みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスタルゲルS エアレスタイプ

<<   作成日時 : 2012/02/01 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

スキンケアは色々試してきましたが、どちらかというとシンプルなケアが好きなほうです。
前にも書いた事があるけど、以前は大手企業さんのセミナーへ行ってみたりして、あれやこれやと塗っていたのですが、そのわりには全く肌の乾燥が改善しない

こんだけ塗ったら肌呼吸も出来ないよ〜と思われるくらいベトベトになって、しかもファンデーションのノリは悪いし、粉を吹いたような感じになるし・・・・。ローションの保湿を閉じ込めるために乳液、クリームを補いましょうと言われるがままに使っていたけど、それには界面活性剤が使われている訳で・・・・・。

そんな最近私が比較的よく使っているのがオールインワンゲルという物。。
以前に比べ、今は色んなメーカーさんから出ているので自分に合ったものを探すの為にいろいろ試してきました。

そして今使用しているのが株式会社アローゼさんのエルソワ薬用美白クリスタルゲルS』 
これは今まで使ってきたものとの大きな違いはまずプッシュ式のエアレス式容器ではないでしょうか 
これは便利ですね
中身が酸素に触れる事もないし、また直接手に取って使う事もないから雑菌の混入を心配する必要がないもの。
それにもともと時短できちゃうオールインワンゲルですが、プッシュ式だとさらに時短出来ますね^^

画像


オールインワンなので、化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地がたったのこれ一つで出来てしまいます。
とはいえ今まで使用してきた物の中には、一つだけでは保湿に物足りなさを感じるものもあったりしました。
そういう時は化粧水をつけてからゲルを塗るとかして使っていました。
まずやはり最初に気になるのが洗顔後の肌にいきなりゲルが馴染むかという事。

手に取ってみました。出てきたゲルは思っていたよりも少々硬め。。
でもとっても伸びがよく、とても肌に馴染むんです


ただ、「ゲルでマッサージをされますと、保湿成分が固まり、カスのように出てくる場合がございますので、丁寧に手で押さえるように浸透を促して下さい。」との注意書きが
あ〜やっぱり・・・・これだけはどのオールインワンゲルでも避けて通れないものなのねと思っていたのですが、何度か重ね塗りしてみてもカスなんか出ないんですよ
あれ?お肌では良くないから手の甲で重ね塗りして、何度も強めにゴシゴシ擦ってみましたが、全くカスは出ませんでした。これは嬉しいです
例えば塗ってカスが出ないように肌に馴染ませるまではいいんだけど、リキッドファンデを使うと、ゲルを塗った上からファンデを肌に伸ばすことになるので後からモロモロが出てきちゃう事があったんですよね。
だからオールインワンゲルを使用の時はパウダーファンデーションで優しくのせるような感じでメイクをしていましたが、これはそういう心配がないのでリキッドファンデもモロモロを気にせず使えますね
画像

それとこのクリスタルゲルSは、ボトルにも書かれてありますが薬用・美白タイプ。
美白成分としてプラセンタエキスが配合されていたり、保湿性に優れた海洋性コラーゲン(保湿成分)や、3種類の海藻類(褐藻、紅藻、緑藻)、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体など、美肌づくりには欠かせない天然の成分がたっぷり配合されているんですよ

確かにこれを塗ると肌の表面がスベスベというかツルツルになります。
それとこの写真はクリスタルゲルSのみでお手入れした私のお肌です。
指で頬を抑えるとうるおいリングが出来てるのわかります
シミが目立つのはさておいて、ゲル一つでここまで潤ってくれるなんて最高ですよ
上の写真と見比べてみると、手の甲よりも明らかに顔の方がキメが整ってる感じがするし。。
画像


◇無着色◇無香料◇無鉱物油◇無界面活性剤なのでお肌にも優しく安心して使えます。
さすがエルソワ化粧品の人気No1商品だけのことはありますね。
今月から来月まで忙しい日が続くので、お肌のお手入れを怠る事なく、きっちり保湿ケアできるから重宝すること間違いなしです


【エルソワ化粧品】 株式会社アローゼファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
塗ったまま寝れるフェイスパック
乾燥肌や シワ くすみなどが気になるなら RAS A.I.33(ラス・エーアイ・サーティスリー)パック。塗って寝るだけだから簡単。肌のハリとツヤが蘇り 潤いのあるお肌に導きます。 ...続きを見る
RAS A.I.33パック
2012/02/20 08:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手軽にしっかりケアはいいですよね。
楽な事好き(*≧m≦*)ププッ

URL
2012/02/01 16:40
明さんへ

お肌のお手入れって決して嫌いとか面倒なわけじゃないんだけど、でも本当に朝なんてすごく助かるんですよね^^
みる
2012/02/01 17:16
潤いリングが素敵です!

弊社の商品が忙しいママのスキンケアに
お役立ていただけてよかったです。

クリスタルゲルSは病院の売店などでも販売しているので、
どなたでもお使いいただける優しい成分のゲルです。
そのため、界面活性剤など手触りを良くしたり、
カスが出にくくなるような成分を入れておりませんので、
余計な成分を入れずにモロモロを出にくくすることに
苦労しました。

それでも全くカスが出ないとは言えないのですが、
実際にお使いいただいている方から
そういった部分の感動の声を聞けると、とても嬉しいです。

素敵な感想をお寄せくださり、ありがとうございました。

冷え込みが一段と厳しくなりましたので、
ご無理なさらぬようお過ごしください。

エルソワ化粧品 籾田
エルソワ化粧品 株式会社アローゼ
URL
2012/02/02 10:08
エルソワ化粧品 籾田さま

コメントまで頂きありがとうございました。
病院の売店でも販売されてるんですね、それを聞くと本当に安心して使えるものだと改めて思いました。
私の場合、何度も手の甲で試しましたがモロモロが出なかったので、もしかしたら出にくい商品なのかもしれませんね。
このたびは期限の事といいお世話お掛けしました。本当にありがとうございました。。
みる
2012/02/14 12:51
クリスタルゲルS エアレスタイプ みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる