みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 山芋入り 越前そば

<<   作成日時 : 2012/07/15 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

暑くなってくると、食べるものに困ってしまうのですが、我が家ではいつも何が食べたい〜って聞くと、決まって素麺か
お蕎麦しか答えが返ってこない・・・・・。

主人も仕事でバテ気味で、どうしても口当たりのさっぱりしたものしか受付けないようです。
特にお蕎麦が好きな主人にはとっても嬉しい、山甚食品さんの山芋入り 越前そば
業務用5食入です。
画像

山芋入りのお蕎麦って美味しそう〜 山芋大好きなんだよね。。

山甚のそばは、厳選された福井県産の玄そばを使用し、昔ながらの石臼挽きで毎日丁寧に自家製粉した蕎麦粉で使られています。
そんなとてもこだわりのあるお蕎麦なのです。

こう見ると、太くて平たいですね。。
画像


でもいくらこだわりの美味しいお蕎麦でもゆで方は大切なのよん♪
山甚さんのHPにこだわりのゆで方が載っていたのでそちらを参照にしまして・・・・・
画像


ぶっかけそばにしてみました。
画像


太麺が食べ応えあります。
コシも凄いわ。。 お蕎麦はスーパーで買う事が多いけど、同じように茹でたとしてもこんなにコシはないなぁ。。
茹ですぎたわけでもないのに、柔らかくってコシが全然ありませんからね^^;
それに山芋が麺に練りこまれてるせいか、なめらかなで喉越しツルル。。。そばの風味もしっかり感じられました。

あ〜本当に美味しかったです。ご馳走様〜
画像


福井で話題の石臼挽き越前そば! 「山甚そば」

山甚そばモニプラ支店ファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山芋入りのお蕎麦、美味しいそうですね。
私も信州育ちなので、
蕎麦が大好きなのですよ♪
大きな海老天が入って豪華ですね!
これからは麺が一番ですね〜
ロコ
2012/07/19 19:33
ロコさんへ

信州はお蕎麦が美味しいですよね。かなり前ですが、旅行に行って食べましたよ〜。暑いので本当に口当たりのいいものが食べたくなりますね。
みる
2012/07/28 20:35
山芋入り 越前そば みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる