みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS トリートメントで白髪染め!?

<<   作成日時 : 2013/06/30 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年齢が年齢なので仕方ないといえばそうなんだけど、この2〜3年で本当に白髪が増えたなって思います。

私の場合、父の遺伝の影響も大きいのでしょうけど、白髪ってパッと目に付きやすいだけに嫌なんですよね。

何が嫌かっていうと、老けて見える
それが嫌なので、美容院へ行って染めてもらったり、自分で市販の物を買ってきたりして白髪染めしてるんですが、
でも染めても髪はすぐに伸びてくるし、そうなると生え際が目立つ・・・・・。
だからまた染めるわけですが、でも本当なら染めたくないんですよね。
頭皮や髪へのダメージが酷くなる一方なんだろうって。。
かといって、このまま白髪を放置するなんて事は絶対出来ないわけで。。少量ならまだいいけど、私本当に多い。

そんな悩みを解決してくれる商品があった
それがこの若髪ボリュームアップヘアカラー
画像


この商品、トリートメント感覚でお風呂タイムに簡単に白髪染めができるだけでなく、若々しい髪へのエイジングケアができる優れモノなんです!
お風呂場で使えて、それに素手でも大丈夫なんだって
カラーは、ライトブラウン、ブラックの2色ありますが、私はライトブラウン使用。
チュープから少し出してみるとチョコレート色で、トリートメントというよりいかにも白髪染めって感じです。
ニオイは全くといって感じられません。
画像

使用方法です。
1. シャンプー後、タオルで水気を拭き取ります
2. 適量を手に取り、髪にまんべんなくなじませます
(白髪が気になる生え際には多めにご使用ください)
3. 5〜10分程度放置後、しっかりとすすいでください
※初めてご使用になる場合は、15〜20程度長めに放置してください


染めなきゃ〜と思いつつ、なかなか美容院へ行けなかったのでかなり白髪目立ってますが使用前の状態です。
画像


そして使用後がこちら。。
画像


1回では染まりませんでしたが、毎日シャンプーの後、トリートメントとして使って1週間でこれくらいになりました。
まだ完全に白髪が染まっているわけではないけど、目立たなくなったのが自分でもはっきりわかります。
使い続けることでもっと色が入っていくのでしょう。。
そして洗い流した後は、しっとりとしてトリートメント効果を感じる事が出来ました。

若髪ボリュームアップヘアカラーノンシリコン・鉱物油無添加・無香料・防腐剤不使用・旧表示指定成分無添加
しかも”白髪を増やさない土台を育む”というコンセプトをもとに、髪と頭皮を健やかに保つ9種の成分配合されているから、毎日でも安心して使えるのです。。

あ、それと素手で使えると書いたけど、実際に使ってみるとやっぱりビニール手袋付けた方がいいかなと思いました。
というのも、皮膚についたらすぐに洗い流せばいいんだけど、素手で染めるとすぐに洗い流せないから。
何度も手洗いしたけど染めた手が日焼けしたみたいな色になっちゃたんです。
取れるのに丸1日かかったかな そんな訳で私は手袋を使うことをおすすめします。

それにしても髪に優しくて、こんなに手軽に毛染めできるなんて便利だな。。
まだ販売はされていないみたいなんだけど、発売されたら是非使い続けたいです
その時は、うるおいの里 | 便利で安心なオンラインショップにて







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
トリートメントで白髪染め!? みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる