みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地に食糧支援しませんか

<<   作成日時 : 2011/04/08 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ふるさと21さんがこのたび、東北関東大震災の被災地にむけて被災地の方の健康と栄養の支えになればと、有機JASかぼちゃを使った『レトルトかぼちゃ』を直接食糧物資として送って頂けるそうです。

画像

■内容
品名:レトルトかぼちゃ
内容:1箱(20袋)
出荷:一心生産組合
栽培方法:有機JAS(かぼちゃ)


・有機JAS認定の、農薬・化学肥料を一切使わない健康かぼちゃなので、安心して食べて頂けます。
・レトルトかぼちゃはカットかぼちゃを真空パックにし、加温した物なので、健康成分をそこなわずどんな調理にも手軽に使用できます。
・開封後手を加えずそのまま食べられるお手軽なレトルトパックです。
・避難民の方々は、特にビタミン不足になりやすいので、かぼちゃの持つ高い栄養と、長期保存できる真空パックでの食糧支援をさせて頂きたいと思います。



尚、支援物資は札幌商工会議所を通し一心生産組合さんのすぐ近くにある上富良野駐屯地にお届けし、被災地へ自衛隊が責任もってお届けして頂ける事になっています。


そしてこの食糧支援に私たちも協力できる事が出来るそうです。
支援チケットとして1口150円(1袋分)と3,000円(1箱分)の2種類用意して下さっていますので、出来るだけ沢山の方にも協力して頂けたらと思います。

これまで募金する事くらいでしか支援する事出来なかったのですが、食糧支援できるというのも有難いですね。
緑黄色野菜のはビタミンEやβカロチンが豊富です。
ぜひ被災されてる多くの方にこの栄養たっぷりのかぼちゃを食べてもらいたいと思います。

ぜひ私も支援したい!という方がいらっしゃいましたら、誰でも申し込みは可能ですのでぜひとも協力をお願いしたいと思います。ただし支援チケット申し込みは今月10日までで、あまり日にちがありませんのでお早めに。。
詳細・お申し込みはこちらからご覧ください。

ふるさと21

被災地に食糧支援しませんか【有機JASリンゴ100%ジュースプレゼント3名様】 ←参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食料は十分にいきわたって欲しいですね。

URL
2011/04/08 11:26
明さんへ

特に自宅で非難してる人の元には物資が届いてない事が多いようですね。
みな均等に支援物資がいきわたるといいのですが・・・。
みる
2011/04/12 01:41
被災地に食糧支援しませんか みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる