みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然成分100%の虫除け&UVローション

<<   作成日時 : 2012/08/13 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時々ブログにも書いているのですが、私はとても虫が苦手です。
まぁ、虫という虫は殆どといってダメかもしれません。。

でも蚊とか有害な虫は特に避けたいし、噛まれるとかゆいので特に何とかしたいですよね。
あと、刺されやすい子供のためにも何とかしてあげたいなって思うし・・・・・。

でも最初知らなかったんだけど、市販の虫除けにはディートっていう成分が含まれてるものが多いんですよね。
もう私くらいの年齢だと気にしないで使っちゃうかもしれないけど、まだまだ未来がある子供達には安全なものを使ってほしいと思います。

そこでディート、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油は一切不使用で、100%天然由来成分で出来た虫除けがあって使ってます。
株式会社エル・エス コーポレーションさんのSASUNAアロマローション
画像

柑橘系の虫が嫌う香りですね。
化粧水としても人気の月桃水に虫の嫌いなアロマ精油をブレンドし、 UV対策として米ぬか成分を使用しています 。
6ヶ月の赤ちゃんから使えるほどなので、それほど低刺激・安全性が高いといえますね

香りがちょっときつめなので正直あまり子供には受けはよろしくないんですが、でも毎日の事だから親としては使わせてると安心です^^

ちなみにこれ、虫除けだけじゃなくUVカットも出来ちゃいます。。
ただSPF6しかないので、マメに付け直さないといけないんだけど、私の場合は近所へのお買い物やのお散歩の時に、スプレータイプなのでさっと一吹きして行ってます。

私に似て、虫嫌いの娘。。うちの近所は虫多いんですよね〜。って、これも何度も書いてますが・・・・・。
でも遊びに行く前に「これ付けてたら安心だよ〜」ってシュッと吹きかけてあげると蚊だけじゃなく、他の虫にしても大丈夫だなって安心するところがあるみたいです。

自宅では網戸や玄関先にスプレーすることで虫の侵入も防げるそうです。
我が家はどっちかというと上層階なので、殆ど虫が入ってくることがないから、これは試していません。
入ってくるとすれば、知らずに虫が止まっている(蛾とかセミ、カナブンなど)洗濯物を家の中に取り込んだ時でしょう。
その時はパパかお兄ちゃんに駆除してもらってます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
天然成分100%の虫除け&UVローション みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる