みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人でできるヘッドスパ♪

<<   作成日時 : 2011/05/07 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【アトレージュAD+】のマイルドシャンプーとリンスを使用して、一人ででも出来るヘッドスパを体験させて頂きました。

アトレージュといえば敏感肌用として肌に優しい化粧品というイメージがあって、私もスキンケアを使用させて頂いた事があります。。もちろん、今回ヘッドスパで使用したシャンプー・リンスも敏感肌用ですよ。。

画像


さて、ヘッドスパと言っても自分ではどうすればいいのか正直よくわかりません。
でも今回、このシャンプー・リンスのセットと一緒に、”ホームヘッドスパ”っていうレシピが一緒に付いていたの。
(クリックすると大きく見る事が出来ますよ。。)

画像

順番に見てみると案外簡単に出来そうだと思ったよ。。
でも暗記してお風呂に入ったつもりが、やはり途中でどうだったっけってよくわからなくなったので、お風呂場に持ち込んで見ながらやってみました。
このレシピ、ちゃんとお風呂に持ち込めるようにパウチしてくれてるんだと使用して初めて気づいた^^
こういう心使いは嬉しい 
毎日続けてると、自然に覚えてだんだんレシピも見る事が少なくなってきましたが、ある日家族がこれを見てヘッドスパしたのを知って笑っちゃった パパとお兄ちゃんが何これ?って感じでやってたみたいなの。。お兄ちゃんは面倒だからってすぐにやめたけど、パパは今も続けてるんですよねA^^;

このレシピのおかげで頭皮のツボなんかも知る事も出来ましたしなかなか気持ちが良かったです。
普段頭皮マッサージって適当に指やブラシを使ってやってたけど、順番や方法などきちっとすれば全然違いますね。
頭皮が健康になって髪の抜け毛も減ってきたような気がします。

でもヘッドスパだけじゃなく、シャンプーやリンスも頭皮や髪に優しいものを使わないと意味が無いと思います。
先にも書きましたが、【アトレージュAD+】は敏感肌・乾燥肌の方用に作られたとても優しいアミノ酸系成分配合のシャンプー・リンスなのです。
香りはフランス プロバンス地方で育てられた天然のラベンダーから抽出したアロマ成分なので、これもまた肌にも負担がかからないしヘッドスパしながらとても癒されています。

これからもずっとヘッドスパ続けていきたいと思います

株式会社アンズコーポレーション

アトレージュ AD+ モニプラサイトファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちよさそうですね〜!
お風呂場に持ち込めるのはいいですね。
でも、私なら眼鏡がないと見えないw

URL
2011/05/08 10:07
明さんへ

さっぱりしますよ。それにシャキッとするような(笑)
あ、お風呂にメガネ持ち込めないとそれは困りますよね。。
みる
2011/05/09 17:05
一人でできるヘッドスパ♪ みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる