたような気持ちの良さはよくわかってるので、出来たら履きたくないというのが正直な気持ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/18 23:56
小学校最後の運動会
もうおとついになりますが、お兄ちゃんの小学校最後の運動会がありました。 天気が一番の心配でしたが、当日の朝の予報ではで、朝からいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 16:00
久々の座談会
昨日は何年かぶりに企業の座談会に出席してきました。 まだまだ座談会の経験が少ない私。 だからまた今回もドキドキしながらの参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/02 23:58
似顔絵入り☆もちものスタンプ
印鑑 ハンコヤドットコムさんから『シャチハタ もちものスタンプ』が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 12:53
ハウスファミリーウォークに参加しました
今日も暑いですねA^^; GWも終わって今週からは会社も学校も普通どおりに・・・・・・で、普段通りの生活に戻る事にちょっぴり一安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/09 16:58
【女性用】デオプラス クリアエッセンス 
本当に最近は暖かくなってきましたね。冷え性の私としてはホッとしているところなんですが、でもまだ朝晩は少し冷えるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 09:52
鈴廣グループ様より ”お水をお分けします”
鈴廣かまぼこやマリンサプリでお馴染の鈴廣グループさまから本日以下のメールを頂戴いたしました。 メール内容をそのまま掲載したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 17:03
ディアカーズのお名前シール
3月も後半に入り、卒園・卒業式を終えられているところが多いでしょう。。 春休みになりましたが、お母さんたちにとって忙しい時期でもあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 16:43
私にできること・これからのこと
あらためましてこのたびの東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様には 心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 17:05
オリジナルギフトボックスで父への贈り物
先日紹介した、Foeca【フォレカ】× hacoRet【ハコレット】さんのハコレットのオリジナルギフトボックス。 前回は注文の方法から手元に届いたところまでを紹介しました。 ちなみに前回の記事はコチラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/09 09:12
消臭サプリ Feクロロフィル
株式会社フルコーポレーションさんの「Feクロロフィル」を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 23:53
発表会
週末は娘の幼稚園の発表会に行ってきました。この1年間の最後の大イベントです。。 実家の両親、義母さんも一緒でした。。うちの園ではお兄ちゃんの時からそうなんだけど、毎回コンサートホールを貸し切って2部にわけて行われるんです。今年は午後からの部に出ることに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 23:57
ハコレットのオリジナルギフトボックス
モニプラさんのイベントで、Foeca【フォレカ】× hacoRet【ハコレット】さんのハコレットのモニターに当選しました。 デジカメで撮った写真とメッセージを入れると、世界に一つしかないオリジナルギフトボックスが作れるんですよ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 11:49
久々の更新と最近のお届け物
今月に入ってから本当に忙しい日が続きました。 もう2月なんですよね。早いもので子供も来月で終業式を迎えるわけだし、私も役員の引き継ぎがあったりとまだもう少し忙しい日が続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 15:14
イフネットTVの“お名前シール”
年が明けて早くも1月も終わろうとしています。 今年子供が入園・入学を迎えるお母さん達にとっては、4月に向けて入園・入学準備で忙しい毎日が続きますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/24 09:30
色んな思い出をオートアルバムに!
今やデジカメは誰もが持ってると思います。大抵のにもついてますし・・・・。 その便利さはいいのですが、ただ一つ私にとって問題点が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 16:41
ネクスケアの毎日用マスク
この冬は寒いですね〜。でも、今のところ風邪もひかず元気いっぱいですp(^-^)q 当たり前の話ですが、手洗いやうがいは外から帰ったらちゃんとやってるっというのもありますが、外出時はマスクはかかせません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:55
今年はリラックマ ★ミスドの福袋★
あけましておめでとうございます 今年はバタバタと忙しく、年末の挨拶にも行けずじまいでした・・・・ クリスマスだったテンプレートも先ほど変えたばかりです。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 14:51
クリスマス会とお届け物
いよいよが近づいてきました。 我が家も今年は子供達のの早々と買ったし、毎年恒例っていうかワンパターンではあるけど、 クリスマスパーティーをしようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:46
ネクスケア 防水救急絆創膏
住友スリーエム(株) ネクスケア ブランド様の【ネクスケア 防水救急絆創膏】をお試しすることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 12:23
メインで使っている暖房器具
もう12月だというのにこの暖かさは何でしょう 数日前は最高気温が21℃まであったんですよね。。昨日は18℃だったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 14:48
皮膚保護クリームで手荒れ知らず!
最近は本当に寒くなって冷え性の私にはますます辛い時期になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/03 09:41
展覧会♪
先週末から今週初めにかけてお休みの多い日でした^^ 週末は娘の幼稚園で展覧会があったので家族みんなで見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/24 23:51
デオナチュレ☆足指さらさらクリーム
涼しくなって(寒い?)、汗をかくことが少なくなってきたこの季節。 汗をかかないから安心だと思ってないですか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 15:49
同窓会 \(^o^)/
この土曜日に高校時代の同窓会があり、行ってきました。 同窓会とあれば、綺麗にしていきたいですよね 美・食・住にこだわった健康志向ショップ「オーガニックママ」さんから、『BB EGF配合フェイスマスク』を頂いていたので、前日に使いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 10:23
収穫体験
最近、子供の行事のお手伝いなどでバタバタしてて、ブログ更新も進まずにいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 16:37
予想外な1日と誕生日のお届け物
週末から大変でした 私は娘の運動会の場所取りや準備に忙しく、でもお兄ちゃんのの用事にも出かけたり・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/19 19:17
らでぃっしゅぼーやの【4週間のお試し宅配】 
有機・低農薬野菜、無添加食品の宅配のらでぃっしゅぼーやの【4週間のお試し宅配】を利用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 20:04
なな2ロール
ある日のこと、我が家にお届け物が届いたのですが受け取ってみるととても可愛い袋に入っていたの。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/23 17:01
海遊館に行ってきました^^
もう今月も半分過ぎてしまいました。。なが〜いと思っていた夏休みだけど、案外早いかも^^ 盆休みの間はカラオケやプール、ショッピングなどずっと出かけていました。 もうパパの盆休みが火曜日で終わりという事だったので、最後に天保山にある海遊館に行く事にしました。 今までに家族3人で海遊館へは行ったことがありますが、もうかなり前だし娘を出産してからは初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 23:52
夏の写真
毎日うだるような暑さが続いていますね。 暑いのは嫌だけど、でも私は夏が好き だって夏っていろんなイベントがあるじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/16 23:43
互換インクカートリッジでお得に^^
モニプラさんとインク革命.comさんの企画で、エプソン互換インクカートリッジ(ブラック)が当選しました 実はちょうど黒インクが無くなっていたので、買ってこなきゃと思っていた矢先だっただけにラッキーでした こちらが今回頂いた商品。もちろん純正の品ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/15 06:53
ウォーターサーバーがやってきた!
先日我が家に大きな荷物が届きました。 ウォーターサーバーです といっても1週間のレンタルなのですが、一緒に日田源泉水1本(12リットル)が付いていたの。 これは嬉しいですね。早速主人と一緒にダンボールから取り出し設置しました〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 14:30
見つかった結婚指輪
週末は12年目の結婚記念日でした。 本当は夫婦二人でお祝といきたいところなのですが、子供がいる限り難しいですね^^ 家族でディナーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 00:00
GWのコストコ
GWが始まって、ゆっくり出来る〜というのもつかの間でもう終わり 先月末はこども会行事に、家庭訪問などバタバタしてました。 今年のGWは天候にも恵まれたにもかかわらず、我が家は何処かへ行く予定もなし。 でもパパの休みは5日間もあるわけだし、勿体ないなぁと思い、久々にコストコへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 00:34
お届け物と最近の1週間
なんだかこうやってブログ書くのも随分久しぶりだな〜と思っていたら、1週間も更新していなかったんですね。 1週間っていうとここ数カ月、こんなにも開いたことは無かったのではと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 15:27
今日のお届け物
先週から入園式・の始業式と新生活スタートしましたが、でもまぁ、実際のところ先週は短縮・給食なしだったので普段とそんなに変化無かったかも^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/12 18:50
でんきdeエコ検定
電気事業連合会の+eでかしこい生活『+e life lab』で、「でんきdeエコ検定」をやっていたのでチャレンジしてみました。 自信があったのですが、1回目はなんと不合格になっちゃいました・・・・・ 再度チャレンジすると今度は合格できました〜 ってもっと、環境の事勉強しなきゃね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 13:44
新生活スタートp(^^)q
昨日は娘の入園式がありました。 先月の入園説明会の時は楽しみにしていたのに、前日から発熱でお兄ちゃんとお留守番してもらっていました。 なのに今度も入園式の2日前になって風邪をひいてしまいました でも一生に1度しかない大切な入園式。 なんとか薬を飲ませて、咳はまだ出るものの無事入園式に行くことが出来ました(^o^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/09 23:59
消臭サプリ【デオミント】 お試し1週間
以前にも顔ダニ石鹸をお試しさせて頂いたのですが、今回もフェイスドクターさまより消臭サプリ「デオミント」が当選しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 23:59
久々のお届け物UPです
3月に入ってから入園準備に追われています 月始めに説明会、制服・用品を購入して来ました。全部で4袋〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/16 23:59
黒いマスクってどう?
花粉症の季節がやってきました。。 もうかなりあちこちでマスク姿をよく見かけるようになりました。 そういう時の外出にはマスクはかかせませんね。 オーガニック・自然派化粧品の通販 「Luvit 〜 ラヴィット 〜」さんの『竹炭の立体マスク』を使ってみましたよ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/12 23:58
今度はハワイアンバーガー
テレビでハワイアンバーガーのCMが流れてるのを見つけ、ちょうどにもマクドからお得な情報のメールが届いていたので、今度はお持ち帰りで買って帰りました。。 ちょうどナゲットも100円と安かったので一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 23:58
足・靴のニオイの切り札!
株式会社アクティベイトカンパニーズさまより瞬間消臭スプレー【スーパーフットブライトン】 を試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 18:34
ハッピーバースデー(^o^)/
昨日は娘の誕生日でした。 早いなぁ〜、この前生まれたと思ったらもう4歳なのですから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 18:33
お届け物まとめ・・・
今月は中旬くらいからすごく忙しかった〜 とにかく先週はお出かけが多い週でしたね。。 試食会にはじまり、参観日などの行事、イベント、講習会、役員会とずっと出てた気がしました。 何も無いときは全く何も無いのですが、重なるときは本当に重なりますね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 09:45
雪だるまのカール\(◎o◎)/!
今日、子供がお菓子を食べてた時のこと。ちなみにカ〜ルを食べていました。                    これです、これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/15 23:56
当たってほしくないこともあるけど・・・・
今年の3月で今やってる自治会の役員も終わり〜と思いきや、から今度は子供会の役に・・・・・。 連続ですか・・・・せめて1年は空けてほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/11 07:20
2月(^o^)/
2月になりました。 今が一番寒い時期なんですが、風邪もひかず頑張ってますp(^^)q でも先週は・・・・・・主人がかなり風邪をこじらせてた1週間でした。熱が出なかったのが幸いです それにしても気温の変動がすごいので、風邪をひいてもおかしくないですよね。 おとついの夜は窓の外を見たらすごい霧で、向かいにある家さえも見えないくらいでした。 それで昨日は、一日でうっとおしいなぁ〜と思っていたら、仕事帰りの主人が「今、雪降ってるよ」と言うので外を見たら大雪でした\(◎o◎)/! 薄っすら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 23:55
テキサスバーガー食べてみたよ。。
最近モニター記事ばかり続いてたので、ここらで生活ネタというか、ちょっと休憩を挟んでみます。決してまだモニター記事が無くなったわけではないのですが・・・・ってどれくらいかかえてるの〜  って、でもこれ去年からのなので早くUPしないとという気持ちはあるんだけど、やっぱりたまには日常ネタも必要 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 15:49
2010年 おめでとう〜!
あけましておめでとうございます と言ってもすでに2日は過ぎていますが、今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/03 23:53
お菓子がいっぱい(^o^)/
残すところあと1日になりました。今日から主人もお休みに入りました。。 なので今日は一日であちこち連れて行ってもらったよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/30 23:56
フローレスC60 ウォッシングフォーム
“フラーレン”が配合された、フローレスC60のウォッシングフォームを使ってみました。 洗面所のところに置いていていつでも使えるようにしていますが、パッと目にはヘアスプレーにも見えちゃいそう^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 23:59
初雪
最近家の片づけと年賀状作りに追われてますA^^; それにしても昨日から急激に寒くなりました。。 私も2〜3日前に少し喉がイガイガしてちょっとヤバイなぁと思ってたけど、温かいもの食べてよく寝たら少しよくなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 23:53
大阪モーターショーへ
昨日は大阪モーターショーに家族で行ってきました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 18:26
消臭サプリメント「Shunax」
今回は気になる臭いに即効&強力!W消臭サプリメントShunax約1週間分が当選しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/12/07 17:55
初荷?
昨日から年賀状作成をボチボチと始めています。 今年は、やっぱり娘の七五三写真でしょ〜。。写真館のサービスで頂いた、娘のデータCD-Rを貰ったので、そちらから作ろうと思っています。。 普段はデジカメから撮った写真を使うんだけど、今度は勝手が違うし、あんまりこういうの詳しくないので、なかなかはかどらないなぁ(>_サンプロジェクトさんより、今年も手帳を頂きました 以前サプリを購入して、それ以来なのに毎年こうやって送って下さるんですよね。。ありがとうございます^^ もう一つはゼロポジション... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/04 16:38
みかん狩り日和
昨日祝日はみかん狩りに行ってきました(^o^)/ ここずっとお休みの日は予定が詰まっていて、なかなか行けなかったみかん狩り。手元の券を見てみると、23日が最終日となっていました。。気になったのはお天気。 しかし、前日の日曜はだったものの、月曜日はいいお天気に パパには、「私は晴れ女だから大丈夫^^」なんて言ったものの降ったらどうしようと思っていましたが良かったです^^  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 19:22
ワクチン不足
先日の以降、寒い日が続いています。。 まだホットカーペットも入れてないんだけど、そろそろいれなきゃいけないかな^^; お兄ちゃんのでは学級閉鎖になったりと心配もあったんだけど、いまのところ幸い誰も風邪をひかずにすんでるの。。新型インフルエンザの予防接種も小学3年生まで受けられるとテレビで言ってたので小児科に電話。 でもどこもワクチン不足・・・・ しかもどこの小児科でも受けれるというわけではなく、今までそこでお世話になってないと受け付けてくれません。。 私も娘がお世話になってる小児科... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 23:59
コストコ更新
またまた昨日、コストコに行ってきました。というのも今月末で1年になるからで、更新の手続き兼お買いものに行ってきたんです。この1年間、年会費4200円払ってコストコへ買い物へ行った回数はわずか3回。。 近くでもないから頻繁には行けないしねf^^; 年会費は身内一同で割ったのでそんなに大きな負担にはならなかったけど、今回はみんな行くかなぁと思ってたけど、義母さんを除いて「みんな更新する〜」というので、良かったぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/09 23:59
いよいよ身近に・・・・
とうとうお兄ちゃんので、学級閉鎖のクラスが出たそうです。甥っ子の学校ではもう数か月前から学級閉鎖のクラスがあるとは聞いてたし、テレビでもすごく感染が広がっていると言ってるけど、まだ身近にはそんな話も出ないのであまり危機感はなかったのですが、でもとうとう出たんですね(>__KAGOME健康直送便で先着の「発芽ブロッコリーの素材力」1週間分。(こちらはまだやってるみたい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 17:49
オムツ卒業(^o^)/
娘がやっとオムツ取れました〜(^o^)/ 3歳7か月になりましたが・・・。 もともと3歳の夏からトイレトレーニングを始めるつもりだったのですが、今年は何と言っても梅雨明けが遅かったなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/21 17:39
一日遅れの誕生日
今日は私の誕生日・・・・いえ、タイトルのとおり昨日でした^^ ちょっとバタバタしてたので、今日お誕生日する事に いえ、してくれたんです。 この歳になって誕生日もどうでもいいかなf^_^;なんて思ってたんだけど、友達からのや、前々から欲しいと思ってたDVDの贈ってくれた友達もいたり・・・。あとは、PCに届くB・D祝いのメルマガの多かった事 歳とるのは嫌だけど、でも誕生日を覚えてくれてたりしてくれるだけで嬉しいですよね これで○○歳になってしまいました。お兄ちゃんが一足早く、私に黙っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/16 23:50
台風が去って・・・・
やっといいお天気になりました。台風わりと凄かったですね。 大阪はやはりもそれほどではなく、でも風はかなりきつかったようで、翌日外へ出てみると小枝が折れていたりしていました。 深夜に接近だったので、ちょっと夜更かしをして外を眺めたりしてました。翌日は朝7時の段階ではまだ暴風警報が出ていたので、お兄ちゃんはがお休みになり大喜び 宿題もないし、が止むと外へ遊びに行っていました。 お〜い!で待機でしょうに 実はこの日は参観があったのですが、いつになるんだろうなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 23:53
緊張の3日間でした^^;
先週末から昨日までの3日間は予定がたて続きで、しかも緊張感のある毎日でした。 土曜日はセンバツのブロガーイベントに参加をして、初めて顔を合わせるブロガーさんとの交流会。 よくブログにも書いてるけど、人見知りしちゃう性格なのでず〜っと緊張しっぱなしでした それでもやっぱりイベントなどの集まりが大好きだから出かけてしまうのです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/06 23:56
カブトムシのその後・・・・
虫の苦手な人は見ないでくださいA^^;  7月に我が家に来た。(その時の記事はコチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 23:53
うず潮はどこに?
なが〜い5連休も終わりました。 我が家は特にどこも行く予定していなかったのですが、せっかくETCも付けた事だし、どこかに行こうということになり急遽、22日に淡路・徳島方面へ鳴門のうず潮を見に行く事になり行ってきました(^o^)/ 行きは心配していた渋滞はほとんど無かったので予想よりも早く着きました。 でもうず潮が一番よく見れるという時間までまだ余裕があるので、CMで見たことのあるイングランドの丘へ立ち寄りました。(ONOKOROはお兄ちゃんが小さい頃に行った事があるので。) でも、正直... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/24 00:18
子供と一緒に^^
昨日はサンソウカン主催のりそなdeモニター会に参加してきました。普通なら一人か友達と一緒に行動する事が多い私ですが、今回は先着ではなく抽選 おまけに実家もお姑さんも用があって子供を見ててもらえない・・・・・。なので、娘も一緒に連れて行く事にしました。と思ってたら、お兄ちゃんはこの日は4時間目までで早くから帰ってくることになったので、子供を二人引き連れて行ってまいりました。。 お兄ちゃんがから帰ってくる待ち時間、そして向こうの駅に着いてから道に迷っちゃって30分遅れの到着となりました。い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/17 17:04
新型インフルエンザ対策にはマスクを!
一時は落ち着いたようにみえた新型インフルエンザですが、、また最近になって広がりを見せています。 予防には手洗い・うがいは当たり前ですが、マスク着用も必要ですね。 今回ブロコミさんで「ノーズワイヤー入りフィットマスク」 を頂き、使用してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/10 11:17
原子力発電所見学会に行ってきました
昨日はかんでんe-Patioさんで当選した、福井県大飯郡にある「大飯原子力発電所」のバス見学会に行ってきました(^O^)/ 家族4名まで参加OKなのですが、パパはお仕事。 かといって私一人で下の娘を連れて遠出する自信もなく(先日の母の実家に行った時もぐずっての中で大泣き)今回はバスで3時間近く、しかも他のお客さんの迷惑になる可能性もあるしで・・・・。それで結局義母さんを誘っていく事になりました。夏休みなので私たち以外にも親子で沢山きていました。それでも年配の人が多かったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 19:20
帰ってきました^^
金曜日の早朝から土曜日にかけて、母の実家である三重県の方に法事のため行ってきました。 前日、お兄ちゃんは興奮して殆ど寝ていなかった。。そういう私も子供を寝かせてから自分の用事をしたりしていたので、睡眠時間1時間くらい。でもの中で寝れるからいいかななんてパパを尻目に思ってました(パパ、ごめんなさ〜い) 行きは渋滞に巻き込まれずスムーズでした。心配していたETCもちゃんと作動してくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 17:20
お祭り (^o^)/
8月ももう半分過ぎてしまいました(早〜い)。もうすぐ夏休みも終わり。。もうちょっとの我慢我慢(笑) お兄ちゃん、宿題ほとんど進んでないぞ・・・後で泣きついても知らないからね 私も先日のRSPのTBや、他のモニターが沢山あるんだけど思ったより進まない(>_ダヴ100万人うるおい体感キャンペーンで、シャンプーとコンディショナーのセット3つ。 そして、HALLSが一つ。あとコラボコーポレーション様より、ELCOLLABOトライアルセットのモニター品(3990円相当)が当選なんとクール便で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 07:42
紫外線カットフィルム「ピタッと!」
ブロコミさんの案件で、紫外線カットフィルム「ピタッと!」の試供品を送って頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 16:43
最近のお届け物
先週は1日置きに出掛けていたので忙しかった〜o(^-^)o 実家の両親も嫌な顔一つせず、子供達(主に娘)を見ててくれて本当にです。 やっと落ち着いてきましたが、先日参加したサンプル百貨店のRSPのTBが待ってるでも、来週の中ごろまで予定はないのでゆっくりとやっていきたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 23:49
昨日は親子料理教室へ
昨日もまたまたお出かけしてきました。今度はお兄ちゃんと一緒です  かんでんe-PatioのIH料理教室に当選したんです。 またまた娘を実家へ。。本当に日曜も預かってもらったばかりなのにごめんなさい。。 初めて行く場所だったけど、今回は迷わずに行けたよ〜(^o^)/ でもなぜか府立体育館前で場所探しをしてしまった。すぐ横なのに〜(>_ 茄子とトマトのピザ・海鮮とグレープフルーツのサラダ・枝豆チーズのハンバーグ(パンプキンソース)・白桃ムース。 サラダは息子の分と一緒に盛りつけてい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/29 09:18
万代ドリームワールド(大恐竜帝国)に行ってきました^^
昨日は家族で大阪南港にあるATCホールへ、先日当選した万代の招待券を持って「万代ドリームワールド」に行ってきました。かわいそうだけど娘は実家に預かってもらいました。 というのも会場はすごい混雑するし、5月の時の食博みたいに途中で歩かない・ぐずる・抱っこになるのがわかってるから・・・・ 大恐竜帝国は7月18日からすでにやっているものの、この土日は貸切イベントなんです。。 だから懸賞に当選して招待券を手にした人しか入ることができません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 14:31
PCの時間が・・・・・
夏休みに突入しましたが、休み初日からお兄ちゃんはへ行きました。といっても新型インフルエンザの休校の代わりではなく、プールに入るために行ったんです。 高学年になると25m泳げるようになるために、夏休みもへ行ったりするんですね。。といっても強制ではないのですが。 でも、すぐに学校から電話がかかってきてが鳴り出したというので中止が決まったと電話が しかもお兄ちゃん、一番どしゃぶりの時に帰ってきたので全身びしゃびしゃになっていました。 明日は大丈夫かな それにしてもこの2〜3日夜、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/21 23:53
暑い・・・・・
ここ最近暑くて本当にバテ気味です。今日も34℃超え〜(>__ラカルトニュー5のサンプルとサラサーティSoLaLaのサンプルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 23:52
ウッカリ防止には「忘れんBUY」
買い物へ行く時に今日は何を買おうかなって、まず私がするのは紙へのメモ書き。 でもね、これが案外使えない・・・・・ というのも簡単な理由なんですが、ただ単にそのメモを持っていくのを忘れちゃったということ。 でも本当によくやるんですよね。お店で一生懸命バッグの中を探してみたり・・・・。でも見つからない。おかしいなぁって思ってたら、家のテーブルの上にしっかり置いてありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 17:09
今日はいろいろと・・・・
最近夜にが降ることが多くて、昼は止んでる事が多かったですね。 でも今日は反対で、夕べからすごい風。そして、お昼には。う〜ん・・・困ったなぁ  というのも今日は懇談会があってに行かなきゃいけなかったんです。娘を連れては大変だなぁ・・・。 でもよく考えると、懇談が始まるという事はお兄ちゃんも短縮授業になって早く帰ってくるんですよね。(えもしかして、これから夏休みまでずっとという事なんだね。。) なので心配だったけれど、お兄ちゃんに下の子を見ててもらって一人でへ行くことにしました(... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 17:55
カブトムシがやってきた!
先日から我が家に来たもの・・・・・それはでした パパが職場の近所の家からもらってきたの。。オス1匹とメス2匹。 結構大きい でも可愛いんだよ。。 写真撮ったんだけど、ケースが汚れてるせいか曇って見えにくいかもf^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/09 08:28
桑名のこめ油
今月中旬に油清(あぶせい)さまから、「桑名のこめ油」を送って頂きました。記事のUPが今頃になって申し訳ありません 使っていたサラダ油があともう少しで無くなるので、それまで待っていたらこんなに遅くなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 23:51
週末のお届け物
今日も暑かったですね。またもや30℃を超えました〜。今日は毛布など冬物をたくさん洗濯しました。また明日からになるみたいだから。。 さて、昨日から一日経って今日は別に何事もなかったように過ぎました^^(お騒がせでした) お互いごめんなさいって気持ちがあるので、今日一日穏やかなものでした。いつもこうだったらいいですね。でもず〜っとそんな感じで続いていけるって事はなかなか難しいことなのかも・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/28 23:58
結婚記念日でした(^^)
昨日27日は私たち夫婦の結婚記念日でした。 今年で11年になりました。昨年はキリがよくて10年だったんだけど、今年の記念日はちょっと波乱含み。。 実は金曜日から夫婦喧嘩をしてました(実際はそれ以前から、その兆候はあったのですが・・・・)。 まぁ10年以上にもなると、些細なことでも喧嘩になったりするのものです。。実は過去に「離婚する」って言った事もあったっけ。 今回も真剣に離婚を考えてました。理由は主人の浪費癖。男の人って、家計をやりくりしないからわからないんですよね。私は結構家計簿付け... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 07:35
我が家に浄水器が!
本格的に暑くなってきましたね。。ここ数日は30℃近い気温が続いて、もう夏を思わせます。 暑くなると食欲が落ちちゃうんだけど、喉だけはすごく渇くのよね^^; こういう時はジュースより絶対お水のほうが喉の渇きを癒せるから好き。。 でも、なんと我が家には浄水器がありません。今どき珍しいでしょ 浄水器って蛇口につけたりするのがありますが、主人曰く、ちょっと我が家のは特殊で蛇口には付けれないそうなんです だからペットボトルの水を買ってきたり、スーパーの会員サービスでお水をもらってきたり・・・・。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 00:43
やっぱりまとめて届きました^^;
週末から急に蒸し暑さが・・・・。まだお天気が良くて気温が高くても空気が乾燥してるのでいいんだけど、この梅雨の蒸し暑さは我慢できません(>_村岡食品様よりモニタープレゼント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/22 00:12
またまたコストコへ♪
日曜日はコストコに行ってきました〜(^o^)/ これで3回目かな多分・・・・。 お目当ては、これからの季節に備えてドリンクやお水の買出しです^^  今回は開店前に着いてしまったのでの中で待機。。 そしてオープンすると真っ先にフードコートへ ここで朝食にホットドッグとドリンクのセット。これが250円。セルフなんだけど、とにかくボリュームが違うのよね^^ ジュースもおかわり自由だし。。 食べ終わると、すぐにパンやケーキ売り場のところへ  ちなみに先日ブログで書いた、お取り寄せしたお菓... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/15 23:59
夜泣き?
う〜・・・最近毎晩、娘の夜泣きで起こされる〜 3歳で夜泣きって・・・。でもここ数日夜が暑いからね。。窓を開けると風邪ひいちゃうし、ちょっと調節がむずかしい。 昨晩初めて扇風機が登場しました。。でももうとっくに出してる人も多いかもしれないんだけど。 それにしてもここしばらく続く娘の夜泣き、何とかならないかなぁ 私が起きてる時は抱っこして気分転換させてあげると寝るんだけど、私が寝てしまってから起こされるのは正直辛い(>_桑名のこめ油1500g1本ど〜んと届きました。でもこれはモニター... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 02:43
雨です・・・・
梅雨入りしましたね〜。。この季節っていやです。というのも、やっぱり外に出られないからかな でもそれだけじゃなく、子供も外に出られないのでストレスからか兄弟ケンカする事も多くて・・・・・(>_ecomom6月号が届きました。内容が面白くてためになるのでこれ読んで一息着こうかな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 18:30
お取り寄せしました(^-^)
最近当たりませんね〜^^; 先月もそうなんだけど月初めから不調です。。。 そういえば、モニターも今はちょっとお休みに入ってます(全然無いわけではないんだけど、まだまだ締切に余裕があるので・・・。なんて言ってたら毎回その後にド〜ット来て焦る私の悪い癖なの>富山のスイーツ専門店リブランさん。。前に一度アップルパイを注文したことがあったんだけど、そのお店からアウトレット商品のが来てたのでお取り寄せしちゃった アウトレットスイーツ(訳あり)だそうですが、大量注文の余りや試作品、見た目が悪い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/08 23:51
膝が痛い(>_<)
先月末からず〜っと左の膝が痛い・・・(&gt;_e-くらしingさんより図書カード。サンプルエキサイトさんよりケアベール。plus poliさんよりマスク10枚に特別に高性能住友スリーエム社のマスク1枚を付けてくれていました。新型インフルエンザで大流行してる大阪だからというのもあるのでしょうがplus poliさん、手書きの心温まるメモが入っていてとても嬉しかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/07 23:50
天候に恵まれて・・・・
日曜日は運動会だったのですが、前の記事にも書いたんだけどお天気がかなりヤバかったんです。 明け方まではでその後は回復に向かうという事で、作りながらしょっちゅうテレビの天気予報に釘付け。。地デジだと自分の地域の天気が見れるんですよね。 気象レーダーだともうあまり雨雲がかかってない。もしかしたら大丈夫かな?と思っていたら、の門の前に並んでくれているパパから電話。「今また結構が降りだしてきたみたいだけど、中止になるんと違うの?」って。それで外を見るとしっかり降ってる・・・・・・ でもま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 23:44
お天気にな〜れ!
明日は運動会です。。でもお天気が心配 最近休みの日になると天気予報にがついてる気がするのは気のせい でも先週のBBQの時も大荒れの天気と言ってたのに、すごくいい天気でした。でも今日は一時的にが凄かったよ〜。。 いつもなら実家の両親もお兄ちゃんの運動会見に来るんだけど、今日はいとこが6年生で小学校最後の運動会で、そっちに行くので今年は行かないと連絡がありました。。 運動会ってお日さまの下で一日座って観戦するの、思ったより疲れるんだよね^^; だから両親も二日連続になるし、早朝からこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/30 23:51
お届け物
昨日から今日にかけてすごい風でしたね。。はそう大した事もなかったのですが、半そでで外に出ると少し肌寒いくらいでした。 昨夜は自治会の会議に出席しましたが、またこれがスム〜ズに事が運ばず(&gt;_森永おうちカフェプロジェクトから、ビスケット5箱(ちなみにミルク組です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 18:28
BBQに行ってきました〜(^o^)/
昨日は滝畑ダムまでBBQに行ってきました(^o^)/ でも朝からっていて天気が心配でした。だってお昼頃から雷雨とかテレビで言ってたし〜 荷物を積み始めてる頃から、ポツポツと でもすぐやんだけど、道路は濡れてるし空もまだまだ曇っててまた振りだしそう。。 電話で実家と連絡を取りながら今日行くか次回にするか相談しました。来週は運動会だから無理だし、来月となると梅雨も近いのでどうしようか考えてたんだけど、結局行くだけでも行ってみようという事になり、予定時間より1時間遅い出発となりました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 23:59
イベントの中止で・・・・
もうテレビを見るとどこもかしこも新型インフルエンザの報道ばかりになってます。。 日に日に増え続けてるけど、何だか私も慣れちゃったっていうか以前ほど緊迫感が無くなってきたような気もします。も月曜日から始まるようだし。。(結局子供の通ってる小学校は影響なかったです) でもでも、色んなイベントが延期や中止になってしまってるようで行くところがないですよ もちろん人混みの多い所は避けた方が無難なのは確かです 私も先日当選した甲子園で行われる、阪神ーロッテ戦も行くの辞めにしました。チケット、懸賞... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 17:22
インフルエンザの影響
インフルエンザ、日に日に拡大していっていますね。とうとう関東でも ほんと、どこまで続くんだろ。。見通しがたたないので困りますね。我が家の近所の中学校では休校で静かなものです。とはいえ、学生さんあちこちで遊んでいるのを見かけますが・・・。 いまのところ小学校は大丈夫なので、お兄ちゃんは毎日登校しています。運動会の練習でお疲れ気味のようです。(まさか運動会、間際になって中止にならないだろうなぁ。。) 近所のスーパーに行きましたが、インフルエンザの影響を受けて雰囲気が変わっていました。まず入口... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/20 23:59
オージー・ビーフ&ラム 春のランチパーティ
今日はリッツカールトン大阪で行われた「オージー・ビーフ&ラム 春のランチパーティ」に行ってきました〜。 実は先日のブログで繰り上げ当選と書いたのはこのイベントの事だったんです。1週間前に電話があって、びっくり もちろん、即OKと返事したもののカレンダー見ると平日・・・・。 もちろんそれわかってて応募したんだけど、同伴者の問題が 友達に電話すると、何と子供が怪我して毎日通院しなきゃいけないという事で行けないらしく、急きょYちゃんにすると何と会社が休みということで一緒に行く事に 良かった... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 23:55
昨日は和歌山マリーナシティへ
昨日は和歌山マリーナシティ内にある、ポルトヨーロッパへ遊びに行ってきました。母が新聞屋さんに入場券を沢山もらってくれてたの。 お天気が微妙・・・・。だってを出たら雨が降り出してたんです。うわぁ〜、本当に大丈夫かな妹が急きょ熱出したので、この4月から社会人になったばかりの姪っ子を連れて行きました。 行きは途中渋滞に巻き込まれましたが、下の道に切り替えてわりとスムーズに到着 かなり怪しい空をしてるんだけど、とりあえず着いた時はも止んでいて良かった 入口辺りでパチリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 07:35
09'食博覧会に行ってきました
昨日はインテックス大阪で行われた食博覧会に行ってきました。4年に1度行われてるんだけど、私は初めての参加です。。 10時に開場でしたがもうそれ以前からかなりの人。前売り券を買っていたので、その辺はスムーズに入れたんじゃないかな まず最初に2号館から入りました。各国のブースが並んでいました。でも歩き始めて早々娘がグズグズ・・・。 そういえば、今日のために朝食抜きで出かけたのでお腹空いたかな 仕方なく、たまたま韓国館にいたので冷麺とチヂミを食べました。冷麺に入ってるキムチがかなり辛い チ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/04 23:52
痛い出費(>_<)
昨日、のパンクの話をしましたが、今日はパパが早めの帰宅で、すぐにイ○ロー○ットに行ってみてもらう事にしたんです。パンク修理だと1か所で2〜3000円位だろうとの事で。。 ところがお店でタイヤに刺さってたのは釘ではなく、長さ10センチ・直径5ミリ位の鉄の棒でした。パンク修理ではダメらしくタイヤを急遽購入するハメになってしまいました。もちろんタイヤって安い物ではないです(&gt;_デザートエステさんから「潤い燦々ゼリー」が届きました。こちらでは5月6日までプレゼントしていますよ。。当たりやすいかも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 23:53
お出かけ前のハプニング
GWが始まりました〜。一応我が家でも予定を組んではいるのですが、いつ行くのか日にちだけはまだ未定です(^^) GW初日の29日は前々から予定していたイベントの日。。 イベントと言っても、子供向けのものですが・・・・。午前中はお兄ちゃんに予定があって、帰ってきたらすぐ出発の予定でした。ところが、帰ってきたら「パパ〜!が傾いてるよ〜」と言うので何のことだろうと聞いてみると、後ろの片方のタイヤがパンクしてるとのことなんです パパもすぐさま見に行ったんだけど、どうも釘を2つ踏んじゃってたみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 23:59
まるで3連休
この土曜日から月曜日はまるで3連休のようでした というのも参観日と代休があったから・・・。 参観日は時間も短いのですぐ帰ってきたし、日曜はパパも仕事だったので母子3人、本当にそんな感じでした。 娘はお兄ちゃんに遊んでもらえると喜んでいるのですが、お兄ちゃんはお友達優先で一日中遊びに行ってます。。 そうなると、私がず〜っとお付き合い。ままごと遊びが好きになってきてるので、最近ずっとそればかりです でも私の方はというとモニターが詰まって来ていて、とてもそれが気になっててなかなかPCも出来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 23:52
今日はパパの誕生日でした(^-^)
今日は朝から大雨でした。。ちょうどパパが仕事に行く時間はどしゃぶりの でも、だからあまり関係ないかな^^; でも私には関係があります〜。。というのも参観日だったから。 昨日の天気予報で、すでに土曜は大雨になると言ってたのでお兄ちゃんには「もし雨がひどかったら行けないよ。。」と言ってあったのですが、でも出来るだけ顔見せてあげたかったんだけど。 それに、一人ならまだしも娘を連れては大変 もともと歩きはじめがかなり遅かったせいか、今も同じくらいのお友達と比べるとそんなに足がしっかりしてるわけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 23:50
いざという時の備えに「消火フラワー」
こんなに可愛くて、心強いものを見つけました。。 チューリップ。。綺麗ですね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 05:24
家庭訪問が終わりました^^
今日は家庭訪問の日でした。先生が机を見ると言っていたので、昨晩私が、自治会の会議に出席してる間にパパとお片づけしたようです。。それでも気になるお兄ちゃんは、何度も入念に机周りを片づけてました(いつもしてね^^) ところが、先生来る前にお兄ちゃん、家を脱出 てっきり一緒に話を聞くのかなと思ってただけにびっくり。。でも、子供も一緒に・・・というわけでないのでいいんだけど^^; すると先生到着。「あがらせて頂いて結構ですか?」 おぉ〜やっぱり先生にもよるんだね。去年の先生は玄関で結構ですだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/23 18:29
繋がりません(>_<)
先日PCの調子が良くない(フリーズ)と書いたんですが、それ以外に時々接続できなくなるんです。 さっきまで繋がってたのに次もう一度そのページに行くと、「このリンクは無効です」ト・・・・・(&gt;__懸賞情報 ・キューピーでは、クイズに答えて当たる「福山雅治 日本武道館公演 キユーピーDay ご招待キャンペーン」実施中で、150組300名様をご招待です。会場は日本武道館。2009年5月28日(木) 開場:17:30 開演:18:30です。 応募受付期間は2009年4月6日(月)〜4月30日(... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/17 01:18
お花見行ってきました〜
昨日はお花見に行ってきました。場所は毎年恒例の大阪城公園。でももうかなりが散ってて葉桜になってました。だって考えてみると、もう4月の中旬なんだもんね。。まだよく残ってくれてたほうだと思います。さん、ありがとう〜o(^-^)o やっぱり先週の日曜日のほうが多かったんでしょうね(でも先週は前日がだったし・・・) 毎年同じ場所なので、写真を撮っても毎回同じようになるんだけど、一応撮ってきました。 昨年に比べると明らかにさみしい〜 でもね、風が吹くと沢山桜の花びらが雪見たいに散ってく感じが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 23:59
新学期が始まりました
今日もとてもいいお天気です(^o^)/ ず〜っとこんな日が続くといいなぁ。。でもちょっと歩くだけで汗ばんできますね。22℃を超えたので無理ないかも。。でも、ここまで暖かくならなくても・・・・とちょっと勝手な私です(寒がりなのに) 春休みも昨日で終わり、今日から新学期です。親として気になるのは、もちろん担任の先生かな去年は新米の先生でしたが、今年はしっかりベテランの先生でホッと安心 やっぱり学年が上がってごとに勉強もしっかりついていかないと後々大変なのでベテラン先生の方が気持ち的にも安心な... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 23:51
もらい泣き?
今日は土曜から実家にお泊まりしていたお兄ちゃんが帰ってきました。たったの2泊だったんですが・・・・・。 昨日の晩、に電話があって出てみると、お兄ちゃんからでした。「もう明日帰らなあかんねんやろ」と言うので、前々からそれは言ってた事だったので「そうだよ。。」と答えて。 その後から、「今日は○○公園までで言って、途中でマクドに寄ってハンバーガー買って公園で食べてん。それで帰って来てから、おじいちゃんとお風呂屋さんに行ってきたよ〜。それで、夜はお寿司食べに行ってきてん。9皿食べてん」とその日... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 23:48
あいにくの雨で・・・
今日は一日でうっとおしい日でした。といっても実家に帰ってたのですが・・・・。3月も下旬になってから、寒くなったせいでの開花も遅れ気味のようです。。 でも、家の近所ではところどころ花が咲いてたよ〜(^o^)/ 満開までもうすぐかな〜 金曜日の写真です。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/04 23:56
お料理教室と沢山のお土産
昨日もまたまた親子お料理教室に参加してきました。ここのところ、嬉しくも親子料理教室によく当選して参加しています 昨日行ってきたのは、JA(全農)さん主催のものでした。。 とにかく今回はから遠いので、朝からパパに仕事へ行く途中実家に寄って行ってもらい、そこから行きました。実家からだと乗り換えもないので、少し遠いとはいえ1本で楽なんです〜(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/31 14:36
春休み最初のお出かけ♪
今日から春休みになりました。。わずか2週間なんだけど、それでもお昼の用意をしたり、兄弟ケンカしたりで賑やかというか騒がしいお休みになりそうです。 今日は春休み最初のお出かけということで、当選していたお料理教室に行ってきました。 今回は親は料理作りに参加せず、子供たちだけで作るというものでした。だから娘は誰にも預けずに済むかもしれないということと、から近いということもあって一緒に連れて行きました。 今日はマークが付いていたので、もし大雨だったら行けないかも・・・・・と心配していましたが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/25 18:32
週末はお出かけ
この土曜日はお出かけしてきました。 先日当選の封書が届いていた、オージービーフとラムの食セミナーです。実は友達と行く予定をしていたのですが、ちょっと誤解が生じてしまったのです。というのも、友達は午後からだと思ってたらしくて・・・・。 でも私は前々から、この日の予定時刻を2回もで知らせていたので、明らかに彼女の勘違い。 行けるのと聞いたら、「遅れるかも」との事で、途中入場ができるかわからないので「無理しなくてもいいよ」と言って今回の参加をやめにしました。 でもせっかくそのつもりで実家に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 01:28
お彼岸
今朝はすごいでした。。5時に起きてPC触りはじめたんだけど、すごい横殴りの雨で、が怖いのですぐPC閉じてしまいました。。 でもお昼からはに。と言っても結構風がきつかったので体感的にとても寒く感じられました。 だってね。。昨日が25℃を超えた真夏日だったんだよ〜。急に気温下がると体が付いていけません(&gt;_クックパッド様より「トロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジ、グレープフルーツ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/20 23:01
りそなDEモニター会に行ってきました
今日は産業創造館主催の「りそなDEモニター会」というイベントに参加してきました。場所はりそな銀行本店の中なんです。というのも、今回のモニターに出展してる企業というのがりそな銀行の顧客なのだそうですよ。。 先月は2時間しかなく、おまけに30分遅れで入場したために全部周れませんでした。 今回は入場時間前に到着 しかし、すでに長蛇の列が・・・・・。 今回も25社が出展していました。またまた子供達をお姑さんに預かってもらってる手前、今回一人で参加するのでさっさと回って早く帰れると思ってたんだけど、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/19 23:10
可愛いから使えないf^^;
今日はいいお天気だったね〜 19℃も気温が上がったそうです(^^)でも明日はもっと上がるとか・・・。もう本当に春だね。の開花も早そうです。お花見が楽しみなんだo(^-^)o 私はどちらかというと、ズバリ花より団子で〜す。。 天気がいいからお布団を干したいところなんだけど、ここのところすごい黄砂(&gt;__ 明治カールのクローズド懸賞でした。 これ、中を開くとこんなふうに2種類の図書カードがくっついてました。可愛い(^-^) でもこれ絶対使えないよね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 23:27
春らしく・・・・・
週末はすごくお天気が荒れましたね(&gt;_花王様よりグレイスソフィーナサンプルセット、サンプル百貨店さまよりクールドラフト引き換えハガキ、大正製薬様よりデントウェルサンプルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/15 23:52
今月は不調です(>_<)
今月に入って、本当にお届け物が少なくなっています。。1月、2月は毎日のようにお届け物があったんですけどね。 不調です・・・・。でも今日はモニター品とモラタメさんでタメした発泡酒が届きました(当選品ではありませんが・・・)それと久々に当選が、カルビーさんと、Bringさんから来ていました。やっとお届け物が〜 最近ちょっとネタ切れになってるので、トラバ中心になってますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 23:38
お腹の調子が・・・・・
昨日からずっと腹痛が続いています。。昨日はに6回ほど行きましたが(こんな話でなさい・・・)今日も、昨日ほどではないけど、やっぱりお腹が痛い(&gt;_味の素様から、つややのサンプルと、資生堂dプログラムのサンプルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 23:43
ヘレナルビンスタイン新ファンデーション「カラー クロン x3」モニター
ヘレナルビンスタインでは、新ファンデーション「カラー クロン x3」がこの3月20日に発売。それを記念して、モニターを募集していますよ。 モニターは2種類あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/08 23:54
初めての座談会
昨日は、パスコサポーターズクラブの座談会に行ってきました♪ よくお出かけする私ですが、座談会というのは生まれて初めての経験。参加当選が来た時はすごく嬉しくって、当日が来るまで でも、当日になって会場に向かうの中でちょっとドキドキ緊張感が だってね、人前であまり話したことがないし、時々ここでも書いてるけど初対面の人には人見知りしちゃうところがあるんだ・・・(^^;) でもそれもやっぱり克服したいと思ってるし、座談会に初めて参加することで色んな経験したいなって思って。。 前日はお兄ちゃん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/06 00:00
昨日は雛祭りでした(^^)
本当は昨日ブログUPのはずだったのに、子供寝かしつけてたら私まで朝まで爆睡してしまいましたf^^; だから、こんなタイトルに・・・・。一日でも更新が遅れるとやっぱり変ですね。 でも昨日は雛祭りという事で、毎年恒例の手作りちらし寿司を食べました。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/04 15:22
コストコに行ってきました 2回目(^o^)/
やっと、この日曜日にコストコへ行ってきました。前回初めて行ったのが、11月上旬だったんですよね。それで、ものすごく見てるだけで楽しくって、「また行きたいね〜」と言いながらなかなか行けず(&gt;_こちらの記事)コメントを頂いて、それを参考にしようとの思いで行ってきました(ちょっとオーバーかな^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/01 01:16
多忙な一日でした(^^;)
今日は本当に多忙な一日でした(^^;) というのもまず今日は前から言ってたパスコ・サポーターズクラブで当選したモニター品のパン作りに挑戦。解凍に時間がかかるし、待ち時間のほうが多いので、その間ちょっとおでかけしたりしました。 というのも、今日は娘の3歳の誕生日  しかし、誕生日の当日になってまたも娘のいたずらが・・・・・・。先日メダカさんの水槽の中にお菓子やらゴミやら入れた事件の事を書きましたがまた、やってくれたのです ん フタをつけたんじゃないの?と思うでしょ。。 ところが、このフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/28 23:53
先着5000組1万5000名に「アサヒオフ」プレゼント
アサヒビールでは、自分CHANGE★プロジェクトが始まりました。3人1組チームになり登録することによって、毎日送られてくる健康ドリルにチャレンジ 15問健康ドリルをチーム全員がクリアすると、参加メンバー全員に「アサヒオフ」1ケースがプレゼントされます。。キャンペーンは応募予定数(5,000組)に達すると、受付終了の期日前でも参加受付を締め切る場合があるそうなので早めに応募を とはいえ、お友達が登録して3人揃わなければいけないのですが・・・・。詳しくはコチラからどうぞ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/25 03:00
週末のお届け物
寝不足です・・・・f^^; 土曜日は早朝から実家で、家に帰宅したのが毎回遅くて11時頃。。この日は先日ハガキが来ていた料理教室へ、お兄ちゃんと一緒に行ってきたんですよね。。(娘は実家に預かってもらって・・・) が好きなお兄ちゃん。地下鉄で外が見えなくったって、窓に張り付いて見ていました。料理に関心のある子なので、すごく喜んでいました。。でも、乗り換えや駅から結構歩いたりで、私は実家に戻るまでの電車の中では眠くて仕方無かったです。ちょっと疲れちゃいました(^^) 知らない方と一緒に組んでお料理... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 23:13
昨日はまだ続きが・・・・・(>_<)
昨日は娘のいたずらが大変だったのですが、今日はパパが上にフタをつけたので大丈夫でした 実はあのブログを書いた後すぐ、6回も同じような事があったのです。娘が食べてたバームクーヘン。それをちょっと目を離したすきに、水槽の中に・・・・・  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/20 23:08
じゃばら果汁モニター
じゃばら村センターでは、花粉症で困っている方を対象に抽選で1000名にじゃばら果汁360ml1本をモニター品としてプレゼントしています(必ず後日アンケートに回答出来る方) 2009年3月1日まで。 ただし、2月25日に第1次抽選を行い500名を決定し、3月2日に第1次抽選に漏れた方及び25日以降に応募していただいた方の中から第2次抽選を行い、残りの500名を決定するそうです。応募はコチラから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/19 17:52
コラーゲン ディープイン 無料モニター
カネボウ化粧品では、5月1日の発売に先駆けて、「コラーゲン ディープイン モニターキャンペーン」を実施中 抽選で150名の方に、コラーゲン ディープイン 1か月分(30本)がプレゼントされます。 ただしブログを持っている方限定です。 〆切は3月17日まで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/17 23:55
グルコケア緑茶ペットプレゼント
大正製薬では、Livitaグルコケア 緑茶ペットプレゼントキャンペーンを実施中。抽選で1000名の方に緑茶ペット3本当たります。食後の血糖値にいいお茶です。もうだいぶ前に飲んだことがあるけど、ちょっと濃い緑茶って感じだった気がします。。 私も応募したよ〜o(^-^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

2009/02/15 23:30
モニターの日々
日曜日はいいお天気でしたね 今日は覆面調査の日でした。今回は初めての調査会社なので、ちょっとドキドキ でもチェックするところって、どこもみな同じような内容なんですけどね。。 それで今回はいつもと違い、ちょっと豪華で謝礼もいいの。。子供達も大喜び。 しかし、いざ行ってみると高い 値段の割にお料理がちょっとだったりで、お腹が膨れません。 これでは足が出るかもと思っていたら、何とパパがジュースを注文したの こういうお店ってジュースも高いんだから、自粛して〜 結局下の娘以外はみなまだお腹膨... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/08 23:56
今日のお届け物
昨日は節分でしたね(^^) 昨日は予定が狂ってしまいました。というのは巻きずしを買いそびれちゃって・・・f^^; は降ってくるわで(もともとこんなに早く雨が降り出すとは思ってなかったのよ)、でもパパが今日は早めに帰れるというから仕事から帰ってきてから、でダイエーに連れて行ってもらったのですが。 無い!無いんです!巻きずしが お店に着いたのは7時過ぎてたんだけど、売り切れで(&gt;_ブロカンさんよりヨーグルトです。正直言ってはじめ見た時「え大豆?」だったのですが、食べたらとても美味し... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/04 23:54
恐れていたことが・・・・・
昨日のこのブログでインフルエンザの話をしたのですが、今日になってなんと身近に迫ってきたんです。 というのも、あれから甥っ子の容態が気になってたので、実家に聞いたところ、何と実家の父がインフルエンザにかかったとのこと 医者に行って、点滴してもらい、タミフル処方されたらしいんだけど、何と言っても高齢(70歳すぎ)。。すごく心配です(*_*) また、今は元気な母ももしかしたら感染してしてるかもしれないしで、何か気が気じゃありません。 それで今日テレビを見てたら、この1週間で大阪府内のインフル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 00:25
インフルエンザ接近中?
今日もとても暖かい日でした 春を思わせてくれるような天気でしたo(^-^)o でもこの天気は明日までだそうです・・・・。思いっきりこの天気を堪能しなきゃ〜(^o^)/ でもでも、今日実家の母とのやりとりをしていたのですが、小5の甥っ子がインフルエンザにかかったらしいと聞きました この間の土曜に実家に帰った時、その甥っ子が遊びに来ていて、で流行ってるとか言ってたんだけどうつったんですね。。。 あまり私の周囲ではインフルエンザになったとの話を聞かなかったんだけど、お兄ちゃんが「今日○○く... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/29 00:01
血液検査の結果
こんなタイトルつけたら何か重大な病気って思われそうなんだけど・・・・f^-^; 定期的に近くの内科で血液検査受けてもらってます。どこも悪くないんだけど、ずっと昔に病気してもらってから、先生に、年に何回かは健康診断受けなさいよって言われてたので素直に行ってます。 でもここで調べられるのは、血糖値、コレステロールだとか白血球の数値とかだけなんだけどね。それで前回は確か夏だったと思います。その時の検査報告にガーンとしたのを覚えてます。 内臓脂肪が・・・・・基準値をはるかに超えてたの。。コレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 23:42
週末のお届け物
土曜日は久しぶりにいいお天気でした 数カ月ぶりに髪をバッサリと切ってきました。本当は、去年のうちに行ってサッパリとしてお正月を迎えたかったんだけど、忙しさと子供の急病とかでキャンセルになって、ようやくこの土曜日に行ってくることができました。 カットは10センチだけにしようと思ってたんだけど、かなり伸びていたので10センチどころじゃ対して変化もないと思ったので、思いきり15センチくらい切りました でも結構すっきりしました〜(^o^)/ でもちょっと短めになったので(肩よりは下だけど)デジ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/19 23:55
福袋??
じゃ〜ん。福袋を買いました。福袋ってお得っていうけど、要らないものがあったらお得にもならないかな?と思って買ったことなかったんだけど・・・・。 というのは冗談です 日曜日に近くの、住宅展示場に行ってきました。 前は結構遊びがてらに行ってたけど、後から電話がかかってくるんですよね。。(当り前の話) だからもうだいぶ行ってなかったんですよね。でも年末に展示場から催しのハガキが来てたので、久々に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 23:41
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます もう3日になりますが・・・・。 どんなお正月を過ごされてるのかなぁ〜?今年もどうぞよろしくお願いします。。 私はやっぱりというか、PCしてる時間はなかったですね。。年末は残ってたお掃除と、買い物、お墓参りに行ったりで大みそかは主人の実家で過ごしました。自分のに、帰ってきたのは日付が変わってから。(深夜2時半でした) そして、その日も寝不足になりながらも頑張って起きて、今度は私の実家へ。夜は近所のお店で妹親子もみんな揃ってお食事に出かけました。子供達は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 07:15
今日のお届け物
もう今年も残り僅かですね。。我が家では子供が冬休みに入ったのはもちろんのこと、パパも日曜日からお休みに。。そうなると、なかなかPCに向かう事が出来ず・・・・・(&gt;_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 23:52
ここ数日のお届け物
ここ数日間は本当に何かとバタバタしてて忙しかったです。。まだ調査のレポートが進んでないの、今日中で〆切りなのに・・・・(&gt; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/25 18:22
だいぶよくなりました。。
やっと今日になって下痢が早朝の1回きりに 食欲も出てきて、よく笑うようになり、ようやく回復の見込みが。本当に子供の風邪って長引きますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 23:05
淡麗W(ダブル)モニター
キリンビールでは来年2月10日に発売される淡麗W(ダブル)のモニターを1500名募集しています。 アンケートに答えて、プリン体を気にしている方を優先的に決定するそうです。 〆切は2009年1月22日(木) 24:00 まで。応募はこちらから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/19 04:37
暖かな言葉
昨日は一日本当に大変でした。昨夜は何度も水がほしいと起こされてしまい、寝不足です(^^;) でも脱水症状だから喉が渇くんだよね。。でも朝、また掛け布団に吐いてしまって・・・・・。 もう、これはまた別の小児科に行かなきゃね、と思っていたけど、ちょっぴり食欲あるようで。でも、やはりしんどいのか、寝転がってる事が多いです(子供って正直だもんね。しんどい時は絶対、遊ばないよね) こわごわ、10分置きに経口水を与えました。それでも足りないから何度もせがまれるけど、焦らず、ちょっとずつ飲ませていきまし... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/18 01:57
大変な一日でした・・・嘔吐と脱水症状
今日は朝から大変でした。というのも、お兄ちゃんがへ行くのに8時頃に家を出ますが、その後ちょっとしてから、まだ寝ていた娘がいきなり泣き出して・・・・。どうしたのかなと思ってみてみると、嘔吐してる まだ朝ごはんも食べてなかったからいいものの、それでもお布団は汚れてしまって、カバーや毛布を洗たくしました。 でもおさまらない嘔吐。10分おきくらいにムカムカがやってくるようで、ぐずぐず言うと必ずその後に吐いちゃったりで、もう洗たくは追いつかないし、じゅうたんもえらい事に・・・。 新聞紙を部屋中... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/17 01:52
とってもリアル☆羊毛フェルト「犬のマスコット」
こういうのがあるんですね、羊毛フェルトで作るマスコット。 羊毛フェルトって何って思われた方もいらっしゃるでしょう。私もその一人ですから 羊毛フェルトというのは、羊毛に専用の針を使ってザクザク差すだけで形を作っていくんですって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 23:38
遠足のお土産
昨日は息子の学校の遠足でした。久しぶりのお弁当作り 幼稚園の頃は、週1回作ってたけど、学校になると1年に2回の遠足に運動会くらいかな 相変わらずが上達しない私 子供にはごめんね〜って言うけど帰ってきたら「美味しかったよ」って、一応喜んでくれてるので、良かった。。 そんな息子が行ってきたのは石鹸工場の見学。そして工作に、森探検などなど。工作では、どんぐりなどの木の実や枝を使って可愛いのを作って帰ってきました。キョロちゃんに似てるような・・・・。 (お兄ちゃん作) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/15 23:31
はじめての覆面調査
昨日行ってきました。もう数か月前からいくつか登録を始めてたのですが、全く当選せず(&gt;_懸賞情報 ・ゼリー料理レシピ本と計量スプーンのセットを100名の方にプレゼントしています。詳細はコチラより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2008/11/11 01:43
コストコ行ってきました(^o^)/
今日、初めてコストコに行ってきました(^o^)/ テレビで紹介されたのを見て前々から行ってみたいなと思っていたものの、年会費が4200円かかるということと場所が近くにあるわけではないので、会費払ってまで行く価値があるのかな・・・なんて思ってて行かなかったんです(バタバタしてたっていうのもあるんだけどね。。) でも妹からが来て「行きたい。連れて行ってほしい」というのでそれならと思い、行ってみることにしました。 行く前に調べたんですが、私がカードを作ると配偶者も無料でカード作れるとのこと。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/03 23:23
またまたショック〜!(今度は車ぶつけてません・・・)
たった今の出来事です。今日は実家に2週間ぶりに行くのですが、母から前日に電話があり、「先週のファンジニのドラマ録画し損ねたので見れてないから、録画してたら貸して〜」と言うのでPCしながらダビング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/01 05:45
ルピシアグランマルシェの祭典に行ってきました
行ってきました〜。。ルピシア主催世界のお茶の祭典 この日は午前中だけだと言っていたのに、一日中降り続きました。。午後から予定を入れていたので、混雑が心配されましたが、来客者は多かったけどベビーカーを押せるくらいの余裕は充分あったので良かったです。 入口でハガキと引き換えに人数分のお菓子(クッキー、ドライフルーツ)を頂いて中に入りました。会場の真ん中に試飲コーナーがあります。 全部で100種類以上のお茶が集まっています。。色んな国の色々なお茶が紙コップに並べられ自由に取って飲めるんです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 23:50
リーグ優勝!
今日、ジャイアンツは念願のリーグ優勝しました その前に2位阪神と3位中日が試合をして、その時は阪神応援してました。だってね、阪神と中日の差がかなりあったのに、クライマッスクシリーズのせいで中日が優勝の座に着くなんてありえな〜いと思ったからです。 それにやっぱり中日と阪神では、関西人の私としては頑張ってもらいたかった(じゃあ、巨人じゃなくて阪神ファンになれば?という感じですが・・・。)でも阪神負けちゃいました。だからクライマッスクシリーズなんて必要ないって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/25 23:47
今日のお届け物
昨日からネットがつながらず(繋がってもかなり遅い)、受信速度が遅くて途中で切断、同じが2通ずつ来たりするんです。プロバイダーに電話するといまいちVistaが分かっていない感じ・・・・。指示どうり操作するも解決せず。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/24 23:25
インターネット接続できず・・・・(>_<)
昨日の朝からネットに接続できないトラブルにあってます。 今日中には回復しますので、夜には(でも日付変わってからかも・・・)コメント頂いた方に連絡差し上げたいと思います。ブログ更新もおそらく夜になるでしょうね。 子供が家にいる時や起きてる時はなかなか出来ないので(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 14:36
綾鷹発売1周年記念プレゼントキャンペーン
金曜日に友達とイベントへ行って来て、翌日は実家に帰ってたのですが、すごく鼻声になってて母に「風邪ひいた」と言われました。この時期いつもこうなので、花粉症だよって言ってたんだけど・・・。 日曜は朝から鼻がムズムズ、くしゃみが止まりません(&gt;__JP(日本郵政グループ)から先着本が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/19 23:53
ハロウィーンプレゼント
フレンテスパイラルでは毎年恒例のハロウィーンプレゼントを今年も実施していますよ。。 プレゼントの内容が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/15 23:52
やったね!(コッソリと・・・)
昨日はまた実家に帰ってきました。話題になったのは、プロ野球の話 実は私、実家の両親みな巨人ファンなんです。。だから実家に帰るとこの話が出来るんです。でも、関西に住んでる者としては、外では大きな声で言えないんです。 主人も阪神ファン。関西では阪神が当たり前のようになってて(TVでもそう。関西の視聴者みんなが阪神ファンとは限らないのに)大きな声でジャイアンツ優勝!なんていったらそれこそ・・・・・・こわい。。 それにしてもよく逆転してくれました。。ブログでは書いてもいいよね。でも阪神ファンの方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 09:41
今日(昨日)のお届け物
今日はすごい大雨でした。台風も去って一安心してたことろなんですが・・・。それだけじゃなく、も凄かったです。こういう時に限って妹から電話が・・・。 すると「今PCを触ってるけど、うちヤ○ーBBじゃないよね」 えぇ〜!そんなこと私に聞かれたって・・。でも確かうちと一緒で光に変えると言ってたので、「違うでしょ?モデムとかみたいな他色々全部で3つあるでしょ」←(そんな私もよくわかってない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 23:15
リラックスハーブサプリ 「ストレスフリー」
ストレスを感じてる時って、どうやって発散しますか〜 私はストレスを受けやすいタイプみたいで・・・。10年前にストレスから自律神経くずしちゃったことがあるし、二人目妊娠中の時も初期から出産まで体調がすぐれず、一日中お布団の中にいて、そのうちそのストレスからまた自律神経失調症になってしまい、妊娠中にもかかわらずお薬を飲む羽目に・・・・ だから今はなるべくストレスをためないように意識しています。とは言っても、育児真っ盛りの私。ストレスが無いはずがありません(&gt;_「ストレスフリー」   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 04:40
夏休み最後の日です
長かった夏休みも今日で終わりです。そして日曜日。ずっと天気が悪い日が続いていたのに、今日は朝から晴れて暑かったです。33℃まで上がりましたA^^;) 近所のプールの券が3枚あって、なかなか行けずにいたのですが、最後の最後に使うことができました。でも途中からが広がってきたので寒かったです。それに前日のや気温のせいもあってか、水も冷たくて・・・・・。2時間くらいであがってきちゃいました。 実は今回、娘の初めてのプールデビューでもあったんです。。結構私と似て、怖がりな性格なので心配してたので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/31 23:58
久しぶりの更新です
盆休みも終わりました。今日から普段の生活に戻ります。とはいえ、それは主人の休みが終わっただけであって、まだ夏休み真っ只中なんですけどね。。 盆休みの間は主人の甥っ子が遊びにきたので、あちこち連れて行ってあげたり、お墓参りに行ったり。そして私の実家のほうでは、やはり田舎から叔母がでてきて(実家の両親と北海道旅行に行く予定で)、神戸空港まで送迎してあげたりと何かとバタバタしていました。 そのせいか、もう眠くて眠くて・・・・ブログ更新どころか懸賞、メールさえもチェックする元気もなし。 でも、まぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 17:40
何とかおちついて・・・
先日をこすりつけちゃった話をして、ここ2〜3日バタバタしていましたが、ようやくおちついてきました。 日曜は修理の見積もりに行ってきました。美川さんと神田うのさんがCMやってる、カー○ンビニ○楽部へまず行きました。すると修理代が約5万円。 ここはキズやヘコミのある部分しか、修理しないので安いのでしょう。前の車も小さな凹みとキズを直した事あったけど、綺麗に仕上がってました。 でもディーラーのほうにも見積もりしてもらいに行ってきました。やはり主人の言ったとおり、一番やっかいというか、やりにくい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/12 23:03
ショック〜!
最近、主人が節約とローンの為にで通勤をするようにしてくれているので、家にがずっと止めてある状態です。そのおかげで私も子供を連れてちょっと遠くまで買い物にいったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/08 18:35
親子クッキングに行ってきました
今日は大阪ガスクッキングスクールがやっている親子クッキングスクールに行ってきました^0^/ 懸賞の親子参加ものがなかなか当たらないし、お財布から出してもいいので、何かこのなが〜い夏休みに何処か連れて行ってあげようと思い、申し込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 19:30
☆ 2日ある結婚記念日 ☆
26日・27日は結婚記念日で、27日の日にいつもよりちょっぴりリッチなところへ家族で外食してきました。 どうして26日と27日の二つが結婚記念日なのかというと、実はハワイで挙式をあげたんですね。。 ハワイと日本では時差があります。ハワイでを挙げたときは向こうは26日。 でも日本では27日なんです。この件では、結婚に日付を入れてもらうときから悩みました。 お店の人にハワイで挙式なら日付はどうされますか?と問われて初めて気付き・・・。 どこにいようが、を挙げたのはハワイでの26日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:56
夏休み計画?
今日は何も届かなかったのですが、夏休みに向けて小学生向けの色んなイベントを探していました。 今日チェックするとアサヒビールさんから工場見学のお知らせが届いていました。 うちから一番近いのはもちろん吹田工場(とはいっても遠いんですけどね^^;) 電話で予約できると言うので、即効申し込みました。 ただうちは日曜日しか出かけられないから、工場自体動いてないんですよね・・・・。 でもどこの企業の工場見学も平日のみがほとんどだし。 私はがきてすぐに申し込んだので、殆どいつでもいいですよって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 18:17
関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました
この間の日曜日に、先日地元の懸賞で当たったペアパスポートで、関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました。天気は夕方からといってるのに、何だか朝からっていて、大丈夫かな?と心配しつつ 出かけました。パスポートが2枚あるので、子供の分でパスポートを購入。 割と空いてました〜。天気のせいでしょうか。春に行ったときはかなり人が多くて乗り物一つにかなり待たされたのですが・・・。 一番最初に乗ったのが、今回初めて乗るサイクルリュージュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 15:42
納車〜!ハイエースがやってきた!
我が家に待ちに待ったがやってきました。といっても、本当のところはもうちょっと前に納車されてはいたのですが、中はスッカラカンの状態だったので警報機を付けたり、カーナビを付けたりで殆どさんは にいる時間が少なかったので・・。車種はハイエースなのですが、はっきりいって大きい その辺でよく見かけるハイエースに比べるとはるかに大きいんです。 そりゃそうかもね・・・10人乗りだから。ミドルルーフだし横幅も大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 23:26
大阪周遊してきました
大阪周遊してきたといっても自分は地元の人間なのですが・・・。 2000円でバス・地下鉄など1日乗り放題。そして、27施設入場無料のクーポン付き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 17:47
駅前での調査
今日はとても忙しかったです。息子の体操服を買いにへ行きました。時間が決まっているので焦ります。 一人ならパッと行動できるけど下の子を連れて行くととても時間がかかってしまいます。 学校の後はすぐに下の娘をポリオの予防接種をうけるために保健センターへ! ベビーカーをかついでバスに乗って本当に移動は大変。 しいていえばヨチヨチでも歩いてくれるようになっただけまだ少しは楽になったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 23:06
春休みです
終業式も終えていよいよ明日から春休み。2週間ちょっとの休みだけど、毎日昼食の用意とか大変。。 自分なら鎌わないけど、子供達にカップ麺ばかり食べさせるわけにもいかないし。 春休みといっても私もラクしていられません。 息子が3年生になって色々と用品も増えるので買いに行かないといけないし、ノートとかに名前書いたりとか。 新学期は学校で検診とかもいくつかあるから問診票も書かないといけないわで・・・・。 でもなんと言っても一番憂鬱なのは家庭訪問です。毎年担任も代わる訳で、今年はどんな先生が!? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 18:28
ハイエース GL 
今日は忙しかった〜。 今乗ってるを買取店に持って行かなきゃいけないし、でもこれは持って行って書類書いたりするだけなんだけど、新車購入のため決算の今!ディーラーへ走る!買う予定のはハイエースGL。10人乗り。 うちはよく家族だけでなく、実家や妹親子、そして主人のお母さんと総勢10人くらいでよく出かけるから 今のミニバンじゃみんな乗れないんです・・・。 以前は無理して乗ってたりしたけど、子供達がどんどん大きくなってくるから。 結局主人が決めたのがハイエースGLでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:10
資生堂セミナー「美・ラスティング」
今日は資生堂セミナーへ行ってきました。もうこれで何回目だろう。 いつも同じ場所でやるからアドバイザーの方達の顔をほぼ覚えてしまっています。 こちらも同伴者がいつも一緒だから、向こうの方もいつもの常連さんだなと思われたりしてるかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 16:50
朝から大雪です
今日は朝から雪が降っています。 初めは霙だったのですがだんだんとボタン雪に変わっていき、みるみるうちに道路や屋根の上が 白くなってきました。 まだまだやみそうもなくて、これで3回目の積雪になるけど今回は珍しく朝からの おまけに今日のほうがすごく積もりそう・・・・と思ってベランダ越しにカメラを構えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 17:12

トップへ | みんなの「生活」ブログ

【キャンペーン中】低分子ポリフェノール配合サプリ「松プラセンタ」   通販化粧品のセグレ―ト 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ブログランキング参加中! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ ブログでクチコミ B-Promotion
みるっちのひとり言 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる