みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【キオティル】シャンプー&リペアコンディショナー

<<   作成日時 : 2012/09/05 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノンシリコンシャンプー・リペアコンディショナーキオティルを1週間分を試してみました。

キオティルはエイジングケアができるシャンプーで、アミノ酸系洗浄成分で優しく洗い、21種類の天然植物エキスで頭皮環境を健やかに保ってくれるんです。

画像


のパウチがシャンプーで、オレンジのパウチがコンディショナー。
シャンプーは手に取り出すと、薄いグリーン色をしています。。
画像

適量を手にとって泡立てて髪・頭皮をマッサージするように洗います。
しかし普通の洗い方と違うのは、ここですぐに洗い流さず、泡立てたまま3分間泡パックするんです 髪と地肌に有効成分をじっくりと浸透させるためなんですよ。。

そして次にリペアコンディショナー。
一見、白いクリームかと思ってよく見ると、これも少しグリーンがかっているんですね。写真ではわかりにくいかも。。
画像

ダメージが気になるところを中心に馴染ませて、よくすすぎます。。

たったこれだけなんです。
しかもコンディショナーは、トリートメント効果がとても高いので、2〜3日に1回の使用で十分なのだそうです。
確かに、コンディショナーだけなのに、手ぐしでも髪がす〜っとなめらかに通って表面がつるっとした感じに
ノンシリコンといっても色々あって、きしみや泡立ちが悪いものもあるんですが、これはそんな事も無かったです。

1週間では見た目の髪の変化はわからないけど、明らかに抜け毛が減った〜
私なんて、家族から「禿げるんじゃないの」って言われるくらい、抜けてたもんなぁ。。
まぁ、髪が多いのでそんな心配はなかったけど・・・・・。

ボリューム重視派の方には、シャンプーだけでもOK
私は反対にボリュームを抑えたいほうだし、艶や毛先補修重視なので両方使いますが、自分好みの髪質に合わせて使えるのも魅力ですね。


モンゴ流シャンプーキオティル公式HP

アルファウェイファンサイトファンサイト参加中





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【キオティル】シャンプー&リペアコンディショナー みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる