みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイビスカス・スキンローション

<<   作成日時 : 2012/06/09 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ハイビスカスを原料としたスキンケアがあるのをご存知ですか

そもそもハイビスカスって、お肌にどんな働きをするのか全くわからなかったのですが、
肌に優しい化粧品「ゆめじん」さんのハイビスカス・スキンローションを使ってみたんです。

まず、白地に赤いハイビスカスのボトルがとってもお洒落で綺麗ですね。
この中に、抽出したハイビスカス葉エキス(植物性ヒアルロン酸)がギュ〜っと詰まってるんですよ。。
画像


手に取ると、しっとりというよりサラットした感じに思えましたが、実際に肌につけてみると少量でも結構しっとり
するんです。ボトルを軽く2振りが適量で、手のひら全体で顔を包むようにしながら、頬・額・あご・鼻や目の周りを
優しく押さえて馴染ませます。
十分馴染んできたら、もう1度手のひらに取り、今度は指の腹の部分も使って、目元・小鼻・眉間・鼻の下など
細かい部分にもなじませちゃう。。
画像
するとね、手のひらがお肌に吸い付くくらいお肌がしっとりしました。
しかもベタベタするんじゃなくて、なんていうか適度な潤いを得られた感じになるんですよね

このハイビスカス葉エキスの優れた特徴というのが、また凄いんです

・代表的保湿剤として使われているヒアルロン酸やグリセリンよりも優れている

・湿度が低い時にはよりしっかりと保湿しますが、反対に湿度が高くなるとべたつかないという特徴がある

・特筆すべき特徴は活性酸素消去能やメラニン色素生成抑制能などにも優れている


こんなすごい力がにあったなんて驚きですね。

さてさてもう一品。サンプルで付いていた「ハイビスカス・エッセンス 5ml(お試しサイズ)」
こちらもハイビスカス葉エキスが配合されているんだけど、さらにセラミドも入ってるんだって
ローションのすぐ後に使いました。
こちらもまず2プッシュ取り、指の腹でポイント部分に分けてのせるの。。
その後、指の腹で顔全体に伸ばし、ローションの時と同様に目元・小鼻・眉間・鼻の下など細かい部分にも
なじませてあげるんだけど、こちらは正直2プッシュでは足りなかったからもうさらに2プッシュくらい追加しました。
画像
こちらはとろみがあるエッセンスでしっとりです。。
だけどエッセンスのほうはすぐになくなっちゃっいましたが、仕方ないですねA^^:

どちらも香りも良かったですよ。。やっぱりの香りと思っていたけど、月桃やティートリーなどのアロマの香りなのだそうです。
でも、私が子供の頃に持っていたラベンダーのポプリの香りに似てるな〜と思っていたら、箱の裏にラベンダー油と
いう表示があった。やっぱりね

乾燥肌・脂性肌・敏感肌・混合肌などオールスキンに適応出来る様に、鉱物油・パラベン・合成着色料・合成香料・フェノキシエタノールの5つが無添加なので安心して使えます。

厳しい乾きから自らを守る優れた保湿能を持ち、沖縄の照りつける太陽の下でもたっぷりの水分を含み赤々と咲き誇るハイビスカス その力を実感できるこの1本はかなりオススメですよ

ハイビスカス・スキンローション

ゆめじんファンサイトファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイビスカススキンローション
ボトルも可愛くお洒落で使い心地も良さそうですね♪
ラベンダーの香りもして
お肌しっとりと若返っちゃいますね〜〜〜

私はデリケート肌なので、
香りがあるモノはダメで
ア○レ化粧品をもう長いこと愛用しています。
ロコ
URL
2012/06/09 10:47
ロコさんへ

香りダメなんですね。。ア○レ化粧品ってどこだろう〜??
結構、私の周囲にも敏感肌の人が多いので、私が使ってみていいと感じたものは紹介してます^^
みる
2012/06/14 14:43
ハイビスカス・スキンローション みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる