みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘ゼミから20の質問

<<   作成日時 : 2011/06/26 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

湘南ゼミナールさんで面白そうな企画をやっているので参加してみました♪

子供について湘ゼミから20の質問とのことですが、我が家には小学生の男の子と幼稚園児の女の子がいますのでそれぞれの回答を書いています。。


(お子様の名前・ニックネーム)様へ、湘ゼミから20の質問

1. 好きな食べ物は?    
   お兄ちゃん・・・・・お寿司
    娘・・・・・・・・・・・チーズ
   

2. 嫌いな食べ物は?    
    お兄ちゃん・・・・人参
     娘・・・・・・・・・・トマト


3. 血液型は?
    
    お兄ちゃん・・・・B型
      娘・・・・・・・・不明


4. 星座は?
    
    お兄ちゃん・・・・しし座
      娘・・・・・・・・うお座


5. 得意技は?    
    
    お兄ちゃん・・・・自転車の改造
      娘・・・・・・・・歌をうたう事


6. 口癖は?
    
    お兄ちゃん・・・・「ま〜じ?」
      娘・・・・・・・・「ごめんね」(喧嘩した時何も悪い事してないのにお兄ちゃんに対して・・・)


7. 好きなテレビ番組は?
    
     お兄ちゃん・・・・・ワンピース
      娘・・・・・・・・・・おかあさんといっしょ、プリキュア


8. 好きな本は?
    
    お兄ちゃん・・・・・車関係の本(写真付き) 
      娘・・・・・・・・・絵本



9. 好きなスポーツは?
    
    お兄ちゃん・・・・・サッカー
      娘・・・・・・・・・なし


10.好きな音楽は?
    
     お兄ちゃん・・・・・なし
        娘・・・・・・・・何でもあり


11.就寝時間は?
    
      お兄ちゃん・・・・・・22時
        娘・・・・・・・・・・21時


12.学校(保育園・幼稚園)でのあだ名(ニックネーム)は?
    
      お兄ちゃん、娘共になし(下の名前で呼び合っています)


13.その由来は?
     
       なし


14.学校(保育園・幼稚園)での係(委員など)は?      
       
       なし

15.よく遊ぶ友達の人数は?

      お兄ちゃん・・・・・3〜4人
         娘・・・・・・・・5人


16.好きな先生の特徴やエピソードは?

      お兄ちゃん・・・・・面白い先生
         娘・・・・・・・優しくてよく話をきいてくれる


17.将来なりたい職業は?
      
      お兄ちゃん・・・・・・レーサー
        娘・・・・・・・・・・プリキュア


18.お父さんやお母さんの好きなところは?      
      
      お兄ちゃん・・・・・・一緒にサイクリングにいくこと(父と)
         娘・・・・・・・・・遊んでくれるところ


19.お父さんやお母さんの嫌いなところは?

      お兄ちゃん・・・・・勉強しなさいとうるさいところ
        娘・・・・・・・・・なし


20.湘ゼミの人に教えてほしいことがあったら何でも聞いてください。
(湘ゼミのことでなくてもかまいません)


      お兄ちゃん・・・・・・勉強が嫌いなので好きになれる方法
        娘・・・・・・・・・・なし




湘ゼミの夏期講習!

お子様について湘ゼミから20の質問。 ←参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^長女が湘南ゼミナールに通っていました。神奈川県に点在する大手塾です^^そちらにはないですよね^^20の質問子供にしても応えられるかな?!お兄ちゃんは自転車の改造をするんだね!かしこそう^^
tomo3043
URL
2011/06/28 08:55
tomoさん

神奈川では有名な塾なんですね〜。関西にはないですね。
お兄ちゃんね、好きな事とかは凄く熱心でいいんだけど、それをもうちょっとお勉強に生かせたらって思うの。やる気の問題なんだけど・・・。
来年は中学だから私も塾選びしなくちゃ。。
みる
2011/07/06 00:17
湘ゼミから20の質問 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる