みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アロエのちから】でネバネバ泡を作ってみたよ。。

<<   作成日時 : 2013/07/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

株式会社ペリカン石鹸さんのアロエのちから 洗顔石鹸を使ってみました。
この石けんはアロエ成分をまるごと生絞りされており、無農薬栽培アロエの、抽出液ではなく圧搾液を使用しています。エキスだけでなく、多糖体などのアロエの「すべての成分」を含んでいるそうです。
画像


石けんは半透明で、香りがもうすでにアロエです
画像


実はこの石けんは泡立てると粘るというので、とても興味あり。。
どれくらいの粘りかっていうと、私が泡立てたら写真撮ってくれる人がいないので急遽、娘にお願いしました。
泡立てネットが付いているので、最初はそれで泡立てます。

粘る泡に興味津々の娘。。
最初はなかなか糸を引くほどの泡が作れず悪戦苦闘・・・・・・。
何度も手でこすり合わせたら、ん 泡が濃厚になってもっちりと粘り気が出てきました。
画像


この後も、繰り返してねばりを出すため泡立てている顔は真剣そのもの。。
頑張った甲斐があって、ご覧のように糸が
画像


画像


よ〜く頑張りました(親バカ)
私はカメラを手にしていただけなので、娘が本当に健闘してくれました。
これが終わった後は、この粘りが面白いらしく、しばらくこの泡で遊んでいた彼女なのでした。。

この粘りというのは、オクラや、納豆にも含まれるネバネバ成分「多糖体」。
多糖体配合の泡が、保湿しながら摩擦からお肌を守ってやさしくしっとり洗い上げます。
一つ一つ手作りの枠練り石鹸だから実現できた、石鹸の34%以上が保湿成分

泡パックにも最適です。。しっとりして突っ張らず泡がとても気持ちのいい石けんでした。


ペリカン石鹸ファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【アロエのちから】でネバネバ泡を作ってみたよ。。 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる