みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS カステララスク

<<   作成日時 : 2011/06/13 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

井村屋株式会社さんの カステララスク を食べてみました。
実はカステラもラスクも私にとっては、とても大好きなお菓子の一つなんです。

そのカステラをなんとラスクにしてしまったという、カステララスク
今回井村屋株式会社さんより2種類頂きました。
左がハニーメープル、右がプレーンです。
画像


ラスク好きな子供達も「食べた〜い」というのでおやつの時間に一緒に頂きました^^
1個の大きさがこれくらい。一口サイズなので子供にも食べやすい大きさですね。
画像


お味の方は、おぉ〜まさにカステラの味です
卵の風味豊かなカステラを2度焼きしているのでカステラの味がするのはもっともなんですが、あとラスクのザクザク感もしっかりありますよ。。
一番最初に口にした時に若干甘すぎるような気がしたんだけど、ラスクにする事で甘みが増したように感じるのかな 別に子供は何も言わず美味しいとモクモクと食べてましたけどね。。

このカステララスクは個包装になってるし、行楽地へ持っていくのにも良さそうです。。
あと、お兄ちゃんのお友達とかに遊びに来た時に出すお菓子って大体毎回決まってるんだけど(子供の要望でお兄ちゃんはスナック菓子、娘はビスケット系が多いかな?)このカステララスクもいいねって言ったら、喜んでたので買い置きしておこうと思います。
国内産小麦100%使用しているので、子供にも安心して与えられるおやつとしていいですよね。
それと先日、スーパーで置いてあるのを見かけました。でも品薄だったので結構売れてるのかも。。
絶対また買いたいと思います。 あもちろん自分の分としても・・・・・・


さて井村屋さんでは今年も、“あずきで笑顔”プレゼントキャンペーンをやっていますよ〜♪
詳しくはこちらからどうぞ
”あずきで笑顔”プレゼントキャンペーン

井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カステラもラスクも大好きです
だから、この商品がとっても気になりました。
見た目はカステラですねぇ〜。
私もスーパーでチェックしてみます
ダーリンもカステラ大好きなので、
絶対に気になると思います。
ミルクル
2011/06/14 12:10
美味しそうですね〜!
私もカステラもラスクも大好きで♪
探してみようと思います(●´ω`●)ゞエヘヘ」

URL
2011/06/15 16:34
ミルクルさんへ

カステラに似せたわけじゃなく、カステラをそのままラスクにしてるわけなので、両方を同時に味わえちゃいますよね^^
本当に美味しかったですよ。。

みる
2011/06/19 00:16
明さんへ

カステラ、ラスク好きならおすすめですよ。。
ぜひお店で探してみてくださいね♪
みる
2011/06/19 00:17
カステララスク みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる