みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒五和漢オールインワン化粧液

<<   作成日時 : 2012/11/17 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝晩急激に寒くなって朝起きるのが苦痛になってきてる最近の私です・・・・

寒くても毎朝5時前に起きて作り、そして甘えん坊でおっとりな娘を起こして、のすぐ近所の通学路までお見送り。。
そんな毎日なんですが、本当に朝は時間が経つのが異常なくらい早く感じて、なんでこんなにバタバタしてるんだろう・・・
って思ってしまう。
でもまぁ、私自身もかなりおっとりしてるタイプ(よく言われるし・・・)なので余計なのかなA^^:

そんな私にはお肌のお手入れもオールインワンにはとても助けられています。
今まで使っていたオールインワン製品はほとんどゲルタイプばかりでしたが、今回は今までとかなり違うタイプ。

株式会社ペリカン石鹸さんから出ている、”黒五和漢オールインワン化粧液”
画像

和漢 化粧液 と今までにないオールインワンを表現した製品名なのですが、実にそのとおりで、5つの黒い成分
「黒五エキス」が配合されてます。。

■黒花梨(クロフサスグリ果実エキス:お肌をうるおす)
■黒豆(豆乳発酵液:イソフラボンを含み、透明感・うるおい・ハリをサポート)
■黒米(コメエキス:ポリフェノールを含み、透明感のある仕上がりに)
■黒砂糖(黒砂糖エキス:乾燥からお肌を守って保湿)
■黒酵母(アウレオバジジウムプルランス培養液:保水力があり、潤いを守り、肌荒れを防ぐ)



中国で、古来より体調を整える「仙人食」として重宝されてきた黒い食材。
この健康法をヒントにして、5つの黒い成分「黒五エキス」を配合した、お肌にやさしい使い心地のスキンケアシリーズの
黒五和漢」。
その中でも一番の人気を誇るのが、この「黒五和漢オールインワン化粧液」なのだそう。。

化粧水・乳液・美容液をこれ1本でチャージしてくれるから、とっても時短になる
早速使ってみようと透明ケース?から取り出すと、あらら 真っ白でとてもシンプルな容器
画像

てっきり植物の絵柄が入ってる物だと思ってたら、容器じゃなくてこれが入ってた透明ケースのほうだったのね。
どっちかというと、ケースよりも容器に華やかさがあったほうがいいと思ったけどな

まぁ、要は中身ですよ。。容器はポンプ式になってます。
化粧液とあるから、透明で美容液のようなものなどと勝手に想像していたのですが、実際に1プッシュしてみると真っ白で、まるで乳液のよう。
画像

とっても優しい天然アロマの香りがします。。
ちょっと製品名のイメージとは違うけど、癒されそうな香りにとても満足です

手の甲で伸ばしてみると、こんな感じです。
柔らかなテクスチャーで、ス〜ッと伸びます。割と軽い感じですね。
画像

乳液やクリームほど重たくない。。
洗顔後の肌に伸びるのかどうかですが、これが全く手に伸ばした時と同じでス〜ッと伸びて、肌に馴染むんです。
実のところ乳液の役目は出来ても、洗顔後の肌へ真っ先に使う化粧水としての役目にはなるのだろうかと少し半信半疑になってたところもあったのですが(ゴメンナサイ)、全然問題なく肌に馴染んでくれました。

もちろん、お肌もしっとりしますよ。。
しっとりするけど、ベタベタしないところも気に入っています。

ここ最近はが多いので少し湿度はあるけれど、これから本格的に寒くなって空気の乾燥も続いて、暖房をガンガン入れるようになったらこれ1本で済ませられるかな
その辺はまだはっきり判らないので、もうちょっと使い続けてみたいと思います


ペリカン石鹸ファンサイト参加中






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
黒五和漢オールインワン化粧液 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる