みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS おいもやのやわらか半生干し芋

<<   作成日時 : 2012/03/09 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさん干し芋って好きですか
でも私が思うには嫌いな人はまずいないだろうと・・・・・。

もちろん私も大好きで、よく買って子供たちと一緒におやつ代わりに食べる事がありますが、つい先日我が家に
お芋スイーツ専門店のおいもやさんから半生タイプの干し芋が届きましたよ

画像


お皿にのせてみました。どう?美味しそうでしょ。。
今年の秋に収穫したばかりの静岡県産のサツマイモで、特に今回は12月〜3月初旬までの「干し芋製造期間」にしか お届けできない期間限定の逸品なんだって
画像


期間限定という言葉に弱い私f(^^;)
早速食べてみようと思ったら、先にお兄ちゃんが横から一番乗り〜
第一声が「うわっ、これめっちゃ美味しいなぁ」だったので、次に私が食べてみるとすご〜く柔らかくてビックリ。。
半生干し芋。これは柔らかすぎて半分生の状態のようだったからと命名されたそうです。

どれだけ柔らかいかっていうと、この写真みたいにグニャ〜って曲がっちゃうほど
もちろん柔らかさだけじゃなく、甘みもバッチリあります
画像

いつもスーパーで買う干し芋とは全然物が違いすぎるわ。。
おいもやの半生干し芋は、全部が全部柔らかかったし、白い粉も付いていない。
通常だと干し芋に加工してから冷凍庫で保管して、白いお粉が付着するのを待ってからの発送になるものを、今回は白い粉も付いていないのは出来立ての状態だということ。

あ〜それにしても美味しかった。。
家族4人で食べたから、あっという間になくなちゃったけど

それにしてももう3月だから、そろそろ販売終了間近って事ですよね。。
ということは半生干し芋が食べられるのは今だけなので、気になった方は急いでみて〜

干し芋・焼き芋の通販お取り寄せ受付中!やわらか半生干しいも♪

【バレンタイン特集2012】義理&本命チョコ!おいもやの人気バレンタインギフト


お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^美味しそうですね!私も柔らかめのホシイモ大好きです。繊維質もたっぷりで栄養かも抜群よね。朝ごはんに食べていくことがあります。。。
tomo3043
URL
2012/03/11 11:37
こんにちは!おいもやの中村です。
嬉しい記事をありがとうございます!
半生の中でも、
ちょうど今の時期が柔らかい干し芋になっています!
今回お届けできてよかったです(^^)

白いお粉がふいた、歯ごたえのある干し芋がお好みの方もいらっしゃるんですが
やはり半生はベツモノ♪
お試し品でしたので、皆さまでお召し上がりいただくにはちょっと
量が足りなかったですよね(;^_^A

素敵な記事をありがとうございました!
またのご参加をお待ちしております♪
おいもやの なかゆか です
URL
2012/03/14 11:17
tomo3043さんへ

干し芋って腹持ちもいいし、美味しいよね。
ついつい食べ過ぎちゃうけど^^;
みる
2012/03/23 18:24
おいもや 中村さんへ

本当に柔らかくて美味しかったです。
よくスーパーなどで買ってるものは、硬いものや柔らかいものが混ざっているものが多いのですが、これは本当に美味しくて家族にも好評でした。
本当にありがとうございました。。
みる
2012/03/23 18:27
おいもやのやわらか半生干し芋 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる