みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い時は辛いもの!? 激辛ソース

<<   作成日時 : 2011/08/14 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日猛暑続きで、こうも暑いと毎晩のおかずに困ってしまうね。。

家族に「今日なにが食べたい」って聞いてもそうめんとかばかり・・・・

暑くて食欲がないのはわかるけど、そればっかり食べてたら体力失くしちゃうよ。。



暑い時ってさっぱり系もいいんだけど、みたいな辛い系も食欲増していいんですよね。
以前も入門(利用)した事がある、日本食研さんの激辛道場
本当に辛さがハンパじゃなくて、毎回ヒーヒー言わされてるんだけど、今回はとんかつソース。

とんかつとか揚げ物類はこの時期あまり食べたいとは思わないんだけど(単に揚げるので自分が暑いだけか・・・)、
激辛道場のから〜いソースで食べたらどうなんでしょ。。

画像

画像

あちゃ!これでも結構つけ過ぎなのです
口に入れた瞬間から、
お口の中が

やめときゃいいのに、辛いの大丈夫って言って上の子もこれ付けて食べたら、即効お水を飲んでた(笑)
前に食べたカレーと同じ激辛道場のソースだよって言ったら、食べる前に教えてくれてたらいいのに〜って言う位このシリーズは激辛なのです。
少しカレーの味がするねと子供と話してたんだけどカレーは一切入ってないみたい。。

激辛道場は店頭では販売してませんよ〜。店頭で買えたら?って思ったけど、こんなに激辛と知らずに間違って購入しちゃったら大変だからかな
とは言っても食品なんだけど、体調にご不安を感じられている方、お子様、 辛味の苦手な方はお勧めできませんとあるだけにねA^^;

そんな自称辛いもの好きな主人は一切れ食べて即ダウンしました・・・・って小学生に負けてどうするん??

でも(とん)活力も出そうだし、かなり辛いけど食は進むのでなかなかいいかもね♪
ちなみにインターネットのみの限定販売となってます。。
気になる方はからどうぞ

激辛

激辛ファンサイトファンサイト応援中




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
暑い時は辛いもの!? 激辛ソース みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる