みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の美学 『ブラックフォースソープ』

<<   作成日時 : 2011/12/03 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

男の美学株式会社 さんのブラックフォースソープを今回は主人にモニターしてもらいました^^
それにしても企業名が男の美学ってなんか凄いなぁ

名前からして、男性用化粧品を扱っていることがわかる感じだよね。。
株式会社ハーバー研究所の100%子会社だそうで、私がそれを知った時「ああのハーバーの」と大きく反応を示したのは、独身の頃ずっと使っていたからなんです。
今は男性化粧品も扱ってるんだなぁ・・・・。
男性化粧品「男の美学」は、年齢を重ねた男性のために「ニオイ(加齢臭)」と「皮脂」に着目。
竹炭、柿渋エキス配合の石けん、シャンプーでニオイと汚れをスッキリ落として、スクワラン配合の化粧水で皮脂バランスを整えてくれます。

さて今回主人がモニターしたのは、ブラックフォースソープという固形石鹸で、全身・洗顔にも使えるそう。
箱に渋みを感じます
画像


石鹸を取り出すと、これまた真っ黒。
この石けんの黒色は、天然由来の炭の微粉末によるもの。。
竹炭、柿渋エキス配合で顔とボディのニオイ・汚れをスッキリ落としてくれるのです。
画像


さっそく主人に使ってもらいました。そして感想を聞いてみると、竹炭の香りがとても心地いいらしい。
泡立ちも良くて弾力があるから、身体を洗っても肌への摩擦抵抗が少ないとのこと。

実は私も使ってみたのですが、確かに主人の言ったとおりですね。
あと、さっぱりとした洗い上がりが気持ちいいです
ナイロンタワシで泡立てたんだけど、タオルが薄黒く、汚れた感じになっちゃった。
でもご心配なく 洗い流したらすぐに落ちますよ
画像


写真では判りにくいかもしれないけど、泡も少しグレーがかっているのがわかるでしょうか
画像


さて、男性のニオイが気になりますか?」という質問に対して、なんと98%の方が「気になる」と回答。
さらに、「気になるのはどんな時?」という質問に対する回答では「満員電車の中」と「枕のニオイを嗅いだとき」が
1位だとか。ふむふむわかる気がするなぁ・・・・。
まぁこの時期、汗をかくことも少なくなってきたので、あまり強烈なニオイを放つ人も少ないでしょうけど。。
主人も、「今はニオイとかはあまりよくわからないから、正直これ夏に使ってみたかったなぁ〜」なんて言ってましたもんね。

こういう体臭に働く石鹸って今までに何度か試した事があるけど、割高な物が多いにもかかわらず、
この「ブラックフォースソープ」は120gの大きさで、税込で1050円なのね〜。なかなかリーズナブル
あのハーバー研究所の子会社と知って、さらに安心感もありますしね。
なんせハーバーが貫く 「無添加主義」は男性化粧品「男の美学」も同じで、防腐剤パラベン・合成香料・鉱物油無添加で肌に優しいのが嬉しいです

男の美学ファンサイトファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
男の美学 『ブラックフォースソープ』 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる