みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷あとが残りにくい絆創膏【モイストキュア】

<<   作成日時 : 2013/06/13 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

子供って本当によく怪我してきますね〜。上のお兄ちゃんは小学生の頃なんてしょっちゅうで、しかも痕が残るような怪我が多かった。。

まぁ、それも元気な証拠だと私は考えてるんだけど、それでもやっぱり血が出ちゃったら泣いてたんだけどね^^
怪我をしたら活躍するのは絆創膏。
といっても今の絆創膏はすごく進化してる・・・・・。

東洋化学株式会社さんのモイストキュアっていう新開発の超薄型ハイドロコロイド絆創膏があるの。。
箱の表面に大きな文字で傷あとが残りにくいって書いてありますけど、前にもこういう商品出されていませんでしたっけ しかし今回はちょっと違うんですよね。。
画像


箱から取り出し、デカイ絆創膏だなぁって思いながら個包装を開封すると、中身の絆創膏の大きさは至って普通。
画像



しかし剥離紙を剥がしてみて驚いたのが、この絆創膏にはパッドというかガーゼの部分がないんですよね
ただの保護フィルムと思っちゃったくらいです。
それでいて、すごく薄い
画像

この「モイストキュア」は、従来のハイドロコロイド商品に比べて厚み0.3mmと半分にする事を実現。
だから貼り付けても、目立たないし違和感もほとんど無く使えます。
こういう時に限って、怪我をしている人が身近にいないので・・・・
試しに人差し指に貼ってみましたよ。。
画像

これだけ近くで写しても、あまり目立たないでしょ
おまけに水にも強く剥がれにくいから、水仕事をしても平気なのです。。

今は昔と違って、キズを乾かさないの事でキズが治ろうとする力を邪魔をすることなく、自然に治る力を最大限発揮する事が出来るといわれています。
実際にうちの子供が大きな怪我をした時、直接お医者様にそう聞かされたときは驚きました。。
でも今では、なるほど〜って思えるようになったけど、でも昔から乾かして治すと信じ込んでる人に説明してもなかなか簡単に理解してもらえない

主人でさえ、子供の傷口から浸出液が出てジュクジュクしてるのを見ると「乾かさないとダメだろう」って言うんですよね。前にも、今は乾かさないんだよって話したんだけどなぁ〜
そんな人の為に、「モイストキュア」はガーゼの部分が無いだけに、傷口に貼って治っていく経過が見えるといいかもしれないけどね



東洋化学のファンサイトファンサイト参加中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
傷あとが残りにくい絆創膏【モイストキュア】 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる