みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 高麗紅蔘エキス配合☆コウジンソープ☆

<<   作成日時 : 2011/08/26 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大木製薬株式会社さんの正官庄 コウジンソープをモニターさせて頂きました。

画像

この”コウジン”というのは漢字で書くと紅蔘と書きまして、様々な薬効に優れる朝鮮高麗人蔘のことなんですが、中でもじっくり六年の歳月をかけて栽培したものだけが『高麗紅蔘』と呼ばれるそうです。

そこで今回お試しさせて頂いたコウジンソープには、なんとコウジンエキスをなんと450mgも配合した、とっても贅沢な石鹸なんですよ〜
手に取って見るとずっしり90gあります。現品サイズですからね^^
画像

香りは漢方みたいに少し独特で、これが高麗人参の香りなんでしょうか
なんか昔、香港へ旅行した時に立ち寄った骨董品屋さんの香りみたいな・・・・(変な例えですみません) 
好みは分かれるかもしれませんが、私は嫌いな香りじゃないですよ。。
っていうかすごく肌に良さそうな香り

洗顔に使っていましたが、全身も洗えるというのでこちらでも試しましたが、なかなかGOODでしたよ〜。
泡立ちもいいし、全身潤ってるって感じがしましたもん。。
でもこんないい石鹸、全身使いだとすぐに無くなっちゃいそうで勿体ないなぁと思ったので、その後は洗顔専用に。

泡だてネットを使用。泡立ちはなかなかいいほうです。泡は結構もっちりしています。
写真は泡をギュッと握りつぶしているのですが、かなりの弾力があってへこたれません。
画像

そして洗い上がりはさっぱりとしているのに突っ張りませんし、なかなかいい感じです。
紅蔘には血流を改善・促進してくれる嬉しい作用があるんですって

使い続けてみたい石鹸ですね。。
と・・・・実はこの石鹸、まだ製品化になっていないのです。つまり今回は先行モニターだったのです。
もしかしたらもうそろそろかもしれませんが、発売される日が待ち遠しいですね


大木製薬株式会社

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
贅沢な石けんですね〜!
全身に使えるのはいいかも♪
発売されたら、チェックしてみますv

URL
2011/08/27 14:03
明さんへ

まだ発売されてないみたいだけど予定価格はかなりお求めやすい価格だったかと・・・。(変更はあるかもしれないけど)
なかなかいい石鹸なのでチェックしてみてね♪
みる
2011/09/03 00:10
みるさま、こんにちは♪
大木製薬のモニプラ担当、よこです。
お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

この度は弊社の『正官庄 コウジンソープ』モニターにご参加くださり
また、素敵なレポートをご投稿下さいまして、本当にありがとうございます!
使い心地、ご満足いただけたみたいでとっても嬉しく拝見しました❤
今回頂いたご意見を生かし、『正官庄 コウジンソープ』を
もっともっと魅力的な製品にしてゆきたいと思います!
これからも応援して頂ければ幸いです。

近々、別の商品にてモニター募集を致しますので
よろしければぜひまたご参加くださいね!
これからも、大木製薬モニプラブロガーコミュニティを
どうぞよろしくお願いします!
よこ
URL
2012/04/23 10:20
よこさんへ

わざわざご丁寧にお礼のコメントまで頂きありがとうございます!
まだ製品化されてないのですね。。発売が決まったらまたモニター募集
されるのでしょうか?
その時にはまた参加させて頂くと思いますので楽しみにしております。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。。
みる
2012/04/27 00:43
高麗紅蔘エキス配合☆コウジンソープ☆ みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる