みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ローカロ海藻たっぷりまんぷくスープ 

<<   作成日時 : 2012/05/24 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前にもちらっと書いたんだけど、最近食品を購入したりする時にカロリー表示を見るのがクセになってしまってます
カロリーが少ないのに越した事はありませんよね。。

そんな私にピッタリな食品、ローカロ生活さんの「海藻たっぷりまんぷくスープ(5食入)」がこれ
画像

なんか写真見てるだけでも美味しそう。。

中身はフリーズドライのスープと海藻が別々になっています。
もじゃもじゃとしたこの海藻は茎わかめで、(茎わかめ大好き^^)剣山を使い、繊維に沿って剣山刺しているので
シャキシャキとした食感なのだとか。。
画像


これをマグカップに入れます。
画像


そして熱湯160mlを注いで軽く混ぜ、約2分置くと出来上がり
画像

これでたったの23.1カロリーだよ
低カロリーだと薄味なんじゃないかなって思うんだけど、これはしっかり味がして美味しいです

そして茎わかめはなんと1.4gから25gにも増えるのです
画像

食べてみたらシャキシャキというよりはコリコリと言ったほうがいいような・・・・・・。
しっかり噛んで食べるという点では食べ応えはありますね。
他にも具が入ってて色合いも綺麗です


はじめ昼食に置き換えて食べようと考えていたのですが、もともと食べることが大好きな私。。
これ1食では満腹感は得られなかったので置き換えとしては諦めました・・・・・
無謀にも2食分を一度に食べてみたら、ちょうど良かったのだけど。。
2食分といってもたったの46カロリーしかない訳ですがf^^; スープももうちょっと量があったほうがいいかな。。

でもまぁ私の場合、昼食から夕飯までの間食のおやつ代わりに食べたほうが効果的だったような気がします。
海藻ということで食物繊維も豊富だし、味は私が今回食べたもの以外にも色々あるので飽きずに続けられそうです。

アイディア商品のアイケイファンサイト参加中





【ローカロ生活】海藻たっぷりまんぷくスープ(5種×5食)【同梱:A】
Monolulu(モノルル)
品名 New!海藻たっぷりまんぷくスープ(5種×5食) 内容量 海老のまろやか中華スープ 5食ほたて

楽天市場 by 【ローカロ生活】海藻たっぷりまんぷくスープ(5種×5食)【同梱:A】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ローカロ海藻たっぷりまんぷくスープ  みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる