みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ★アーチフィッターカフェクロッグと足元コーデ★

<<   作成日時 : 2012/01/26 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

靴選びにはいつも慎重になる私。。
デザインに飛びついて購入したものの、歩き続けていると足が痛くて1回ポッキリしか履かなくなった事も・・・・。

そこで、12月13日に発売されたばかりのアーチフィッター114カフェクロッグに新色の”ラテ”が加わったということで履いてみる事にしたの。

写真だともうちょっと明るめな感じがしたのですが、届いて見てみるとどちらかというとグレーに近い感じでした。

画像


アーチフィッターとは・・・・・

外反母趾、O脚、むくみ、足の疲れ、自分に合う靴がなかなか見つからない・・。
女性なら誰でもひとつはもっている、足の悩み。
アーチフィッターは、そんな足のお悩みを「履きながらケア」できる高機能フットウェア♪
ロフトやハンズなどでも大人気なんだそうですよ(^^)/


実はアーチフィッターは初めてだったのですが、履いた瞬間から今までにない弾力性にビックリ
写真ではわからないけど、足裏に合わせた立体構造に秘密があるのね。。
ちょうど土踏まずの辺りとか少し盛り上がってるのがわかるでしょうか
低反発クッションででできているから、とっても柔らか。足裏にかかる体重をうまく分散してくれるの。
そのやわらかさは、履いた後に足あとが残るくらいって言うから凄いね。。

画像


それで手持ちの靴下とこのアーチフィッターカフェクロッグでコーデしてみました。。
まずアンゴラでノスタルジック柄のソックスで・・・。
画像


よく似た色合いですが違う柄ではどうでしょう。。
画像


画像


長めのソックスでこの色合いでも良く合ってます
画像


最初、色をココアにしようかラテにしようかって迷ったんですよね。。
ココアのほうが合わせやすそうかな〜と思ったんだけど、でもこのラテ色も何にでも合いそうですね。
今回写真にはないけど、レッグウォーマーと一緒に履くとすっごく可愛くなりますよ。。

あと、甲が高い人でも紐で調節出来るし、ワイズもD〜4Eまで対応しているので、自分の足にぴったりフィットします。
普段かかとの無い靴で自転車に乗る事はないんだけど、これは本当に脱げないし、自転車が無いと不便な所に住んでる私にとっては、かなり重宝していますよ
ヒール部分が少し高めなので、私の場合身長が170cm以上になってしまいますけどねA^^;
でもこれを一度履くともう他の靴が履けないっていうくらい楽だなぁと思いました。
これ、お勤めしている母にも勧めてあげようかな。。

【新作】アーチフィッターカフェクロッグ、新色とともに堂々発売!

外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外反母趾対策としての靴選び
外反母趾を予防するにはどのような靴が良いのでしょうか。まず、外反母趾を誘発しやすい靴は、先の細いパンプスやかかとの高いハイヒールです。ファッション性重視で靴を選ぶと、どうしても外反母趾になりやすいタイプを選んでしまうようです。これらの靴では、足の指が動かせないほど窮屈なことが共通点です。それならば、逆に幅広の靴であれば良いのかというと、必ずしも層ではありません。幅が広すぎる靴は、前のめりになりやすく、足の指を痛めてしまうということもあります。そこで外反母趾の人、あるいは予備軍.. ...続きを見る
外反母趾の予防と治療
2012/01/29 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかいい靴に出会わなくて。
楽そうでいいですね(*´∇`*)

URL
2012/01/27 10:35
こんにちは^−^
寒いですね><!あと一息で春です。お互い風邪にきをつけて美味しいものを食べて、のりきりましょうね!
↑素敵な靴ですね。靴だけは、まず履きやすさですね^^
今年もよろしくお願いします。我が家も春は卒園入学です^^。
親も不安や期待もありますね!準備はしていますか?^^
忙しくなりそうですが、自分も大切にしたいですね(笑)^−^♪
れもん
2012/01/28 10:03
こんにちは!お久し振りです。遅れましたが今年もよろしくお願いします。m(__)mお互い今年もいろいろなものが届くといいですね。頑張りましょう!私もブログが更新できるよう頑張りたいと思います。
アーチフィッターカフェクロッグのコーデ、参考になりました。
合わせるの難しいですね。><;
まりえ
URL
2012/01/31 13:51
明さんへ

デザインも履き心地もとなると、本当にいい靴に出会うのは難しいですよね^^;
みる
2012/02/01 16:52
れもんさんへ

猛烈に寒いですね(ブルブル・・・)
上の子が風邪だったのですが、私ももらったみたいで喉が少しイガイガしています。
それと同じ卒園入学だったんですね。まだ入学説明会がないから準備は全然してないんですよ。用品の購入もまだ先だし・・・。
娘の入学スーツだけは準備出来てるんですけどね。とにかく早く暖かくなってほしいです。
みる
2012/02/01 17:04
まりえさんへ

こちらこそどうそよろしくお願いします^^
まりえさんは懸賞でよく当選されているから見習いたいな〜っていつも思ってるんですよ。でもまずは出さないと当たりませんけどねA^^;
刺激されるためにまた遊びに行かせてもらいますね。。
みる
2012/02/01 17:08
★アーチフィッターカフェクロッグと足元コーデ★ みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる