みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS クロムラクトフェリン&糖尿病食「カロリーナビ」

<<   作成日時 : 2011/05/13 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

株式会社トラスト健康総研さんより、クロムラクトフェリン食品の「Dr.(ドクター)フェリンGTF 」10球と糖尿病食「カロリーナビ」をモニターさせて頂きました。
画像

カロリーナビの種類は選べないとのことですが、まぁ殆ど好き嫌いの無い私には何が届いても大丈夫
そして私の元に届いたのは、「中華風ビビンバ丼の素・鶏肉と細切り昆布のスープ・栗と金時豆の甘露煮」の3点セット。それぞれレトルトになっていてボイルするか、容器に移し替えて電子レンジで温めて食べる事が出来ます。

画像

これニチレイさんの商品なんですね〜
それでこれ全部食べても240kcalしかないんですよ。。でもこれにも加わるから、若干この数値よりカロリーはUPするけど。。

画像

ビビンバ丼の方は結構量があって食べ応えありました。味も特に薄いと感じませんでした。
ピリ辛さはなかったけど、本当にこれ糖尿病食と思えるくらい美味しかったですよ
スープはちょっぴり薄味ですが、昆布のダシが利いていて上品なお味です。
甘露煮も薄味ですが、栗と金時豆の持つ自然の甘みがありました。煮汁の味はあまり好きではなかったけど・・・・。

あともう一つ、DrフェリンGTFは以前にもお試しした事があるのですが、トラスト健康総研が扱うクロムラクトフェリンは、糖質が気になる方に欠かせない必須ミネラル、三価クロムを補う食品です。
一般のクロムサプリは含まれる純粋な三価クロム量がとても少なく、その大半は排出されてしまうけれど、DrフェリンGTFは含まれるクロムの量が50ugと他のクロムサプリとは比べものにならないくらい多く含まれさらにラクトフェリンを結合させているため、体内への吸収率を格段にUPすることが可能になったそうです。。

画像

口に含むと少しミルクっぽい香りのするこのカプセルは、1日4〜8球を朝晩に分けて食前や就寝前に飲むことを推薦されています。ということで2日間で飲み終えちゃいましたが・・・・。
甘いものや炭水化物が好きな私にもいいけど、糖尿病予備軍の実家の父にもぜひ勧めてみたいわ。。

クロムフェリン クロムラクトフェリン食品  糖尿病  サプリメント

健康食品・サプリメントファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みるさ〜ん
おはようございます。
あのね 至急 連絡とりたいの。 
アメバ メッセージ 送ることできますか?
連絡 欲しいんです。 
みるさんのブログからメッセージ送ることが出来なくて・・・
なんか方法ないかなぁ?
riko
URL
2011/05/14 08:43
rikoさんへ

昨日は連絡できず本当にごめんなさい。。携帯のほうからアメバメッセージ送れるかな?と思って見てみたけど出来ないみたいで・・・。
それと私のブログからはが送れないのです。過去にも他のブロガーさんにそこを指摘された事があります。
同じウェブリブログ同士じゃないと送れないという不便さ・・・・。コメント欄も非コメントに出来たらいいなとは思うんですけどそれも出来ないし、今まで何度かブログのお引っ越しを考えたけど、ずっとここで続けてるから止めづらくてね。。過去の記事も全てそのまま持って行ってお引っ越しできたらいいのになぁ。
みる
2011/05/15 01:47
糖尿食とは思えないですよね。
私も味見をしたけど、美味しかったです♪

ブログの連絡用に、ブログパーツになってるメールフォームとか
オススメですよ(*´∇`*)
私のブログサービスもメールフォームがないので
他で借りて設置していますv

URL
2011/05/15 15:11
明さんへ

そうそう、美味しいですよね^^
これなら味にうるさい父も食べてくれそうな気が・・・・。

ブログパーツになってるメールフォームなんてあるんですね。
今は少しバタバタしてるけど、落ち着いたら私も設置してみようかと思います。ありがとう でも私にも出来るかしらA^^;
みる
2011/05/18 17:13
クロムラクトフェリン&糖尿病食「カロリーナビ」 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる