みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 数教研ゼミのおためし学習を体験!

<<   作成日時 : 2012/03/05 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

卒園まで約2週間になってしまいました。4月からは早いものでいよいよ小学生

上の子の時でもそうなんだけど、まだ幼稚園にいるまでは勉強なんて・・・・などと、のほほ〜んと考えてた私なのですが、学習指導要領が大きく改訂されるので学習内容もグーンと増えるそうなんですね。。
う〜む小学生になるまでに何かさせておいたほうがいいのかも
などと思いつつも、まだ塾とか通ったりするのは早いと思ったのね。まずその前に小学校自体に慣れる事のほうが先だと思うから・・・・。

そういう時に通信教育は便利だなって思っていたところ、数教研さんを知り無料お試し教材を請求してみました。

テキストはかなりシンプルで、私がやりかたを少し説明しただけで問題に取り組み始めた娘の顔は真剣そのもの。
色んな大きさ(数)のマスの中から、指定された数のマスを自分で選び色を塗っています。(少し雑いけどA^^;)
画像

画像


他にもこれはタイルといって、実はシールになっているんですが、貼りつけたりして遊び感覚で数を学べそうですね。
画像


この無料お試し学習は子供に合った段階の教材を選ぶことができるんですよ。。 
うちの娘は就学前なので、セルフチェックシートを参考にさせてもらいました。

お勉強はまだ早いなんて思っていたけれど、子供が楽しんで学習してくれるならこんな嬉しい事はないですよね

通信教育の数教研ゼミ

数教研モニプラふぁんサイトファンサイト参加中






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一生懸命やっていますね(*´∇`*)
楽しんで勉強が出来たらいいですよね〜!

URL
2012/03/05 11:02
明さんへ

お兄ちゃんみたいにお勉強嫌いにならないよう、今の学ぶ事への好奇心?を大切にしてあげたいと思ってます^^
みる
2012/03/12 11:58
以前 シャレコ企画にご参加くださり
感謝しております。

ありがとうございました。

モニプラ担当 大野幸一です。

お子さまの写真 とても可愛いかったので...

僕のFacebook 愛犬、愛ネコ&Fight mamaで
記事紹介させてくださいね。
http://ameblo.jp/magocoro39/entry-11222043840.html
こんばんわ
URL
2012/04/19 21:11
シャレコ 大野さんへ

コメント頂きありがとうございました。
記事紹介して頂けるという事で大変嬉しく思っています。
ただ、今のところFacebookは登録していないので見られないのが残念(>_<)


みる
2012/04/27 00:26
数教研ゼミのおためし学習を体験! みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる