みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS すこやか玄さん

<<   作成日時 : 2013/05/15 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

玄米や雑穀米が体にいいとされているけど、結構好き嫌いがあったりしますよね。。

私や主人は好きなほうなんだけど、子供はやっぱり喜んでくれなくて・・・・・。

どうも味やパサパサした感じが好きじゃないみたいなの。。
もっと誰にでも美味しく食べられる物があったらいいのにな〜って思ったらありました

こちらのすこやか玄さん
画像

普通に白米と一緒に混ぜて炊くだけで、玄米の栄養素ギャバと食物繊維をとることができるんだよ。。 
そんなに簡単に摂取できるなんてスゴイ

だけど味は気になりますよね。
お米1合〜3合に対してこれ1包加えるといいらしいです。。
中身はこんな感じ。
画像

一見、お米みたいなんだけど実際の粒は小さめです。
これを普通に白米を炊くように入れちゃいます。特に水加減も増やしたりする必要もありません。
画像


出来上がりは本当に普通のご飯と変わりありません。
実は家族の誰にも言わずコソッと混ぜて炊いてみたんですが、誰も気付かず・・・・・
ただ一人、お兄ちゃんが「芯みたいなのが残ってる」と言ったので、「あら、そう 」ととぼけてみせたんですけど、
「でもこの芯硬くなくて、柔らかいで〜」といいながらお代わりしてました。。
すこやか玄さん』は溶けるわけでもなく、そのまま形として残ってるのでお兄ちゃんが芯だと思ったようです^^

画像

もちろん私も食べましたが、絶対普通のと判断は付かないと思います。
それくらい全然玄米を感じさせないんです。
以前、ブログで玄米を炊いた写真をUPしたことがあるんですが、前日から水に浸しておかないといけなかったり、なにかと手間がかかるんですよね。。
それに玄米だから何でもいいという訳ではなく、無農薬で安全な物じゃないとかえって健康には良くないわけで。。
それらの事を考えると、手軽にギャバや食物繊維が摂れるなんてスゴイなぁ〜と思いました。


手軽に玄米の栄養ギャバと食物繊維がとれる「すこやか玄さん」

尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
すこやか玄さん みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる