みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北のふしぎな雪結晶 【ユキピリ花 (ゆきぴりか)】

<<   作成日時 : 2013/03/13 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月もほぼ半ばになりましたが、最近では気温が高い日も多くなってきて春が徐々に近づいているのを感じます。。

とはいえ、温暖の差が激しいし、風邪・インフルエンザも流行ってるみたいなので安心は出来ません。
これからまだまだ寒の戻りというのは何度かやってくると思います。

それにしても北海道・東北のほうの大雪はテレビでも見ていましたが凄いことになっていました・・・・。
たくさんの被害も出ていたし、自然って本当に怖いですね

その北海道から先日お届け物がありました。
十勝、帯広に誕生したお菓子メーカー株式会社 柳月さんの人気商品ユキピリ花 (ゆきぴりか)です。。
画像

とっても可愛い箱を開けると、これまた可愛い
全部で9枚入り。一つ一つ個包装されていますが、これがまたとても可愛いのです
左からベリー&ハスカップホワイトチーズ濃厚ショコラとなってます。。
画像


まず、この写真を見てどういうお菓子を想像されるでしょうか
我が家ではみなクッキーと言っていましたが・・・・・・。
まず子供が先に食べました。
どんなお菓子って聞いたら、表現するのにちょっと考えて「う〜ん・・・・クッキーを柔らかくしたやつ
確かに手で持ってみると、湿気ったクッキーのような
画像

どれどれ、私も食べてみましょうと上品に(?)かじってみると、あらあら不思議。。
口の中でホロホロと溶けていく不思議な食感なんです。。

ユキピリ花 」は通常の小麦粉の替わりに米粉を100%使用し、他では味わえない、しっとりした口どけにこだわって作られた商品です。

その口の中でホロッと溶ける食感はまるで粉雪が溶けていくようなイメージを連想させました。。
そして3種類ともそれぞれ、チョコとミルクの風味がお口いっぱい広がり、子供達にも好評でした。

捉え方は人それぞれですが、これをチョコかクッキーかと聞かれれば、私はチョコかなと思いましたね

因みに、このお菓子は柳月オンラインショップでも取り扱っていますので、気になる方は是非ご覧下さい。。
北海道土産にも良さそうですよ


柳月ファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
北のふしぎな雪結晶 【ユキピリ花 (ゆきぴりか)】 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる