みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS エコグッズ【2ツ折ステンレス携帯箸】

<<   作成日時 : 2012/11/23 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このお洒落なケースに入っているのは一体なんだと思いますか

画像

というかブログタイトルに答えが出てるじゃない・・・・・と言われれば確かにそのとおりなんですが、そう、
お箸が入っているんですよね〜。
ケースから見ると、そんな風には見えないでしょ。。

蓋を開けるとこのように、お箸が2つ折りになっていて、このように収納されていました。。
画像


そしてカチッとはめ込むのではなくて、繋ぎ目がネジみたいになっているから、くるくる回して1本のお箸にするんです。
画像


完成で〜す
画像

結構長めのお箸で使いやすく、また材質がステンレスなので、丈夫で折れないし衛生的
表面がつるっとした感じなので、上手く掴めるのかなと思ったけれど、先端にはちゃんと滑り止めが付いてるから、全然不便を感じなかったです。。

主人は持っているんだけど、私にはマイ箸というのが無かったので、これからはこれを常時バッグに忍ばせるなどして、持ち歩いて使いたいと思います。こんなちょっとした事からでもエコは出来ますね^^


人気の箸・マイ箸通販店

プチギフト店ファンサイト参加中





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マイ箸、いいですね
実は…私も折りたたみ式の同じような箸持っているんです。
が…仕舞ってあって
ちゃんと使ってあげないと可哀想ですよね
ミルクル
2012/11/24 15:32
ミルクルさんへ

ぜひ使ってあげてください〜(笑)
今回のは私のマイ箸なのに、お兄に取られてしまいそうです・・・。
みる
2012/11/30 23:29
エコグッズ【2ツ折ステンレス携帯箸】 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる