みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリウッド化粧品 「酵素パック」

<<   作成日時 : 2013/02/13 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何かと話題になっている酵素ですが、今回はハリウッド化粧品さんの酵素パック体験セットをお試ししました。。

画像

セット内容は
 ・オーキッド ピックアップマスク(酵素パック)現品
 ・オーキッド ビューティモイスチャー(保湿液)サンプル
 ・オーキッド マッサージパック サンプル 
 ・酵素洗顔パウダー(翌朝用の洗顔料)サンプル



今日はその中からこちらのオーキッド ピックアップマスク(酵素パック)をメインにご紹介します
画像


実はこの酵素パック、マスク(粉)とピックアップクリームが別々になっていて、普通、別容器でこの2つを混ぜてパックを作るようになっているんだけど、こちらは分包タイプ。
携帯に便利な酵素パックで、袋に入ったまま混ぜる事ができるんですよ。。
画像

パッケージの裏に使用方法が書かれているので見てみると、下の部分(B)が2剤でピックアップクリームが入っていて、上の部分(A)は1剤でパウダーが入っているのね。。
それを混ぜ合わせるんだけど、別に容器に移し替える必要がありません。

下の部分からクルクル巻き込みながら、上(A)のパウダーのほうへ押し入れるようにします。
画像


逆戻りしないようしっかり巻き込んだまま、袋の上からモミモミ
隅々までしっかり混ぜ合わせないとね。。
その後、切り口があるのでカットします。
開けてびっくり、ピンク色のマスクだったんですね^^
そして付属のスパチュラでさらによく混ぜ合わせます。
画像

画像

出来あがった酵素パックを洗顔後の乾いた肌へ塗っていきます。
まるでケーキのクリームを肌に塗ってるような感じがしました

これで3分〜10分くらい置きます。
画像

その後はスパチュラで軽く落とした後、ぬるま湯で洗い流します。肌がとってもしっとりしましたが、それ以上に驚いたのはくすみが消えて、肌の色が明るくなったこと
酵素の効果は聞いたことがあって知っていたけど、本当に即効性がありますね。。ビックリです。

この後のお手入れですが、この酵素パックの他にサンプルが付いていたので使ってみました。
オーキッド ビューティモイスチャー(保湿液)は小さめのパウチなので、足りるのだろうかと思ったけど、パック後のせいでもあるからでしょうね。すごく浸透性が良くて、これまたしっとりです。。
2回分とまではいかないけど、充分使えました。

その後はオーキッド マッサージパック。週2〜3回の使用でいいらしいです。
白いクリーム状。肌に伸ばしてマッサージ後はティッシュで軽く押さえるだけで洗い流す必要がありません。
おさぼりパックと言うらしいです(笑)
でもね、量が多いせいなのかわからないけど、ベタツキが結構気になって仕方なかったの。。
洗い流すのは勿体ない気がしたので、何度もティッシュで押さえましたよ。
あと1回に全量は使い切れなかった・・・・・。でも翌朝は肌が柔らかくなったような気がしたよ。。

そして翌朝には酵素洗顔パウダー
細かい泡が出来ました。これで寝ている間の老廃物を洗い流します。
これはどちらかというとスッキリした洗い上がりかな

★まとめ
それぞれ各1回分の使用でしたが、酵素パックは即効性を感じ、本当に肌のくすみが消えて色が白くなった気がします。もちろん、それを維持するには続けていくことが大切でしょう。
混ぜる手間はかかりますが、その都度混ぜ合わせて使うことにより、新鮮な酵素の効果を実感できると思います。
その他スキンケアも、1回分のお試しでしたがなかなか使用感は良かったです。


余分な皮脂や古い角質、汚れを穏やかに落とすことで、今使用しているスキンケアの効果も充分生かされるのだと思うので、週1回くらいは面倒でも手のかけたお手入れをしたいですね


ハリウッド化粧品<酵素パック>

ハリウッド化粧品ファンサイト参加中










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハリウッド化粧品 「酵素パック」 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる