みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロ油分のスキンローションG

<<   作成日時 : 2013/06/15 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

乾燥が気になっていた季節も過ぎ去って、今の時期は梅雨でベタツキが気になりますよね。

洋服の衣替えは済んだけど、スキンケアも衣替え
しっとりタイプからさっぱりタイプに切り替えようかなと思い、35年以上愛され続けてきたカツウラ化粧品の「スキンローションG」を使ってみることにしたの。。
というか、もう使ってたんだけどね^^
画像


カツウラ・スキンローションGは「ゼロ油分」の保湿だけで、うるおい素肌をめざせるアイテム。
角質層に長くとどまって上質の皮脂の分泌を促し、天然のうるおい成分「皮脂膜」の形成を助けるから、いつまでも肌はしっとり。

実はこのローションは肌のタイプに合わせて、さっぱりタイプ・ふつうタイプ・しっとりタイプの3種類あります。
冬なら間違いなくしっとりタイプなんだけど、梅雨時期のベタベタが気になるし、かといってさっぱりタイプではちょっと不安というのもあったからふつうタイプを選んで使いました。
画像


まず最初に使ってみて思ったことは、これ本当にふつうタイプなの
とってもさらっとしていて、これさっぱりタイプの間違いでは?なんて思ったくらい。。
でもちゃんとボトルにもふつうタイプって書いてあったから間違いないんだ・・・・。
肌にやさしい無香料、無着色、微弱酸性です。
画像

洗顔後、肌が潤うまで手のひら全体で2〜3度軽く軽く押さえるようにつけると、こんなにさらっとしているのにお肌がしっとり
それでもベタベタという感じは全くないからパシャパシャと何度も贅沢につけちゃってます。。
私が今回使っているこのローションは、実は300mlという大容量なのです
今まで使ってきたローションって、120ml〜150mlが殆どだったけど、300mlなんていうのは初めてです
300ml 5250円って決して高いお値段ではないよね。。
だから惜しみなくパシャパシャできるのは嬉しいです
この量だと冬は乾燥するから何度も重ねてつけたり出来るし、夏だって冷蔵庫に冷しておいて何度もパシャパシャするのって気持ちがいいかも^^ 

乾燥が気になる・しわが目立つようになってきた・顔色がすぐれないなど肌の悩みがある方はスキンローションを30日で使い切ってくださいとの事。なんて贅沢
それにしてもたっぷり使ったとはいえ、油分ゼロのローションだけでこれだけ潤うってスゴイかも。。

シンプルケアなので、乾燥が気になった時はすぐに手のひらにとってパシャパシャつけてシットリをキープ。
ただそれだけ、すごく簡単 肌を過保護にし過ぎないところが好き


カツウラでは、実際に化粧品を使って、お肌のお手入れが出来る店舗があります。
気になる方は試してみてはいかが  無料スキンケア体験はこちら


カツウラ化粧品ファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゼロ油分のスキンローションG みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる