みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 無添加ドッグフード安心

<<   作成日時 : 2011/05/17 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ドッグフード無添加安心本舗さんより、無添加ドッグフード安心50gを頂きました。

画像


なんとこのドッグフード、人が食べれる食肉用の多種の生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)を使用しています。
それによって、ローテーションの必要が無く、偏った一種類の動物性タンパク質を食べ続けることによる食物アレルギーを回避するそうです。
実はうちの愛犬さくらですが、今食べてるドッグフードはペットショップにいた頃から食べていたというのと、あとそれがパピィ用ということなのでそれで大丈夫なんだろうなって思ってたんです。
けれど本当にずっと同じものばかりでいいのとか疑問を持ち始めたり・・・・。
かといって種類があまりに多くてどれが一番この子のためにいいのかわからないんですよね。
どれも愛犬の健康のために・・・・・と謳っている訳ですから。。

「無添加ドッグフード安心」は上記以外にも、これらの特徴が
多種の食用生肉を、10時間以上掛けて低温乾燥(70℃以下)
穀物の80%を前処理で完全アルファー化(消化できる状態)し、穀物の20%を生の状態から低温処理する事によって、犬猫の腸内善玉菌の餌に出来るので、抗菌剤不使用を達成
抗菌剤を使用せずに善玉菌を増やして腸本来の機能にもどす安心安全な無添加フード


そしてまず私が驚いたのは1日の給仕量の少なさですね。
普段1日に2回あげているので1回の量がたったのこれだけ・・・・・
画像

足りるのって思いますが、「無添加ドッグフード安心」の給餌量は一般ドッグフードの半分以下で、「無添加ドッグフード安心」の500gは一般ドッグフードの1kgとお考え下さいとあります。
今回もらったのが50g入りで、これ全部あげるとちょっと多いんだけど、でも中途半端に残しておくと翌日普段食べてるドッグフードとの量のバランスがわかりにくくなるから1袋1日で消費しました。


さて初めて違うドッグフード食べてくれるでしょうか
もともと餌をあげると物凄い勢いで殆ど飲み込むように食べてしまう我が家のサクラちゃんです。
まずはお試しに一粒からあげてみました。(普段食べてるのとそう餌の大きさは変わりません。)
すると口をもぐもぐさせると、あれ口から出しちゃったわ。。
食べないのかなぁと思っていたら、もう1回口に含むけどまた口から出しちゃう・・・・。
あ、これはもう食べないなぁと思っていたら再度口に含んでカリカリと
それからです、催促するように鳴きだしたのは(笑)
最初の一粒で味を覚えたのでしょう。食べる、食べる〜
画像
画像

いつもならあっという間に平らげちゃうのに、少量なわりには時間がかかってる。。いつも食べてるものより少し硬めのようでカリカリと噛んでる音がよく聞こえてきます。今までのは少し柔らかめだったせいなのか、あまり音をたてることもなく、殆ど飲み込んでる感じだったんですよね。
人間は満腹感が得られないと満足出来ないけど、犬はその餌に含まれてる栄養が十分であれば少量でも満たされるのかなぁ。。食欲旺盛のサクラちゃん、満足できたかな^^

今回はモニター品のドッグフード以外に沢山の資料も一緒に送って頂きました。
餌選びやおやつの事などなかなか参考になりました。。このたびはありがとうございました

ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうに食べていますね〜♪
食べるのが遅いララちゃんだとすごい時間がかかりそうw

URL
2011/05/18 14:21
明さんへ

ララちゃんとは正反対なんですね。
うちの子はまぁ落ち着きがないというかガツガツしてます・・・
みる
2011/05/18 17:21
無添加ドッグフード安心 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる