みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレスサプリ【ヌースマインド】

<<   作成日時 : 2012/10/07 08:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

不況のせいかストレスを抱えている人が今はとても多いみたいですね。
私は専業主婦なので、それほどストレスを抱える事もないほうだと思いますが、でも本当はとってもストレスには弱いんです。

独身の頃に風邪をひいて熱を出して仕事を休み、やっと熱も下がり回復してもおかしくないはずなのに、体がだるくて仕方がない。それに食欲も無く、寝たくても寝られないなどの症状が・・・・・。
内科に行ったら、先生に「一度会社に行ってみては」と言われる始末。。
まるで、気晴らしに行ってみては?と言わんばかりのような返答にガックリ

しかし、実はそれが後に軽症うつだと判ったんです。
自分ではとても軽症とは思えないくらい辛かったんですけど、2ヶ所の医院で同じ事を言われたから、やっぱり軽症だったんですかね。。

でもそもそも、その原因はストレスだったのです。。
風邪をひく前にずっと考えてきた(悩んでた)事があって、それが風邪でダウンした事から引き起こされたみたいです。

でもまぁ自分がストレスに弱い人間なんだなぁって自覚すると、ストレスを溜めないような生活や考え方を心がけられるようにはなりましたけどA^^;

でもメンタル面はコントロール出来るけれど(実際、私が伏せってた時は飲んでた)、頼りたくないですよね。
でもこれがサプリメントなら安心して飲めそうじゃないですか
実はストレスにいいとされる「ヌースマインド」というサプリがあるんです。。
画像

はじめは例えサプリでもちょっぴり不安だなと思ったのですが、原料はラフマというハーブで、古くからお茶として親しまれてきたものなのだそうです。(ヌースマインド1粒にはラフマ茶煮出し汁の約16杯分の成分が入っています
だから薬や他のサプリメントとの飲み合わせを気にする必要もなく、飲みたいときに飲めばいいんですから安心ですよね。

1日1〜4粒飲むだけで、小さめの粒なので飲みやすかったです。カプセルが苦手という人にはいいかも。。
お薬ではないからすぐに効果を実感できるものではないけど、気分が沈みがちだったり、やる気が出ない、気になることがあって夜なかなか寝つけない時に飲むといいかもしれませんね。。
画像

最初のほうで、自身の事をストレスを溜めないような生活や考え方を心がけられるようになったと書いたけど、実際は生理前や、それ以外の時だって気分が落ち込む事もあるんですよ〜。
ストレスはあって、当たり前だとは思いますけどね。でもそのストレスをいかに回避できるか・・・・・・。
そういう時にも飲んでおくと、沈んだ気分も緩和されそうな予感。。
精神科医と共同開発された商品という点でも安心して飲めるサプリだと思います。

株式会社ライトスタッフ

ライスタ☆ファンサイトファンサイト参加中




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ストレスの為のサプリメントがあるのですね。
最近はうつでも良い薬が開発されたようで、
今度自民党の党首となられた阿部首相も、
言っておられましたね。

以前お子さんの学校での課題の稲は
もう収穫出来ましたか?
新米のお味はいかがでしたか(笑
ロコ
2012/10/10 10:41
ロコさんへ

私も始めて知りました。薬を使わずに済むならそれに越した事はないですね。

話し変わって、お米は先日収穫しました。でも雀に半分以上やられてしまって・・・(>_<) 収穫したお米はこれからがまた大変なんですけどねA^^;
みる
2012/10/15 09:47
ストレスサプリ【ヌースマインド】 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる