みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ドトールの「ハニーバニラ・ラテ」

<<   作成日時 : 2012/07/05 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドトールコーヒーショップさんより6月7日に発売された新商品「ハニーバニラ・ラテ」の無料券を頂いたので
行ってきました。

画像

ホットでもアイスでもOKなんだけど、暑かったので私はアイスで注文しました。

イタリアンエスプレッソ、泡立てたカフェミルク、アルゼンチン産クローバーはちみつと、スペイン産オレンジはちみつをベースに使用し、バニラ風味のカフェラテにしました。トッピングには、ふんわりしたホイップクリームと、はちみつシロップを使用。商品本来のやさしく、まろやかな甘味をさらに引き立てています。

こうあると、かなり甘々な感じがするんだけど、実際に飲んでみたらそれ程甘いと思わなかったな。。
でもハチミツのコクや味はしっかりと感じるし、バニラとの相性もバッチリ

でもどっちかというと、控えめではあるんだけどこれらの甘さがちょっと主張しすぎていて、肝心のコーヒーの味や
香りがちょっと抑えられてるような気がしたの。だからそこが少し勿体ないとは感じたけどねA^^;
でも美味しかったです

あと、ちょうど店内に入った時間が3時くらいだったかな
ショッピングで歩き回ったせいか小腹が・・・・・。
それで、今回のハニーバニラ・ラテと一緒に下のものも一緒にオーダーしたよ。。ミルクレープ
画像

ミルクレープも初めて食べたんだけど美味しかったなぁ。。
私の横では子供達がオレンジジュースとホットドッグ食べてました^^
ご馳走様でした


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ドトールの「ハニーバニラ・ラテ」 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる