みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS レイヴィーボディシャンプーローヤルゼリー

<<   作成日時 : 2013/03/05 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は寒いせいか、いつになく乾燥が酷い気がします。

スキンケアでしっかり保湿していたけど、考えてみればボディケアってお肌ほど力を入れていないって言うか・・・・
顔も身体も一緒なのにね、しっかり保湿しなければ

いつも固形石鹸で身体を洗っているのですが、今回株式会社アクシスさんから発売されている、
レイヴィーボディシャンプーローヤルゼリー&ハチミツというボディシャンプーを使ってみたよ。。

ローヤルゼリーにハチミツって聞いただけで潤いそうなイメージですよね。
画像

いつも体を洗う時、ナイロンタオルを使ってるの。。
一応この商品もナイロンタオルやネットボールを推奨してるからいいでしょう
普通の麺や絹のタオルはあまりオススメしていないようですよ。。
ナイロンタオルに取り出すと、ローヤルゼリーとハチミツが配合されてるとあってか、とってもとろみがあるんですよ。
画像


でもね、あまり泡立ちは良くないかな。。
結構継ぎ足し継ぎ足しで使ったので、減りも早いほうでコスパは良くないかも
緩めの泡で、すぐに無くなってしまうから、やっぱりそこでもっと沢山の液を出さなければならず・・・・。
画像


そして洗い流しても、いつまでも体がヌルッとした感じが肌に残るんです。
これがもしかして、潤いのベールみたいなもの
う〜ん・・・・でもよくわからないなぁ。。
保湿は必要なんだけど、ただなんかこれで身体の汚れがちゃんと落ちてるのかどうかがよくわからないんです。

多分、さっぱりした洗い上がりが好きな人は全然物足りないと思います。
そういう、私もこのヌルヌル感が気になって仕方なかったので、結局最初に石鹸で身体を洗ってから、この商品で
軽く洗う方法を取りました。
すると差ほど気にはならなくはなるですが、でもこれってボディシャンプーだから私のような洗い方はしなくても
いいはずなんですよね。2度手間にもなるし・・・・・。
乾燥肌の子供にも使ってみたのですが、あまり変化はなかったようです。

辛口レポになっていまいましたが、この商品に関してはリピは無いと思います。
ただレイヴィーボディシャンプーには色んな種類があるので、他のタイプだとピッタリなものがあるかもしれませんね。。また機会があれば他の種類を使ってみたいと思います。


レイヴィーボディシャンプーゴートミルク

アクシスファンサイト参加中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
レイヴィーボディシャンプーローヤルゼリー みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる