みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS まるでフルーツ!?純白のとうもろこし『有機栽培ピュアホワイト』

<<   作成日時 : 2012/08/28 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はるばる北海道から嬉しいお届け物がありました

ノース物産株式会社さんの「最北の海鮮市場」から、なんと真っ白のとうもろこし有機栽培ピュアホワイトが届きました。。
甘味の強いスィートコーンを品種改良して栽培されていて、生で食べられるほど甘くてフルーティーなんだとか。

クール便で、鮮度を落とさないように直立状態で箱詰めした状態で届いたんだけど、写真撮るのを忘れてしまいました
全部で10本入ってました 北海道の土の香りがします^^
画像


新鮮なうちに生で食べたいので、届いたその日のうちに早速家族で皮を剥いていきます。
すると、ほら見て、見て〜 ぎっしりと詰まった、真っ白な姿が現われました。。
ツヤツヤしてて、まさに純白
初めて目にする真っ白なトウモロコシに子供達も大はしゃぎです。
画像

画像

早速お水で洗って、冷蔵庫で1時間ほど冷しました。

しょっぱなから1人1本 いや〜それは勿体ないね、って事で(貧乏性だわ。。)包丁で半分にカットしようとしたら蜜がポタポタと・・・。
うわぁ、凄いね〜といいながら結局1/2本ずつ食べてみたんです。。

甘〜い この甘さを数字で表すとします。
例えば果物。糖度計でスイカを計った場合12度前後で、メロンでも13度以上。
ところが、このピュアホワイトは17度以上もあるっていうから凄い

とにかくガブリとした途端、とってもジューシーな甘い蜜がお口いっぱいに広がって、もうこれは本当にフルーツです
こんな甘いトウモロコシなんて初めてだね、なんて話しながら家族みんなで食べました。。

もちろん生だけじゃなく茹でて食べてもみたよ。。
やっぱり茹でても甘くて、歯ごたえもシャキシャキしています でも最初に生で食べた時のインパクトが大きかったせいかはわからないけど、生で食べたほうが甘く感じました。 
画像


今回のピュアホワイトが届く前日に義母さんから頂いていた、茹でた普通のトウモロコシと比べると、色がこれだけ違うのよね
画像

あ、もちろん義母さんにもこのトウモロコシをおすそ分けしましたよ。。
すると「あ、テレビで今日見たわ」とか言っておりました。
今が旬で、珍しいと言う事もあり、テレビなどメディアに取り上げられてる事が多いみたいですが、ノース物産株式会社さんのピュアホワイトはJAS認定を受けた畑で有機栽培によって育てられています。
だから安全・安心して頂く事が出来るんです。

今なら300セット限定の早割価格で購入できるみたいですよ。。
気になる方は是非コチラをチェックしてみてください
       
有機栽培のピュアホワイトを食べるなら「最北の海鮮市場」


『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!最北の海鮮市場でございます。
この度は、モニターのご協力誠にありがとうございました。

ピュアホワイトの甘さにご満足頂けたようで、何よりでございます(^-^)
生食だと野菜よりも果物に近い美味しさと食感というのがピュアホワイトの特徴の一つでもあります。
また、茹でたものも他のとうもろこしとは違う美味しさをお楽しみ頂けたかと思います♪

当店は、農産物の他にも厳選した海産物も沢山取り揃えておりますので
是非ウェブサイトへ遊びに来てくださいませ(^_^)/

また機会がございましたら、是非当店のモニプライベントにご参加くださいませ。
今後とも「最北の海鮮市場」を応援よろしくお願いします。
最北の海鮮市場
2012/08/29 18:04
最北の海鮮市場さま

コメント頂きまして、ありがとうございます。。
本当に今回は美味しいトウモロコシをありがとうございました。
我が家では子供達がおやつ代わりに食べていたりもするので、今回とても喜んでいました^^ 上の子は特に生で食べた時の味がたまらないと言ってたくらいなんです。またサイトの方も拝見させて頂きます。
このたびはありがとうございました
みる
2012/09/04 00:16
まるでフルーツ!?純白のとうもろこし『有機栽培ピュアホワイト』 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる