みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い手袋とスポンジでおうちのお手伝い♪

<<   作成日時 : 2012/08/21 14:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

8月も早いもので半分終わりましたね。でも毎日相変わらずの暑さですが・・・・A^^;

学校が始まるまで2週間ほどになりましたが、日にちが迫ってくるたびに子供達にとって頭が痛くなるのは宿題

でもきちんと夏休みが入ってから毎日コツコツしていたら焦る事も無いんでしょうけどね

それはそうと娘はまだ小学生で、勉強の他に自分が休みの間に目標を決めてそれを毎日するという宿題があるんです。それで娘が決めた目標というのが、家のお手伝いをする事。。

もともとマメに動いてくれる娘ですが、毎日となるとどうかな

そこでこの夏休みにピッタリのお届け物がありました。

ショーワグローブ株式会社さんの【ナイスハンドPetit(プティ)】と【ナイスハンドさらっとタッチ
そして
キクロン株式会社さんの【キクロンf あわもっちー】の3点です。
画像

ナイスハンドPetit(プティ)は子供用の小さな手袋で、Sサイズよりも少し小さめの「XS」サイズ。
Petit(プティ)」という商品名に、「少し小さめ」・「かわいらしさ」というコンセプトを表現した塩化ビニール製手袋なんですよ。。
自分専用に届いた手袋に娘もとても嬉しそうで、早速自分ではめておりました。
あ、でもちゃんとはまっていませんよ〜 
画像


スポンジも付いていたので早速食器洗いをしてもらう事にしました。
今までに食器洗いはしていたことがあるのですが、手袋を付けてするのは始めてだったのでどうかな 
画像

多少手袋が小1の娘の手には大きかったのですが、特に不自由さを感じることも無く黙々と洗ってました^^
ちなみに【キクロンf あわもっちー】というスポンジはこんなに可愛いの
画像

これは子供も喜んでお手伝いしてくれるよね。。
私ガラスコップも洗ってもらったんだけど、後からこのスポンジの袋を見てみたら、コップよりもお皿を洗うのに向いているようです。確かにコップは洗いづらそうでした。

それからは毎日、「この手袋で食器洗う〜」と言うようになりましたね。。
ちなみに私用の手袋【ナイスハンドさらっとタッチ】も頂きました。
娘のもそうなんですが、光沢があってとても綺麗な色の手袋です。それに裏毛の感触がとてもいいですね。
親子で楽しく家事を続けていくきっかけがまた一つ出来て良かったと思います

画像


手袋のショーワファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
可愛い手袋とスポンジでおうちのお手伝い♪ みるっちのひとり言/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お手伝いえらいですね〜!
さすが女の子です^−^♪
れもん
2012/08/23 08:54
お嬢ちゃんは少1でしたよね。
宿題毎日ちゃんとしているとは偉いわね。
お手伝いも進んでやってくれるとは
助かりますね。
マイ孫もこの夏はオムライスに挑戦して、
いろんな形のオムライスを食べさせられてます(笑
ロコ
2012/08/27 19:51
れもんさんへ

夏休みが終わってもこうであってくれたらいいと思いますけどね^^
みる
2012/08/28 23:57
ロコさんへ

そうです、1年生です。でもね、お勉強の方は最初の勢いが無くなったというか・・・・A^^; 自由課題は今も残ってるんですが、それが一番やっかいかも。。 お孫さんはお料理もされてるんですかぁ〜。でも嬉しいですね^^
みる
2012/08/28 23:59
可愛い手袋とスポンジでおうちのお手伝い♪ みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる