みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS カタツムリのクリーム

<<   作成日時 : 2011/08/15 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

株式会社アクロゲートさんから、カタツムリがパッケージになったとても可愛いサンプルが届きました。

実はこれは韓国コスメで話題の、カタツムリ粘液を配合した『スネイルストリートクリーム』というものなのです

画像


実は私、カタツムリ粘液を配合したクリームというものが流行っていると知らなくて、モニプラさんのイベントで初めて知ったんです。。
その後から、店頭でもカタツムリ粘液のクリームという文字をよく見かけるようになりましたね。。

でもね、このスネイルストリートクリームは、現在のカタツムリ粘液コスメブームが到来する4年前からカタツムリ粘液コスメの元祖であるチリから厳選した原料を輸入して、特別な工程を経て、誕生し、実質的に韓国でカタツムリ粘液コスメブームに火をつけた元祖メーカーの商品なんですよ。。


ところでまずカタツムリ粘液っていうとネバ〜ッとしたあの気持ちの悪いイメージが湧くと思います。
いざ手に取って見ると、想像とは全く違って、どちらかというと少し硬めのテクスチャー。
しかもとってもいい香り
画像


でも今のカタツムリ粘液コスメのブームに乗っかって、カタツムリ粘液配合クリームの一番大事な原料であるカタツムリ粘液抽出物をどの原産地のものを使っているのか、どうやって抽出しているのか、どのような工程で化粧品原料として加工しているのか、どのくらいカタツムリの粘液が配合されているのかなど、検証されてない商品がたくさん市場に出回っているそうなんです。

そしてわざとカタツムリのねばねば感を出すためにクリームの中にPEG90Mという成分を入れて、わざとクリームをネバネバした感じに作る会社もあるそうですよ〜。 困ったもんだ

まずは使ってみない事には・・・・
このクリームは洗顔後の肌に使います。硬めのテクスチャーと言いましたが、わりとお肌によく伸びてよく馴染みます。そんなにべたつかないのもなかなかGOODです。

朝晩1回分のサンプルでしたが、翌朝の肌が艶っぽくてキメも整っている感じでお肌がとても綺麗に見えました。
初めて使ったカタツムリ粘液配合クリームですが、これはなかなか良さそうですよ。。
1日で肌の良さを実感できたのも私にとっては珍しい事です。

もしカタツムリ粘液配合のクリームに興味を示してる友達がいたら即効教えてあげなくちゃね。。
もちろん元祖である、このクリームをね

株式会社アクロゲート

ACRO SHOPファンサイト応援中




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もはじめて知りました。
入れてる袋がまた可愛いですね〜!

URL
2011/08/16 13:55
明さんへ

かたつむりって聞くと初めはギョッとしたけど、このクリームはごく普通に香りのいいクリームで、使用感もなかなか良かったですよ。。オススメ❤
みる
2011/08/21 00:45
カタツムリのクリーム みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる