みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS SPF50+PA++++のジェルタイプBB!

<<   作成日時 : 2013/07/20 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近出かけることが多く、今年の夏の暑さにちょっとバテ気味です・・・・。

年中だけど、こんな日差しのきつい日は汗もかきやすいので、しっかりとUVケアしなくちゃね。。

これまで使ってきた日焼け止めって最高でも”SPF50 PA+++” だったのですが、今年からPA++++(フォープラス)という表記の商品が出回るようになりました。

これってPA表示の最高レベルなんですよね
SPFの表示で商品を選ぶ人って多いと思うんだけど、しみやシワの原因となるUV-A波を防ぐのに重要なのはPA値の方なので、PAのほうも重視する必要はあります。

株式会社黒龍堂さんのプライバシー UVジェルBBは、まさに日焼け止めPA表示が最高レベルなんです

画像


ジェルタイプとのことですが、手に取るとジェルというよりはムースみたい。。
それで色はご覧のとおり。肌色を選ばないグレージュ色を採用しているそうです。
画像


早速肌に塗ってみる事にしました。
使用前の肌です。この時ちょっと吹き出物が出ていた時だったので、頬に赤みが出ています。
画像


そしてこれが使用後です。肌の赤みも消え、綺麗に見せてくれます。。
画像


ただ写真ではちょっとわかりづらいかも知れませんが、若干白浮きするんですよね
時間を置くと少し馴染んでくるのですが、首の色との境目が気になったりしました・・・・・。
でも、この上からパウダーファンデーション塗れば気にはならなくなるけど、単品使いはちょっと私には無理かなぁ でも日焼け止めにありがちな肌の乾燥した重たい感じはなかったです。
カバー力はまずまず(濃いシミは隠れないけど薄くはなる)、化粧崩れしやすい私でもそれほどテカテカにはならないので良かったです。。それにやっぱりしっかり紫外線から守ってくれてるという安心感はありますね


株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
SPF50+PA++++のジェルタイプBB! みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる