みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS まるで本物のたまご?「たまらん石鹸」

<<   作成日時 : 2013/01/18 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロイデアさんのたまらん石鹸を使っています。
これネーミングも特徴あるんだけど、とにかく見た目もかなりのインパクトがある石鹸なんです。

鶏のイラストが入った可愛い箱に入ってます。。
画像


それで中身を取り出してみると・・・・・・・・・・・これは生卵
今までいろんな洗顔石鹸を見てきましたけど、これほどインパクトのある石鹸は初めてだわ。。
さりげなく洗面所に置いておいたら、子供が「え これ卵なん
そりゃ、もう本当に見た目が卵そのものでしょ
「石鹸だよ」って言ったら、この石鹸のように真ん丸い目をしていました^^;
画像

澄んだハリ肌へ導く卵白アルブミン配合の透明石鹸と、しっとり潤い肌へ導く卵黄レシチ配合の黄金石鹸の2層仕立てになっています。

これで「たまらん石鹸」という名前の由来がわかりますね。。

そしてこの石鹸には、卵殻膜エキスが配合されているの。
卵殻膜って効いた事がある人も多いかと思うのですが、ゆで卵を剥く時に殻の内側に薄く張り付いている膜のこと。わずか0.07ミリの薄さながら、外部の細菌から雛を守る役割を果たしているんです。
昔からお相撲さんやレスラーは気になる箇所にこの卵殻膜を貼ってダメージをケアしているらしく、皮膚を再生する働きがあるとして注目されてる成分なのです。

でもどれだけ見た目が可愛くても実際に使ってみて良くなければ意味がないということで使ってみました。。
泡立てネット使用しましたが、わりとすぐに泡がたち始めました。
画像


するとこのように、あっという間にモコモコの泡が
画像


泡がね、もう何というかとってもキメ細やかだし、ホイップクリームのようなんです。
それにすごく弾力があって、簡単にへこたれない泡なので泡パックするにはとてもふさわしいですね。

逆さまにしても泡が落ちません。。それだけ濃密な泡という事なんです。
画像


顔全体が泡だらけになっても、泡切れはいいほうです。
さっぱりして汚れが綺麗に落ちた感じがします。
普通洗い流した時にさっぱりした感じがすると、洗顔後には多少突っ張り感があったりする物が多いんですが、これはそれも全く無かったですよ。。

石鹸で洗顔しただけなのに、手触りがつるっとしていて、たまご肌になったみたい・・・というのは大げさか。。
でもそれくらい、スベスベした肌を実感することが出来たんです。

主人と二人で使用していますがなかなか減らないので、コスパも良いし、80g1980円(税込)は、この品質でとても安いと思いましたよ。。

もちろん無香料・界面活性剤無配合・パラベンフリーなのでお肌にも優しいです。。
「たまらん石鹸」、見た目だけに限らず、かなり気に入りました。。


卵殻膜エキスをたっぷり たまらん石鹸 購入ページ
卵由来成分が含まれていますので、卵アレルギーの方やその疑いがある方は、ご使用をお避けください。




プロイデアファンサイト参加中





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
まるで本物のたまご?「たまらん石鹸」 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる