みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムACシャンプー

<<   作成日時 : 2013/01/21 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

唐突ですが、顔や背中に出来るニキビなどの肌トラブルの一つとして、シャンプーに原因があるということをご存知ですか?
そういえば他には出来ないのにどうして背中にニキビがと思われる方もいるかもしれませんよね。。

そんな肌トラブルが気になる方のノンシリコンシャンプープレミアムACシャンプーのトライアルセットを使ってみました。

画像

写真に小さな容器が二つありますが、どちらもシャンプーなんです。

あれトリートメントが無いの
実はリンスもコンディショナーも不要なノンシリコンシャンプーなんですよ。。
ノンシリコンって、泡立ちが悪いとか髪がきしむイメージがとても強いんだけど、それにしてもシャンプーだけでいいなんて本当かな?なんて思いながら試してみました。

こちら15mL×2本で3〜5回使えるそうなんですが、私の髪って長いし多いので多分1〜2回しか使えないんじゃないかな〜と思いました。

泡立ちは特に悪いとは思いませんでしたね。
洗い上がりは、ノンシリコンなのにきしみを感じることも無かったので、そのままシャンプーだけで済ませました。
確かにリンスを使わなくても、ブラシの通りも良かったけど、やっぱり私の髪って多いしボリュームが出やすいせいか、結局コンディショナーのお世話になったんだけど、髪質が柔らかい人とかなら、本当にシャンプーだけで大丈夫かも


10年後を考えたシャンプーということで、石油系界面活性剤は使用しておらず、紙や地肌に良くない物は一切含まれていないのです。
栄養成分にはペリセア、アルガンオイル、天然由来の頭皮エキス9種が配合されています。。
とてもいい商品だと思うので、使い続けたら髪や地肌にも良く、背中ニキビ(どちらかというと私は胸元のニキビのほうが気になる)にいいんだろうけど、お値段が・・・・・ 
もともとノンシリコンって市販のシリコン入りに比べ高価ではあるんだけど。

今回のトライアルセット(15mL×2本)630円で販売されています。。
私の場合はこれ、2回で使いきっちゃったからそれを考えるとね・・・A^^;
1回に使う量も多いので、もうちょっと安くてチビチビした使い方をしないで済むといいんだけどなぁって思いました。

肌トラブルが気になる方のノンシリコンシャンプー

プリモディーネファンサイトファンサイト参加中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
プレミアムACシャンプー みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる