みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フルーリッシュ】レンコン石鹸ロータスティアラ 

<<   作成日時 : 2012/07/03 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はちょっと珍しい、レンコンエキスが入ったロータスティアラという石鹸を使ってみました。
画像

食品であるレンコン。
そのレンコンには美容にいい成分がいっぱい詰まっているというのはご存知でしたか

これがそのレンコン石鹸です。
熟練した職人さんによって、ひとつひとつ大切に手作りされています。だから石鹸にある模様は1つとして同じ物がないのだそうです。でもこの色合い、模様がいかに自然なものであるかって感じで好きだわ。。
画像


ところでレンコンの美容成分についてですが、
レンコンにはムチンという物質が多く含まれているんです。あのネバネバしたのがムチンです。

そのレンコン(ムチン)には

●新陳代謝UP・・・・・・タンパク質分解酵素が蓄積された角質の老廃物を軟化させ、とりのぞきやすくする。

●美白・抗酸化・・・・・熱に強いレンコンの『ビタミンC』がみずからが酸化されることで、活性酸素が細胞膜を
              酸化させて、細胞をキズつけるのを防ぐ。

●保湿・・・・・・・・・・・ムチンはヒアルロン酸と同じ多糖類という物質で、強力な保水効果が期待できる。

あの食品のレンコンにそんなパワーがあるとは驚きです

さてここからは実際に使ってみた感想。
泡立てネットを使ってみました。
画像


う〜ん、、、、 あまり泡立ちはいいほうじゃないですね。だから泡の量も少ないです。
もうちょっと長く泡立てていたら泡も多くなるだろうけど、それじゃあ他の製品との比較もできませんからね。
あくまで普段どおりの方法で泡立てました。
それと、あとモコモコとした弾力のある泡にはなりません。
画像

しかしムチンのネバネバのせいでしょうか(実際に泡がネバネバするわけではないです)
量が少なくて緩い泡なら当然手を傾けると流れ落ちてしまうものですが、この石鹸にはそれがない
つまり、しっかりと手にへばりついてるという感じなんです

洗ってみるとモコモコ泡での洗顔にはなりませんが、汚れは落ちたって感じはするし、かといって肌も突っ張らず、
しっとり感がありますね。
お試しサイズなので約1週間くらいの使用でしたが、お肌にいい石鹸だということは使ってみてよくわかりましたよ。

そうそうレンコン石鹸っていうから香りが気になるところでしたが、レンコンの香りはせず(笑)、なかなか良い香りで私好みでした

レンコンって食品としてはあまり好んでまで食べないんだけど、石鹸だとこんなにも気に入っちゃうものなのか・・・。
今度はもうちょっと長く使ってみたいと感じています。

レンコン美容成分で美肌へレンコン石鹸のフルーリッシュ

洗顔石鹸レンコン保湿のフルーリッシュファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【フルーリッシュ】レンコン石鹸ロータスティアラ  みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる