みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【自然派】 デオドラント・ローション 

<<   作成日時 : 2012/07/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨明けはしてないとはいえ、本当にここ数日の間で暑くなってきましたA^^;

外から帰るとがジワ〜ッと出てきて不快ですね

そうなるとやっぱりデオドラント製品が恋しくなってくるなぁ。。

株式会社ゼロポジションの新製品「ZELo デオドラントローション」を試す機会がありました。
画像

でもね、実はこの商品はまだ試作品の段階なんですよね。

なんでも、前にも一度この商品を試作品としてモニターしたことがあるそうです。
ですがその時は精油ブレンドの香りだったんだけど、賛否両論があったので、今回は改良版として天然ユズの香りに変更になったそうなのです。。

デオドラントでゆずの香りって珍しいかも。。
でもゆずの香りって嫌いじゃないから、ニオイを嗅いだ時、とてもいいニオイだなと思ったの。
ちなみに家族にもこのゆずの香りは好評でしたよ。。

ユズ皮のツブツブ=油胞(ゆほう)に含まれる精油は1kgのユズ皮からたった0.2gしか取れない貴重なもの。
香りとともに自然なクレンジング効果があり、ニオイの元になる汗や皮脂の拭き取り効果を高めるそうです。
さらに、潤い効果があり、皮膚毛穴の微生物の働きを抑えニオイを抑制するコメヌカ発酵エキス(乳酸菌&納豆菌原料)もプラス配合されています。


この商品の凄いところは、頭皮から足にかけてほとんど全身に使えるところ。
あと、顔にも使えるそうなんですが、思春期ニキビ肌向き・脂性肌向きなので私はパスですね

ZELoデオドラントローションの特徴には静菌(せいきん)といって、抗菌・殺菌と
違い、ニオイの元やカユミの原因など=悪さをする菌(微生物)の働きを抑制する働きがあるの。
微生物を殺すような強さ(刺激)はなく、肌に優しく耐性菌もできないのでずっと使い続ける事が出来るよ。。

スプレーすると、ゆずの香りがするけど、時間の経過と共に消えていきます。(約30分以内)
でも抗菌性は数時間持続しているんですよ。
シャンプーの後に頭皮にスプレーでシューっと。。
画像

でも香りはドライヤーの熱でほぼ消えてしまうみたい。。
私は汗をかくたびにあちこちシューッと吹いてたよ。安全だから気にせず何度も使える。。
べたついた手足にも吹き付けたら、その時はしっとりするけど時間が経つとサラサラになりますね。

我が家の息子にも使ってもらいました。
中学に入って毎日部活で、家に帰ってきたら足のニオイが強烈で・・・・・・(>_<)
子供にも好評なこのゆずの香り。それでどうだったかというと、完全ではないけど少しニオイが軽減された気がする。
早く商品化実現されたらいいですね
気になる方はこちらもご覧くださいねZELoデオドラント・ローション (モニプラ・テスト経過)

ZELo プロジェクトファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【自然派】 デオドラント・ローション  みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる