みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴ずれ専用パッド 【ハイドロヘルプ】

<<   作成日時 : 2012/09/23 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい靴を履いた時や、長時間歩いたりして靴擦れを起こして困った人も多いと思います。

以前にもご紹介したことがある東洋化学株式会社さんの「ハイドロヘルプ」ですが、新商品の絆創膏靴ずれ専用パッド(ハイドロヘルプ)が出たんですね。。

画像


ハイドロヘルプとは、パッドの表面に特殊な天然ゲルをコーテイングした新開発の救急絆創膏。
パッド表面の天然高分子ゲルが浸出液などの水分を保持し、キズを乾かさない事でキズが治ろうとする力を邪魔をすることなく、自然に治る力を最大限発揮する事が出きるのです。
更に、かさぶたを作らない事で傷跡も残りにくくなります。

私が子供の頃っていうと、傷口は乾かさないといけないといわれていたけど、今はその逆ですもんね〜。
でも未だにウチの実家や、義母さんは「乾かさないと〜」と言って疑って信じないもんねA^^;

私もよく靴擦れを起こすので絆創膏はいつもバッグに忍ばせてあるんだけど、上記のような特徴のある専用パッドってありがたい。。

普通の絆創膏と比べるとわりと大きめ。。
画像


かかとがしっかり覆えます。(貼る時少し失敗しちゃって、シワが出来ちゃったけど・・・・)
画像


極薄透明フィルムだから目立ちにくいのが嬉しいし、何よりもしっかり密着してはがれにくい。。
おまけにこれ貼って歩いても貼ってるという感じが殆どしないのです
また、かかとだけじゃなく、サンダルを履くと結構色んなところが痛くなったりするので、これがあれば安心
しかもウォーキングを始めて、今まで普通に歩いてて痛くなかった靴が、長い時間だと靴擦れ起こしちゃって、皮がめくれて汁がでちゃったりしてたけど、こういう傷も残さず綺麗に治るといいな♪

ハイドロヘルプ取り扱い店舗一覧


東洋化学のファンサイトファンサイト参加中



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
靴ずれ専用パッド 【ハイドロヘルプ】 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる