みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト

<<   作成日時 : 2013/02/19 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】さんから、クラッシュタイプの蒟蒻畑ライトのぶどう味ともも味が各6個ずつ計12個ど〜んと届きました。

画像


ポーションタイプっていうのは今までに何度か食べた事があるけど、クラッシュタイプは初めてですね。
蒟蒻畑をよく食べてた理由に、やっぱりお通じに効きそうだったからかな
それにね、私が2人目を妊娠中の時とてもつわりが酷くって、あまり食べられなかったのです。
でも胃を空っぽにしてると余計にムカムカしてくるし・・・・。
そんな時、母が蒟蒻畑買ってきてくれたんですよね。味もさっぱりしてるし蒟蒻を原料にしてるから、少量で満腹感が得られて助かってた

でも本当に美味しいから、我が家の子供はみな蒟蒻畑が好きなんですよね。。
こんなに届いたら狙われちゃう〜

画像


容器に移してみましたが、これはもも味です。
画像

淡い色をしていますが、味は甘すぎず口の中でいつまでも後味が残らずさっぱりしています。
カロリーは36 kcalしかないのね^^

そしてこちらがぶどう味。
画像

もも味に比べて味ははっきりしてるかな。。でもこれもそんなに甘ったるくないですよ。。
カロリーはこちらは39kcalです。
ライトというだけあって、どちらもカロリーは控えめです。

もちろん食べる時は、チューチュー吸い込んで食べるのですが手軽でいいですね。
蒟蒻の弾力もしっかりしていて、よく噛んで食べるようにしています。
時間をかけてゆっくり食べることで、お腹のもちもさらによくなりますから。。

ちなみにこの「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト」は、トクホなんですよ。。
だから箱の上に”おなかの調子を整える”って書いてあるんですね。
私は子供の頃からお腹の調子って良くないほうなので、食べ続けたらいいのかも。
それに何より、小腹が空いた時にこれを食べたら腹持ちが良くなるんですよね。

美味しいので、ついもう1個とか思ってしまうけど、1日の摂取目安量が1個なので我慢我慢
欲しがってた子供にも分けてあげたんだけど、美味しいって喜んで食べていて、どうやらポーションタイプより
お気に入りになっちゃたみたいです。。
そんな私もクラッシュタイプのほうが好きかも


おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる