みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS イーズ・インターナショナルさんの企業としての取り組み

<<   作成日時 : 2011/04/15 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、多くの企業が被災された方々のためにいろいろな支援活動をされています。

私が最近よく参加しているのは、記事を書くと1記事に対して100円〜200円ほどの義援金を自分に代わって企業様が寄付して頂くというもの。
沢山の方が記事を書けばそれだけ沢山の義援金を企業さまが負担してくださるわけなのですから本当に有難いことだと思い、出来る限り参加させて頂いています。


それで今回は、【Koo〔ku:〕】を運営する株式会社 イーズ・インターナショナルさんの取組みをご紹介したいと思います。

被災された方への支援として、サロンへご来店頂いているお客様にもご協力頂く形で各サロンに募金箱を設置し、下記製品のうち

・Koo ミラクルクレンジング
・ヨーロピアン・セラウォーター
ミニボトル(それぞれ¥999)

の、サロンでお買い上げ頂いた代金をすべてを日本赤十字社へ寄付をするという取り組みを始めているそうです。



売上代金すべてを寄付するなんてそうなかなか出来ることではないと思います。
本当に素晴らしい取り組みをされていて、心から賛同致します。

画像


さて私は関西在住で、関東のように商品が無いということはなかったのですが最近店頭で乾電池やお水が売ってないお店があったりします。買占めだとは思いたくないので、きっと被災地の方に送ってるんだろうなぁと捉えています。
またこちらは計画停電などの影響も全くない訳ですが、コンビニやファーストフード店でも店頭の照明を消すなど節電しようとの働きが見られます。
ファーストフード店などは、お店が閉まってる?と思ったくらいで、近くまで来ると店内の明かりだけが点いてるという感じなのです。
今まで何不自由なく当たり前のように生活してきた事に対し、本当に今回の震災で色々と考えさせられました。
私に出来る事は本当に限られていますが、コツコツと自分の出来ることを続けていきたいと思います。

今【Koo〔ku:〕】ができる事・・・ ←参加中



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
イーズ・インターナショナルさんの企業としての取り組み みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる