みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 具沢山のお雑煮

<<   作成日時 : 2012/01/08 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

株式会社隆和堂さんのお題に参加します^^

内容はこの時期にピッタリなのですが、あなたの好きな【おもちの食べ方】を教えてください!というテーマ。。
お餅って美味しいですよね〜。嫌いな人っているのかな

我が家では、特に主人と息子が大好きなので、お餅はいつも家に常備してあるほど。
お餅をレンジでチン♪した後、いつも砂糖醤油で食べています。
私はきなこで食べるのが好きだな。。

でもお正月になると主人がやたら食べたがるのはやっぱりお雑煮。
私もお雑煮が大好き。もしかしてきなことかで食べるより、お雑煮で食べるのが一番好きかもね

我が家のお雑煮はというと、こんな感じです。
画像

まぁ一見フツーのお雑煮なんですが、わりとこれが具沢山で・・・・・。
味は醤油ベースのすましなんですが、具は牛肉・白才・豆腐・水菜・かまぼこが入っています。
見栄えの関係もあるから写真にはないけど、食べる直前にもみのりを散らばせます。

あと、牛肉が入っているというと結構みんな驚かれたりするんですよね。。
結婚して初めて作った時も主人が「え〜!牛肉?」って驚いていましたね。
でも今ではお正月になるとお雑煮を楽しみにしてくれてるからまだ嬉しいけど

お雑煮も地方によって色々ありますね。
このお雑煮って私が子供の頃から食べてた母が作ってくれていた物と全く同じ。
母の実家は三重なんですけど、三重県ってこういうお雑煮だっけって今でもではあります。。

ラーメン2食で送料込500円のお試しセット販売中!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
具沢山のお雑煮 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる