みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS アスト株式会社西日本展示会(大阪)

<<   作成日時 : 2013/07/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10日ほど前にもチラッとだけ書いたんですが、今月9日に家庭紙の専門商社であるアスト株式会社さん主催の家庭紙の展示会に参加してきました。

画像

今まで色んな企業さんの展示会などに行きましたが、家庭紙の専門の展示会って珍しいですよね。
しかも国内最大規模というからすごい

家庭紙って、トイレットペーパー、BOXティッシュ、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、キッチンペーパーその他、しかしそんなに沢山あるんだろうかと思っていたのですが、参加して出展企業、商品の多さに圧倒されました。

今回ご招待を受けて参加したのですが、でもこの展示会は一般の人は参加出来ないのです。
だから、会場内に入ると、スーツ姿の男性の方が殆どで・・・・A^^;
でもアストのモニプラ担当の巽さんがブースをずっと一緒に回って頂けたので良かったです

ブースは本当に沢山あって、全部写真にカメラに収めるのは無理なのですが、でもせめて展示会の全体の写真を撮ってきた良かったわ〜とちょっぴり後悔

一部ですがこんな感じで展示されております。。
画像

画像

画像

画像


初めて見る商品も沢山ありました。。
また、名前を知らない企業さんでも、馴染みのあるスーパーのPB商品だったりするんですね。

会場内に入って、「シングルお使いですよね?」と聞かれたのですが(そのとおりです)、関西はシングル、関東ではダブルが多いんだって。。ちょっと驚きです。
ダブルってすぐに無くなっちゃうので、絶対シングル派の我が家です。
それと香りつきトイレットペーパーもとっても色んな香りがあるんですよ。。フラワー、アロマ、フルーツ、紅茶。
変わったところではバニラの甘い香りなども。。
始め香りって紙に付いてるものとばかり思っていたのですが、芯に付いてあるんですね 勉強になりました^^

でも紙製品、わりと四国の企業が多いのに気付きました。
それは多分、水が豊かな土地柄にあるのだろうと・・・・・。水が無ければ紙製品は作れませんもんね。。
他に家庭紙って、介護用オムツ、生理用品、シートマスクやペット用品なんかもありますね。。
なんかまだまだ紹介したいけど、次は個別に紹介したいと思います。
日本のトイレットパーパーは海外に比べ、品質はいいのに価格は安いんだそうです。
でも実際はそれっていうのは厳しいらしくて、たとえ50円でも価格が高ければ企業さんにとっても良い事なのだろうけど、なかなか難しいらしい。
まぁ、私もお店で見ると、「あ、これ安いね〜!買っちゃおう」ってなりますもん。。

それにしても本当に沢山の数です。でも私がお店で見るトイレットペーパーの数ってここで展示してあるうちの僅かに
過ぎません。
種類も多く、いってみれば店頭に並べるには場所を取ってしまうわけで、企業さんもいい商品を開発しても店頭に並べてもらってお客さんの目に触れてもらう機会がなかなか無いのです。
本当にそう言われればそうなんですよね。こんないい商品がどうしてお店に無いのだろうとか、今回参加して思いました。企業さんの苦労も伺える展示会でもありました。

行くとこ行くとこで商品を頂いたのですっごい量になりました。殆ど送っていただきました。
画像


この中で一番気になるのはこの商品かな
長くなるので一旦ここで終了。次はこの商品を含め、他の気になるペーパー達を紹介していきたいと思います。

アスト株式会社


家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アスト株式会社西日本展示会(大阪) みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる