みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 同時に虫よけと日焼け止め♪

<<   作成日時 : 2011/08/11 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

夏のこの時期、虫よけとUVケアが同時に出来たらいいと思いませんか

私の住んでるところは自然が多いので蚊もそうですが虫も多いです

普段私はUVクリーム、子供には虫よけを使う事が多いんだけど、市販の虫よけにはディートという安全性に疑問が投げかけられている成分が配合されているそうです。

そこでこんないい商品がある事を知りました。【Aroma & Mosquito】ピュア ホワイト ミルク UV
画像

トライアルサイズですが、こちらの商品はなんと、UVケアと虫よけが同時に出来ちゃうんですよ。。

これはなかなか便利です
手に取ると結構さらっとした感じの乳液で、レモングラスの香りです。といってもわりときつめなので子供はくさいと少し敬遠気味・・・・。でもこのアロマな香りが虫を寄せ付けないんだろうな。。
ノビも良くて、全くと言ってべたつきません。。
画像

UV効果としてはSPF8 PA+とかなり低めなので、汗をかいたら何度も塗り直さないといけないだろうなとは思いますが、その辺はやはり小さな子供でも使えるという前提で低めにしてあるのかと思いました。
 天然アロマオイル配合のため、1歳未満の赤ちゃんには使用しないで下さい。


娘の幼稚園の祭りがあったので、浴衣を着せる時にこれを塗って虫よけ予防。これでバッチリ
画像


そしてお祭りも始まり・・・・・
画像

終わってから私の方に来て聞いてみたところ、蚊に噛まれてないとの事。
もちろん傍で娘の様子を立って見ていた私もこれを塗ってたけど全く刺されてなかったんですよね。
家の周辺もそうなら、幼稚園はそれ以上に蚊が多いところなんです。
それでも刺されてないってことは、ちゃんと効果があるみたいです

これなら安心して使えるのでいいですね。
幼稚園でも虫よけスプレーをしてくれるらしいんですが、こっちの方が安全だしから塗っていくといいんだけど、登園から降園までは約5時間位なので、帰るまでには持たない
なので、しいて言うならもうちょっと持続時間が長くてもいいかなと思いましたA^^;

ナチュラルコスメTOWAファンサイト応援中




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日焼け止めお試し
お試し化粧品【コスメ】です。お試し化粧品を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
お試し化粧品【コスメ】
2011/08/16 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1本で両方の効果があると言うのは嬉しいですね。
小さいお子さんは、虫に刺されやすいですよね。

URL
2011/08/12 13:26
明さんへ

小さな子供はまだ皮膚が柔らかくて弱いからね。。
でもやっぱりSPF15くらいは欲しいかな。
みる
2011/08/19 00:40
同時に虫よけと日焼け止め♪ みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる