みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷あとを残りにくくする絆創膏【ハイドロヘルプ】

<<   作成日時 : 2011/10/06 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東洋化学株式会社さんの絆創膏「ハイドロヘルプ大きいサイズ」を使用してみました。

画像


この絆創膏の特徴はパッドの表面に天然高分子ゲルを塗工してあり、パッド表面の天然高分子ゲルが浸出液などの水分を保持。キズ口を治癒に適した環境にして、かさぶたを作りにくくする事で、”傷あとを残りにくくする”というものなんですね。。

そういえば私が子供の頃って傷口は乾かさないといけないなんて言ってたっけ。。
今でもうちの母やお姑さんはそう信じ込んでいます^^;
でもうちのお兄ちゃんが4年生の時に大怪我をして外科へ行ったところ、先生に「昔とは違って今は乾かさないんだよ〜」って言われてと思いましたよ。。

話が反れましたが、我が家のけが人は運動会の練習真っただ中の子供だろうと思っていたらパパが足に
怪我をしてきました

箱から1枚取り出すと、結構大きいです。大きいサイズなので当たり前ですが・・・・・。
画像


少しお見苦しいですがパパの足の傷口。痛そう〜
画像


大きいので傷口が全部覆う事が出来ました。
画像

透明のフィルムが柔らかいのでテープ同士がシワになったり、くっつかないよう注意して貼らなければ
いけませんが、貼ってしまうと写真の通り目立ちにくいです。
翌日仕事から帰った主人も「これ貼ってても動きやすいし、剥がれなくていいなぁ」と言っていました。
でもしっかりくっついてる分、剥がす時のスネ毛が痛そう〜なんて、傍で見て笑ってる私でした^^

子供の運動会までまだ日があるし、万が一のためにストックしておきたいと思います。。

東洋化学のファンサイトファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
痛そうですね(´;ω;`)ウゥゥ
傷跡は結構残りますよね。
小学校の時にこけてできた傷がいまもあります。

URL
2011/10/06 14:14
コメントをありがとう!
とってもうれしかったです、お久しぶりですね!
みるさんもがんばっているようですね、えらいなぁと感心しました。
お互い、楽しみつつ、お金もがんばって稼ぎましょうね。いっしょに頑張る人がいると励みになります。ありがとう!
下の子どもも4月から小学校です。^−^
れもん
2011/10/09 15:27
明さんへ

うんうん、残りますね・・・。今と昔、治療方法も全く変わったので、いちいち実家やお姑さんに説明するのが面倒です。特にお姑さんは言っても信じてくれない時があるしA^^;
みる
2011/10/13 16:46
れもんさんへ

ごめんね〜、ブログのアドレスがわかんなくなっちゃってたから・・・。
昔ほど頑張ってはいないですよ。。目眩がするようになってから、あまり詰め込み過ぎないようにしてるんです。頼まれてた調査がキャンセルせざる得なくなった事があったので。クビにはなってないみたいだけど。
お互い来年は大忙しかな。。でも子供の成長は楽しみですね。
また遊びに行きま〜す(*^_^*)
みる
2011/10/13 16:51
傷あとを残りにくくする絆創膏【ハイドロヘルプ】 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる