みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ

<<   作成日時 : 2012/07/07 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紫外線が気になるこの季節。
私にとって、この時期が一番美白ケアに力をいれたいところ。いや、私だけじゃないか・・・・。

色々試してみたけど、以前から気になっていた第一三共ヘルスケアさんから発売されているトランシーノ。
今回モニプラさんで、シリーズの中のトランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスをお試しできることになって
喜んでいたら、シリーズで使うほうが効果的ということで、なんとクリアローションとデイプロテクターも一緒に
モニターさせて頂けることになりました〜

シミへの力強いこの3点セット ラインで使えるのはやっぱり嬉しいですね
画像


ホワイトニングクリアローション
画像

理想的な使い方は、洗顔後適量をコットンに取り軽くふき取った後、肌がひんやりするまで肌全体をパッティング。
手に取った時はいっけんサラッとした感じに思えたのですが、これがまたなんとかなりし〜っとりします。
もうこの後は、何も付けなくてもいいんじゃないかなって思えるくらい。。
それだけうるおい感がすごいのです 
でもまぁ、しいていえば、この梅雨時期だとちょっとべたつきが気になっちゃうかなぁ・・・・・。
画像


その後に使うのが今回のメインである、トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンス
画像

美白有効成分トラネキサム酸による「根本美白」に加え、「透明感サポート成分KP(クワエキス、パンテテインスルホン酸Ca)」といううるおい成分がオリジナル処方されています。
とてもやわらかなクリームで、べたつかず肌に良く伸びてス〜っと馴染みます。
とてもよく浸透していきます。
これでほぼ保湿はOK
夜のお手入れはこの後に手持ちのクリームを使えばいいみたいなんですが、どうせならクリームもラインとして
発売してもらいたいものです。
画像


日中はホワイトニングデイプロテクターを最後に使います。
この1本で美白+乳液+日焼け止め+化粧下地と4つの役割を果たしてくれるの。。
画像


画像

こちらも柔らかめなテクスチャーになっています。
UVカットっていうとやっぱり気になるのは白浮きや乾燥ですよね。
でも白浮きが全く無くって、肌表面も乾燥どころか潤ってます。
SPF35 PA+++ なので普段の紫外線対策としては理想の数値ですし、UVBだけでなく、「しわ・たるみ」の原因と
なるUVAにもアプローチしてくれます。
紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル処方) で肌にも優しいのが何よりも嬉しいですね


今回試したシリーズ全てに有効成分のトラネキサム酸が配合されているんです。
美白有効成分トラネキサム酸は「しみ情報」の中のプロスタグランジンなどをブロックすることでメラニンの生成を
抑え、しみ・そばかすを防ぐ働きがあるんですよね。

そして角質層リファイン成分がくすみが気になる肌の水分をアップし、お肌のキメを整えることで、くすみを感じさせません。
午後になるとくすみが出てくる私の肌。そういえば、肌のトーンが上がったような気がしますね。
あとファンデーションのノリもいいので、肌が綺麗に見える気がしました
この夏はこれ以上絶対シミを作らせないケアをしていきたいと思っています。。


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる