みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS スティックタイプになった透明保湿石鹸

<<   作成日時 : 2013/02/04 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レレバンスさんの新商品であるノンアルコール石鹸は、今までに見たことの無い珍しい石鹸です。。
画像

この石鹸、何が珍しいのかというと、中身を取り出してみるとわかると思います。

泡立てネットと一緒に入っていたのはスティック状の石鹸。。
一瞬、これはリップクリーム?それともスティックのり?なんて思ってしまったほどなんですがA^^;
画像


レレバンスの『ベビースティックソープ』は、「よもぎ」「ザクロ」の2種類があるんですが、私が試したのは「ザクロ」のほうです。。
キャップを開けると、透明の綺麗な固形石鹸が見えます。これを本当に、スティックのりを出すのと同じ容量で、下の部分をクルクル回すと中から石鹸が上がってくる仕組みです。
画像

凄く綺麗なピンク色の透明な石鹸で、香りもザクロなのかな とても優しい香りがするの。。
(実は私、本物のザクロを見たことも無いんですけどねA^^;)

逆さまに持って(石鹸部分を下に・・・)、泡立てネットにクルクルと擦り付けて泡立てて使います。
めっちゃモコモコの泡とまではいかないにしても、泡立ちも悪くないし、優しい泡って感じですね
もちろん、こういう使い方も出来るんですが、例えば小鼻の角栓が気になるときは、軽く濡らして直ヌリすることも出来るの。。
鼻の頭の毛穴が目立つので、とても恥ずかしいんですが、直ヌリしてみたよ。。
画像


ノンアルコール石鹸だという事は一番最初に書いたんですが、ただそれだけじゃなくて、なんと保湿成分43.6%も配合されているの
それに合成界面活性剤・防腐剤・合成香料無添加だからお肌にも優しいというわけ。。

普段固形石鹸を使っているから、朝の洗顔の時にわざわざ浴室から石鹸を持ってきて洗う事が多いんだけど、これなら場所も取らないから洗面台のところに寝かしておいたり、立てて置くことも出来るんですよね。
それに旅行などお出かけにも持っていけるので便利だなって思いました。

今回私が試したのが「ザクロと黒糖」だったんですけど、他に「ヨモギと大豆エキス」もあるので、気になる方は下のバナーから見ることが出来ますよ。。

大好評、レレバンスのペア販売【送料無料】

株式会社クリオスファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スティックタイプになった透明保湿石鹸 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる