みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 万代ドリームワールド 2013

<<   作成日時 : 2013/07/31 06:28  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

7月最後の日曜日に、万代ドリームワールドへ今年も行ってきました

昨年3000組の計12000名の当選者数が今年は3000組8000名と少なくなっていたので、これは当たらないかも・・・なんて思っていたのですが、ラッキーな事に今年も当選する事ができました
でも当選してる人をネットで検索しても昔のしかHITしないんです。それだけ今年当たってる人は少ないような気がしました。

今年は開場1時間半前に到着。もちろんそれでもすでに長蛇の列ができていましたが。
昨年の失敗が無いように、今年はちゃんと1枚ずつチケット持っておこうねと言っていたのですが(娘のは私がもってた)、「まだ30分以上時間がありますよ〜」って万代のスタッフが言っている間に娘を連れてトイレに行ってる途中、またもや昨年同様「もう先に進んでるよ」と主人から携帯が
でも今度はみんなそれぞれ招待券持ってるから、先に行っててくれてたらいいのにお兄ちゃんと一緒に待ってたんですよ〜。
なんで 後からでも家族が先のほうに行ってますって追いつけるでしょ〜みたいな。。

まぁ、午前と午後があるのであんまりガツガツしなくてもいいんだけど
入場の方法は昨年と同じでしたね。。
階段を降りたところで開始時間を待ってると、各社の商品のキャラクターがぞろぞろと出てきて、待ってる子供達を退屈させないようにしてくれていました。他にもいっぱいいましたよ。。
画像


昨年との違いといえば、今までサンプリング配布でいくつも貰えていたのだけど、今年から1人1回になっていました。
よく見れば、招待券の後ろにサンプリングのチェック欄が付いていました。私全然見てなかったんだ・・・・。
それにしてもこれだけの数をみんなチェックしていくのって大変なんじゃないかなと思うけど、まさかこのせいで当選者数を減らしたとかってわかんないけど。。

今年はクジ運が全く無かった私。。午前は娘と一緒にブースを回りましたが、クジなんかも娘のほうがよく当ててる。
午後は娘がパパと一緒に歩きたいというので、私一人単独。でもこれが結構恥ずかしい 子連れならまだしも、いい大人が一人でゲーム参加してるっていうのがね
お兄ちゃんも中学になって一緒に出かけたり歩いたりする事が殆どなくなったので、一人で自由気ままにブースを渡り歩いてる感じです。

午前も午後も半分くらい回れたかな〜って感じでした。
午前と午後、同じブースでもゲームの方法が違ってたりするところもあったんですよ。。
今回は輪投げが多かった気がする・・・・・。はっきりいって苦手です
だから結果は散々。でもお兄ちゃんが得意みたいで、特賞で缶詰、ゼリーをケースで2箱貰ってたり、娘は午後でお米当てていました。お兄ちゃんはキリンのブースで300g入りのお米の小袋を沢山GETしていました。

今回の戦利品です。写真を撮るのを忘れてしまったんですが、卵6個入り4パックもあります。
画像

画像

画像

画像


あとね、今年はどっちかというと現品よりサンプル品が多かったような気がする。。
主人にも今年は賞品が今までに比べるとちょっとショボイ気がしないと言ったら、同じことを思っていたらしい。いや、これだけの賞品タダで頂いといて文句言うなって怒られそうだけど、例えばゲームははずれても参加賞っていうか残念賞みたいなのは何かしら絶対もらえるわけ。。
でも今年の場合、え?一等賞が2つで、残念賞で1つ?というのが多かったり、これだけ並んで小さな缶1本だけとか、当たってもお菓子一袋だけ?という具合です。
当選数減らしたからと言って賞品の数を増やすとかグレードアップいうわけではないようですね
写真で並べると凄い数だけど、家族4人分で丸一日。午前も午後も半分以上のブースを回った事と、お兄ちゃんの大健闘でこれだけの数になったと思うんです。。

最後の最後で一番奥にある、万代ワールドカップでは主人が1等を引き当てて、見事フットボールをGETです
画像


そして今年も私を除いて3人がこれを貰ってきました。ヤドカリちゃんです。
あれだけ行く前から今年は貰わないでねと言っておいたのに・・・・というのも現在お部屋をリフォーム中だからです。
昨年のは8ヶ月くらいで全滅しました。ヤドカリを育てるというか、繁殖するのは殆ど不可のようですね。
画像


あと昨年と違うこと。。前は会場のあちらこちらにナイロン袋が置いてあったのに、今年は全然置いてなかったの。
一応エコバッグ持って行ってたけど、それもいっぱいになっちゃうしね。。
お兄ちゃんがキャリーバッグ持ってたんだけど、箱物2ケース入れたのであまり入らなくなったのです。
日清のブースのシュートゲームでもらったこの可愛いひよこちゃんエコバッグがかなり役立ちました。
画像

簡単なゲームだったし、このバッグ狙いの人も多かったんじゃないかと思う。。
私だけでこのバッグだけで3つGETしました。何故か息子はひよこちゃんのぬいぐるみ狙い。いくつやねん
でもエコバッグ持って来てなかった人は大変だったんじゃないかなぁ 
途中で、ある家族の人に「そのバッグはどこにあるのですか」と聞かれてしまいました。

今年は当選者数、景品、サンプリングやナイロン袋など、かなり削減されていたのではないかと思います。
まさかさらに来年当選数を削減って事はないですかね。。でもまた応募するけど、無くなってしまうのは嫌だな。。
長文になりましたが、また来年の参考にでもなれば・・・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです^^
↑すごいですね〜、いっぱいでびっくりしました。
まだまだ9月といえども暑いので、体調に気をつけてがんばりましょうね。
2学期が始まったのでほっとしました〜♪^^
れもん
2013/09/07 19:53
万代ドリームワールド 2013 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる