みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 行き違い

<<   作成日時 : 2013/07/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はモニプラで募集していた、アスト株式会社さんの西日本展示会に招待され参加してきました。

一緒に行くはずだった友人が行けなくなってしまい、ダメ元で急遽実家の母に電話したら参加できるというので一緒することにしてたんです。

それで前日に○分の電車に乗るから・・・と時間を決めていたんですが、途中で乗ってくるはずの駅に母の姿がない このまま乗っていくわけにはいかないので仕方なく一旦私はそこで下車。

しかし、次の電車が来る時間になっても母が来ない。
しかもに電話しても自宅のほうに電話しても出ない。
今まで携帯を鳴らしても気付かず出ない事がよくあったので、また知らない間にマナーモードにでもなってるのかなと思ってたんだけど、それにしても時間は迫ってくるし、で「今どこにいるのー」って何度送っても全く返事が返って来ない。

何本か電車を見送ったけど、とうとうもうこれ乗らないと間に合わないなと思い乗ってみたものの、まさか何処かで倒れてるんじゃないよねという不安もよぎり・・・・・。
場所がわかってて先に行ってくれていたらいいけど、堺筋本町は行った事あっても、母にとっては初めて行く会場だからなぁ。

結局私は時間ギリギリで間に合い(いや、少し遅れた?)、でも今回招待された人みんなで一緒にブースを回るんだろうと思っていたら、そうじゃなかったの。。一人もしくは同伴者に担当者さんが一人付くという感じ?
企業向けの展示会なので、通常は一般の人は参加できないイベントなんです。
なので、アストの担当者様と一緒にブースを見て回りました。

途中で母から電話が入り、事情を聞くと「本町の駅のホームでずっと待ってた」というのです。
いや、本町は本町でも堺筋本町なんだけど・・・・・。
なんでも携帯を持っていくのを忘れたらしく、私が途中で電車1本遅らせるというを見ることが出来なかったために、
そのまま乗って本町まで行ってしまったそうです。
でも本町のホームにいたら、わかるだろうとずっと待っていたそうで・・・・しかも2時まで。。


結局この展示会には3時間くらい居たんじゃないかな?
殆ど全部回ったと思います。。最後のほうで休憩して担当の巽さんとモニターのお話などをしたりしました

各ブースへ行くたびに色んな商品を頂きまして、私電車なのに持って帰れるかなと心配したら、後で送って下さるとのこと。一応、持って帰れる分だけ手渡して下さいました。
画像

これはほんの一部です。後日届く分が相当な量だと思われます。届いたらまたUPしますが・・・・・。

この展示会のあとは直接家に帰らず、実家に寄りました。
母は母で自分のせいで、私が、展示会に行かずに探していたらどうしようかと、ものすごく不安で、どうか一人ででも行っててほしいと願っていて気が気でならなかったそうです。
私も途中の電話で事情を知って良かったけれど、でももし母に本当に何かあったらって思うと私って白状な娘だなぁなんて考えてしまいました。
せっかく母も楽しみにしていた展示会だったので、後日送って下さる製品が届いたら分けてあげようと思います。

ちなみにこれはプロローグみたいな感じなので、今回の展示会の記事はまた後に改めて紹介したいと思います。

そういえば、アストさんは万代ドリームワールドにも出展されていたんですね
招待券の裏のチェックリストに名前が
昨年参加してラッキーなことに午前と午後の部で1等当てたのですが、今年も出展。というか毎年出展されていたのかも。。
実は今年も万代ドリームワールド当選しているのでとても楽しみです


家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
行き違い みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる